【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

Dragon'sDogmaOnline_1512216304
ダクレイム砦 WM開催中
Dragon'sDogmaOnline_1512825620
ダクレイム砦 通常時

先週、あれ?ここって普段燃えてたっけ?と疑問に思って、今週改めて見てみたら燃えてなかった。WM中は通常時と敵が変わっているというのはすぐ気が付いたのですが、こんなところも変わっていたんだなぁと。結構大きな変化だと思うんですが、あまり気が付かれていないっぽいので記事として残しておきます。ちなみにWM中は昼夜問わず1日中燃えていました。

最終週何しようかなぁと考えた結果。表題のWQ全制覇やってみました。前回は2016/12/11だったので約1年ぶり。

そういえば普段から旧エリアのWQをやっている人ってどれぐらいいるのかなぁ。私はAPは毎週報酬MAXまでやっています。別に報酬目的ではないんですけど、色んな所を色んな職で遊ぶのが好きなのでやっているだけです。少数派なんだろうなぁwとは思います。

ちなみに今週のAPはこんな感じ
ap
まぁ正直自分でもこれは無駄なことしてるなーとは思います。

で、WQ全制覇の証拠動画。(見る価値はないですが)

いよいよ新シーズンですね、以前のアンケートでのユーザーの意見がどれぐらい反映されているのか、過度な期待はしませんが、楽しみにはしております。

あ、そうそうWQですが全部やってもリムもお金もBOもPPも全然増えません。納品素材全部持っていればちょっとだけゴールドは増えるかなと思いますが、微々たるものです。なのでこんなことしても全く意味がありませんw リムはクランクエ、お金もクランクエ関係の素材をバザーというのがなんだかんだ効率がいいと思います。

@1つ最終週にやろうと思っていることがあるので、今からそれやろうと思います。WQが思ったより早く終わったけど流石に時間がちと足りないかなぁと思うので記事にはしないと思います。

アプデまでゆっくりあそびましょー。

2017/12/07[重要] 12月14日 シーズン3.1アップデートメンテナンスのお知らせ

2017/12/07[重要] サブストーリー/ウォーミッション情報公開「シーズン3.1UD」プレビュー

2017/12/07 12月7日 アップデート内容のお知らせ

2017/12/07 プレイポイント(PP)獲得量5倍コース&3倍コース販売

2017/12/07 参加賞アリ!「最新トレジャーズロット装備」が当たるDDON★チャンス開催

2017/12/07 【第1期間】シーズン3.1アップデート記念ログインボーナス

2017/12/07 【新規&復帰組必見!】「メインクエスト」などをクリアして報酬をもらおう

2017/12/07 シーズン3.1アップデート記念「カムバックキャンペーン」開催

2017/12/07 【ウォーミッション】第4回「累積ポイントランキング」公開!

2017/12/07 [12月14日まで]月初めはレッツイメチェン!「美容院」5個→3個に割り引き

2017/12/07 【DDONミニラジオ】「DDONらじフライデー」アーカイブ情報

シーズン最終週ですね。今月はゲームどころじゃねーよという社会人の方も多いでしょうね。体壊さぬ程度にお仕事がんばってください。

特にこれといった情報はないですが、PP5倍サポぐらいですかねぇ。私は竜彫り集めしないので関係ないですけど、今週頑張る人もいらっしゃるのかな。未だに6出ないですよ私。WMのやつも全滅でしたw いい加減1回ぐらい出てほしいです、本当。

最終週まったり週間ですが、本当に暇な時にしかできないことをやろうと思っております。2つ考えているんですけど、両方するのは時間的に不可能なのでどちらかひとつやろうかなと。アプデ前に記事にできればします。

どんなシーズンも最初の1~2週間はやることが多く、また新鮮な部分もあって一番楽しい時期なので来週楽しみです。

あれ、全くできなくなってるw とシーカーの蹴り跳びでの空中移動ができなくなっていたので、久しぶりに練習をしておりました。まだ完璧には戻っていませんがなんとか出来る程度までには復活。

こんなことをひたすらやってたら1時間とか過ぎてました。蹴り跳びなんて使うことなくなったから、できなくなってました。しらばくやっていなかった人は私同様出来なくなっている方多いんじゃないかなぁこれと思います。

他にね~したいことがね~ないんだよね~。(WMはもういいですー)

上の移動を組み合わせて敵から敵に移動で一回も地面につかずどこまでいけるかとかやっています。結構いけるもんですよ。神殿出てすぐのゴブリンスタートで目指せテルサイまでって感じでどこまで行けるか選手権とか一人でやっております。

他にね~することも~ないんだよね~(PP集めはお断りしますー)

シーズン3.1は12/14です。それまではこんな感じで鹿さんでお遊びしようかなと。結局いつも通りのDDONシーズン終盤ですねということで。

プリちゃんで挑戦してきました。あ、もちろんポーンPTです。
mp4_0001
なんとかクリア。ギリギリでございましたw

最初あっさりカトブレ倒して、えらい簡単やなぁもう終わり?って思ったら・・・・・・あとはご自身の目でご確認を。TAやらないのであれば、この限界域はポーンと遊んでみるのと良いのではないかと。

覚者緑のポーンPTはなかなかタフな戦いでございました。覚者もポーンも死ぬことはないけど(防具あればですが)、ぐるぐる回りだすとポーンが戦力外になっちゃうのがきつかったですね。

そのあたり対策というかどういう順番に敵を処理するのか無視するのかが自分の中で決まってくると、時間切れになることはないと思われます。私はあいつと戦うの久しぶりだったので、あーこんな行動してたなぁと戦闘中にやっと思い出した感じでした。

何回かやってみましたが、1回だけ竜巻発生しました。カトブレ以外に敵がいる状態であれになると流石にダメですね、ぐっちゃぐちゃになる。うはwやってもうたって感じで逃げ回った後の中断と相成りました。

久しぶりに戦う人も多いと思うし、初回報酬だけゲットしに行くのはありなんじゃないでしょうか。
Dragon'sDogmaOnline_1512049467

TA挑戦する人はがんばですー。今のところ緑がいるPTが早いみたいですね、ソロでやってみた感じだと覚者青職、ポーン赤3というのが、一番安定するんじゃないかなぁと思いましたが、TA見る限り緑いたほうが安定するのかな?って感じですね。

せっかくの新しいコンテンツだし色々楽しみましょーってことで。

あ、ちょっとだけ書いておくと、延焼対策だけすればいい感じでした。余裕があれば気絶対策もあると楽かもです(私はしていません)。石化対策は不要。カトブレリングまさかの出番なしでした。

竜巻発生したら敵の体力ミリ残りじゃない限り中断したほうがいいと思います(ソロPTの時はですが)。

このページのトップヘ