【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

sumidayo
サボっていたために習得の書が13個も必要だったのですが、無事コンプ。こんなにすぐ終わるとは思わなかった。(画像は既に持っているものを再度交換しようとするとどうなるんだろ?って思ってやってみた結果です)

コイン集めですが、80砦(全滅PT稼ぎ)や60砦(JP集め)で少し集めましたが、ほとんどは1人で20砦周回して集めました。(最後クラメンに手伝ってもらって2人でやりました。ありがとでした)

LV20砦は一人でやっても3分ぐらいでクリアできるので、クランクエと交互にぼちぼち周回。1番よいパターンを引いた時はそこそこいい感じでさくさくクリアできて楽しかったです。さ、寂しくなんかないよ。(いつも一人なので本当別に何とも思っておりません)

さて、これにてシーズン2.3でやっておくべきことは全て終わりました。
竜彫り?ナンデスカソレ ホジホジ( ̄σ・ ̄*) 

あとは余興ですね。(本命とも言う)

白竜杯は各職ソロのみ2週目の土日(8/5・6)に挑戦しようと思いますが(予定)、上位の方たち(100位)のタイム次第でどの職をどれぐらいやるか決めようと思います。どうがんばっても絶対無理だわってなタイムの場合はやらないですw

がんばればなんとかなりそうな現実的なタイムであることを祈ります。個人的には参加はエレアチャのTAが一番楽しみであります(どうやってやってやろうか的な意味で)。他の方の記録が楽しみなのはシーカーですね。どちらもランカーさんの動画楽しみです。

最近は黒騎士EMを完ソロ、フィンダム追懐戦記を時番なしのソロでクリアなどなど、既存のコンテンツをちょっと縛って楽しんでおります。軽い縛りは毎回楽勝といかなくなるので、やっていて面白いです(むきーってなることも多々有りますけどw)。TA以外にも楽しみ方はいろいろあるので自分にあった楽しみ方是非見つけて楽しんでくさいませ~。

さて、木曜日まで何しようかなぁ。

1649_2
2017年7月13日(木) 13:00~ 8月16日(水) 10:00まで
応募条件

・投稿者様ご自身で作成した作品であること
・1作品につき、再生時間が5分以内であること
・「ドラゴンズドグマ オンライン」に関連する素材、オリジナル素材・フリー素材のみ使用して加工、編集を行なっていること
動画の加工及び編集は問題ございませんが、使用する素材は制限をさせていただきます。
「ドラゴンズドグマ オンライン」以外の「ドラゴンズドグマ」シリーズの素材使用は禁止とさせていただきます。
・撮影に使用したキャラクターの名前が視認できること
・その他、参加規約及びDDONの利用規約を遵守していること

作品投稿の流れ

1.上記の投稿条件を満たした動画作品をYouTubeまたはニコニコ動画に投稿をする
YouTubeの投稿にはGoogleアカウント、ニコニコ動画の投稿にはniconicoアカウント登録が必要になります。
投稿した動画は第三者が見れるよう、限定公開や非公開の設定は行なわないでください。

2.応募フォームにて必要事項を記入し応募する
応募には、撮影に使用したキャラクターに紐づいたCOGアカウントが必要となります。


華麗なアクションやタイムアタックの最速プレイなど、「これは」と目を見張るような動画の投稿をお待ちしております。

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1649
「魅せプレイ」ですか・・・・・・華麗なアクション→無理w タイムアタックの最速プレイ→もっと無理

この時点で私は応募資格がないわけですがw、ネタ動画でもいいよね?それなら私も参加できるよね?ってことで、実はこのイベントがあるってのを知った時に、とあるネタ攻略動画を投稿しようというアイデアが頭に浮かびました。(昨日クラチャでこの話題になった時にクラメンが私に上げて欲しい動画と自分がやろうと思っていたことが一致してて笑いました。まぁネタ動画と言えばあれ思いつきますよねー。私のブログを見ている方は私が何をしようとしているかわかるかも?)

ただ問題は難易度が非常に高く、成功するまで時間が掛かると思われるため、上手くいけば投稿しようかなぁというぐらいに思っているだけなので、期日までに動画あがってなかったら、やっぱり無理だったんだなwと思って下さい。

公式サイトの注意点のところに記載されていますが、このイベントは1人1動画しか投稿(応募)できないので、没動画を今後アップしていこうと思います。シーズン3.0までまだ長いですが、残り期間楽しみましょーってことで。



2017/07/20[重要] シーズン3.0ローンチPV公開 「シーズン3.0大型UD」プレビュー

2017/07/20 エクストリームミッションSP「フィンダム追懐戦記」強敵たちを撃破せよ

2017/07/20 発動特典追加【即時発動】各種コース(7日)販売&同時発動キャンペーン

2017/07/20 [7月27日まで]クイズに答えて毎日4000 BO獲得!「DDON QUIZ」開催

2017/07/20 [7月27日まで]「賞金首モンスター大討伐」開催

2017/07/20 フィンダム大陸ボードクエスト報酬「2倍」&その他エリア「5倍」イベント開催
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1653

2017/07/20 [7月24日まで]【第3回】運営Dをあやつれ! ダーツ大作戦!

2017/07/20 超(スーパー)グリッテン砦攻防戦「制覇と闘覇のマントを狙え!!」

2017/07/20 7月20日分ミッション追加「シーズン2を遊び尽くせ!」

2017/07/20 【報酬情報公開】[7月27日より]「第2回 白竜杯」開幕!

2017/07/20 シーズン3.0リツイートでプレゼントをGET! 

2017/07/20 【DDONミニラジオ】「DDONらじフライデー」最新情報&アーカイブ情報

白竜杯の詳細が出ていますね。参加検討されている方はどうぞ。

ソロはどうも既存のものそのままっぽいですね。報酬は10分以内で貰えるようです。職毎の報酬はありません。ソロ・ペア・パーティ全てで1日1回の初回クリア報酬が貰えます。内容は以下の通り。正直なところ全く魅力がないなぁw クリアタイムを簡単にして参加者増やそうという考えかなぁ、報酬良くするほうが参加者増えると思うけどなぁ。私はこの報酬でスルー確定しましたw(ソロだけはちょろっとやります 上位いけたらいいなぁ無理だろうなぁw)

初回クリア報酬(1日1回)希少クレスト一覧

延焼のクレスト・改 凍結のクレスト・改
感電のクレスト・改 聖吸のクレスト・改
闇霧のクレスト・改 忍耐のクレスト・改
再起のクレスト・改 物防低下のクレスト・改
魔防低下のクレスト・改 煌金化のクレスト
石晶化のクレスト 剛力のクレスト【延焼】
剛力のクレスト【凍結】 剛力のクレスト【感電】
剛力のクレスト【聖吸】 剛力のクレスト【闇霧】
覇魔のクレスト【延焼】 覇魔のクレスト【凍結】
覇魔のクレスト【感電】 覇魔のクレスト【聖吸】
覇魔のクレスト【闇霧】 剛力のクレスト【吹飛】
剛力のクレスト【気絶】 剛力のクレスト【毒】
剛力のクレスト【遅延】 剛力のクレスト【睡眠】
剛力のクレスト【石化】 剛力のクレスト【黄金化】
剛力のクレスト【物防低下】 覇魔のクレスト【吹飛】
覇魔のクレスト【気絶】 覇魔のクレスト【毒】
覇魔のクレスト【遅延】 覇魔のクレスト【睡眠】
覇魔のクレスト【石化】 覇魔のクレスト【黄金化】
覇魔のクレスト【魔防低下】 剛力のクレスト【軽量化】
覇魔のクレスト【軽量化】 火延焼のクレスト【炎防低下】
氷凍結のクレスト【氷防低下】 雷感電のクレスト【雷防低下】
白聖吸のクレスト【聖防低下】 黒闇霧のクレスト【闇防低下】


シーズン2を遊び尽くせ!の【7月20日(木)追加ミッション】
・ミッション25:「フィンダム追懐戦記」クリア
・ミッション26:「追懐戦記武器」所持
・ミッション27:「精霊の火種」30個発見


GMは全開催。みんな砦ばかりやってて修練対象のGMがなかなか埋まらないみたいですね。先週少しお手伝いしましたが、全然人集まらねーwでした。今週も同じ感じでしょうか。

『成長サポートコース』『報酬サポートコース』『グランドミッションコース』の3種、トリプルでGM5倍になるみたいですね。それで60砦周回してましたとクラメンが言ってました。そんな手法があったのかwってなりました。ミスったなぁ公式全然見てないというか中身を見てない証拠w

フィンダム追懐戦記、ミッションに含まれているので初週はちょろっとやろうと思います。
ポーンだと敵がかわるって書いているのでポーンとでもクリア出来るみたいですね。楽しめるといいですね。過度な期待は厳禁。

さて今週は60砦で色々稼ぎがんばろうかなぁ。

cap20170716-1
鑑定交換のSPグリッテン砦にある習得の書 1つコイン50枚で交換できるのですが、グリッテン砦を毎週休まず行っている方以外はたぶん抜けが何個かあると思います。
私は13個習得してませんでした。あらーさぼりすぎたなぁw 自分用のチェックリスト

習得の書【抗毒】
習得の書【抗遅】
習得の書【抗眠】
習得の書【抗絶】
習得の書【抗水】
習得の書【抗油】
習得の書【抗封】
習得の書【抗軟】
習得の書【抗石】
習得の書【抗金】

習得の書【親炎】
習得の書【親氷】
習得の書【親雷】
習得の書【親聖】
習得の書【親闇】

習得の書【制毒】
習得の書【制遅】
習得の書【制眠】
習得の書【制絶】

習得の書【速乾】
習得の書【速清】

習得の書【縮封】
習得の書【縮軟】
習得の書【縮焼】
習得の書【縮凍】
習得の書【縮霧】
習得の書【縮炎】
習得の書【縮氷】
習得の書【縮雷】
習得の書【縮聖】
習得の書【縮闇】
習得の書【縮攻】
習得の書【縮防】
習得の書【縮念】
習得の書【縮衰】
習得の書【縮石】
習得の書【縮金】

ちなみに全部ほとんど使うことのないアビリティなので持ってなくても問題ありません。使う場面は0ではないと思いますが・・・・・・無理して取る必要はないって感じですね。

※単なるチェックボックスを付けただけものです。プログラムかませていないので何も起きないです。チェックができるだけです。

このページのトップヘ