【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

例の如くスマホでは見難い。自分用。覚えるまで活用してくださいということで。

IR95(LV.88) 素材
メイン武器 強化型戦甲 (15)、 紫輝鋼のインゴット (2)
頭防具 赤熱の溶鉱石 (2)、 溶鉱石のつぶて (4)、 星空のスクロール (1)、
胴アーマー 赤熱の溶鉱石 (4)、 溶鉱石のつぶて (8)、 星空のスクロール (1)、
胴ウェア 赤熱の溶鉱石 (1)、 溶鉱石のつぶて (2)、 無骨な合金塊 (20)、
腕防具 赤熱の溶鉱石 (2)、 溶鉱石のつぶて (4)、 星空のスクロール (1)、
脚アーマー 赤熱の溶鉱石 (4)、 溶鉱石のつぶて (8)、 星空のスクロール (1)、
脚ウェア 赤熱の溶鉱石 (1)、 溶鉱石のつぶて (2)、 無骨な合金塊 (20)、
オーバーウェア 赤熱の溶鉱石 (1)、 溶鉱石のつぶて (2)、 無骨な合金塊 (20)、


金属 無骨な合金塊 フェルヤナ荒原【最果ての岸】
フェルヤナ荒原【オジナの支配圏】
フェルヤナ荒原【魔軍進行中継場】
フェルヤナ荒原【嘆きの湿原】
フェルヤナ荒原【大門前野営地】
フェルヤナ荒原【銀隠者の根城】
フェルヤナ荒原【軍妖鳥の関所】
フェルヤナ荒原【軍鬼の哨戒地】
金属 紫輝鋼のインゴット 黄泉の雫 (4)、 呪力を帯びた枯草 (4)、 血飲壺 (2)、 骸狼の牙 (2)、 あたたかい泥湯 (2)、
鉱石 ほむら石 フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
砂材 あたたかい泥湯 フェルヤナ荒原【銀隠者の根城】
フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
たゆたうおぼろ布 フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
ゴアマンティコアの白髭 ゴアマンティコア?
古傷が刻まれたウロコ皮 フェルヤナ荒原【最果ての岸】
フェルヤナ荒原【嘆きの湿原】
魔力のこもった巨骨 フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
骸狼の牙 フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
鬼人の角 オーガ(LV.80~)
呪力を帯びた枯草 フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
キノコ フェルヤナカンミタケ フェルヤナ荒原【嘆きの湿原】
フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
木材 迷わせ小枝 フェルヤナ荒原【オジナの支配圏】
フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
液体 黄泉の雫 フェルヤナ荒原【最果ての岸】
フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
フェルヤナ荒原【安息無き地下水道】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
巻物 星空のスクロール 迷わせ小枝 (4)、 ほむら石 (4)、 古傷が刻まれたウロコ皮 (2)、 たゆたうおぼろ布 (2)、 フェルヤナカンミタケ (2)、
その他 レリックスティール
<フェルヤナ地方>
フェルヤナ荒原【英霊眠りし道 フェルヤナ荒原 - 英霊眠りし道 墓所】
フェルヤナ荒原【英霊眠りし道 フェルヤナ荒原 - 英霊眠りし道 遺跡 深層】
その他 邪眼の水晶体 イービルアイ
その他 王家紋章のメダル
<フェルヤナ地方>
フェルヤナ荒原【フェルヤナ荒原】
フェルヤナ荒原【秘泉への暗道】
フェルヤナ荒原【王家の隠れ道】
その他 強化型戦甲 フェルヤナ荒原【軍妖鳥の関所】
フェルヤナ荒原【軍鬼の哨戒地】
その他 血飲壺 フェルヤナ荒原【オジナの支配圏】
フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
グレーターゴブリン
地域素材 呪刻の脊椎 フェルヤナ荒原【轟咆洞】
地域素材 呪刻の骨片 フェルヤナ荒原【ジフール砦】
フェルヤナ荒原【轟咆洞】
地域素材 赤熱の溶鉱石 フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
地域素材 溶鉱石のつぶて フェルヤナ荒原【いつわりの遺構】
地域素材 サソリ尾の抜け殻 フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
地域素材 巨大な抜け殻 フェルヤナ荒原【劫炎の祠堂】
特質材 骸骨砕きの特質錬石 骸骨砕きの特質錬石の欠片 (3)、 竜頭のタイル片 (5)、 竜尾のタイル片 (5)、
フェルヤナ荒原【魔軍進行中継場】
特質材 腐死滅ぼしの特質錬石 腐死滅ぼしの特質錬石の欠片 (3)、 竜頭のタイル片 (5)、 竜尾のタイル片 (5)、
フェルヤナ荒原【嘆きの湿原】
特質材 巨人殺しの特質錬石 巨人殺しの特質錬石の欠片 (3)、 竜頭のタイル片 (5)、 竜尾のタイル片 (5)、
フェルヤナ荒原【大門前野営地】
特質材 魔族還しの特質錬石 魔族還しの特質錬石の欠片 (3)、 竜頭のタイル片 (5)、 竜尾のタイル片 (5)、
フェルヤナ荒原【銀隠者の根城】
防具 邪眼の指輪 イービルアイ

※一部素材は公式サイトに説明がない(見つけられなかった)ので記載していないものがあります。

2017/12/14[重要] シーズン3.1アップデート情報のお知らせ

2017/12/14 【新商品】トレジャーズロットや「スペシャルクエストボード」など販売開始

2017/12/14 シルバーチケット専用「征戦の扇動者」で強力な武器を入手

2017/12/14 [1月4日まで]「冒険+格納チェストパスポート1(90日)」販売

2017/12/14 クリスマスイベント「聖夜の不思議な流れ星」で限定家具を入手

2017/12/14 【クリスマス武器販売】聖夜を彩るデコレーション

2017/12/14 [1月4日まで]3.1UD記念無料トレジャーズロット開催

2017/12/14 【第2期間】シーズン3.1アップデート記念ログインボーナス

2017/12/14 【DDONミニラジオ】「DDONらじフライデー」アーカイブ情報

2017/12/14 12月14日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

2017/12/14 12月21日(木)定期メンテナンスのお知らせ

2017/12/14 ローソン限定「3.1アップデート記念 CAPプリペイドキャンペーン」

2017/12/14 GEO限定「カプコンオンラインゲームズ 年末年始GEOキャンペーン」

2017/12/14 【13,876RT達成】シーズン3.1リツイートでプレゼントをGET!

新シーズンですね。今朝ログボだけ貰おうと思ってインしようとしたらメンテ始まってて、10時からじゃねーのかwってなりました。

今日は大きな更新なので、公式サイトにてご確認をなのですが、

エクストリームミッション「眩き黄金」において、大型エネミー「ゴルゴラン」が怒り状態の際、シークレットコアを出現させている状態で、ポーンに「シークレットコア攻撃優先」命令を行なうと、シークレットコアが出現してない部位を狙って攻撃してしまう不具合が発生しておりました。
(2017/12/14)
あれ不具合だったのか、てのが1つ載っていたのでこれだけご紹介。1ミリもコア削りをしてくれないから一人で全部削ってましたよ。クランクエ消化でソロでやってましたが、ダウン時以外ポーンまったく役に立たねーwって感じでやってたんだけど、不具合だったのね。ちなみにいくら命令してもコアも全然出しません、ふざけんなーってことで、私はあれをソロでやるときは今はエレポン2でやっています。緑2だと1つは出してくれるので。まぁそんな状態でも直ぐ倒せるからどうでもいいと言えばどうでもいい不具合ですが。

3.1ですが、公式サイト見る限り、シーズン3.0と同じ流れのようですね。キャリーがあれになって、カトブレがあれになって、エピタフは続きで、獣の将はあれになって、WMでフィニッシュ。

つまり、3.0同様急いでやる必要は一切なし。ゆっくり楽しみましょー。

cap1213
エリアマスターのエンデールに話しかけてTA参加。
cap1213-3
早速準備OK
cap1213-2
ってそっちかーい! 本日初めてこのEM(なのこれ?)に挑戦してみました。今日が最後なのかなぁ。一回ぐらいやっておこうということで。本当のTAには結局一回も参加せずでした。ポン子プレイしかしていません。
time
こんな感じでした。TAなのにランキング表示がどこにも見当たらないので(どこかにあるんでしょうか?)、自分のタイムが早いのか遅いのかの判断ができませぬw

みんなどれぐらいのタイムでクリアしてるんだろうってことで、Youtubeで探して見てみたんですが、実装初日ぐらいの動画しかなく、上記タイムは初日なら早いほうかなというものでした。

最適解ルートとかさっぱりわからん&数か所ミスってこのタイムだったので、一番早い人はもっともっと早いんだろうなぁと思います。

1000人中どれぐらいの人が挑戦したんでしょうかねぇ。報酬がないのは全然OKなんですが、せめて記録が挑戦した人のなかでどれぐらいの順位なのかはわかるようにして欲しかったなぁ。

というかこのEM1000位以内じゃないと参加できないってする意味がわからんですね。WM参加者は全員参加できるぐらいでよかったんじゃないかと。

あと勝てなくていいから獣の将と一騎打ちできるとか、そういう内容だったら楽しかったのになぁ。WMはさすがに完ソロできないですからねぇ。せっかくEM作ったのに勿体ないなぁって感じでした。


ま、3.0のことはもうどうでもいいです。
明日はいよいよアプデですね。3.1初週たのしみましょー。
続きを読む

特にこれといってすることもなく各地をぶらぶらしてるときに撮影してみました。素通りして気が付かない人もいるかも?
Dragon'sDogmaOnline_1506744086
地図。特に役には立ちません。盗賊のところ。
Dragon'sDogmaOnline_1506744236
解読可能。へーあの船ってそうなんだーと思うかも。船があるところ。
Dragon'sDogmaOnline_1512827028
木の橋は渡れない。お城の入り口。
Dragon'sDogmaOnline_1512915008
白竜の絵 クラン拠点
Dragon'sDogmaOnline_1512915205
解読可能の文章(ここのが一番読みやすいです)レスタニア各所にある文章ですね。そんなお話っていうのが最後に書いています。どんなお話かは解読してみてください。
Dragon'sDogmaOnline_1512915277
写真では見えにくいですけが角度変えると読めます。上と同じ部屋にあります。レーゼ内。
Dragon'sDogmaOnline_1512916061
解読に挑戦してみるのもいいかも。
Dragon'sDogmaOnline_1512916277
こちらは解読しないほうがいいかもw
Dragon'sDogmaOnline_1512917193
大きな鐘があります。
Dragon'sDogmaOnline_1512917465
天井 その1
Dragon'sDogmaOnline_1512917564
天井 その2
Dragon'sDogmaOnline_1512917651
天井 その3 微妙に全部違うんだとはじめて知りました。全てフィンダム拠点です。
Dragon'sDogmaOnline_1512994159
メルゴダとかに飛べる礎 ここ来ることないからしばらく気が付かなったです。
Dragon'sDogmaOnline_1513000820
お前登れるんかーい。つい最近気が付きました。


鐘は知らない人いるかもですね。とあるジョブマスターがいる建物の屋上です。

このページのトップヘ