とりあえず初週の土日はこんな感じで終わりました。
20161218-220161218-3
レベリングはあんまりしてません。早い方はほぼ全職カンストされているでしょうね。
予定変更してスピリットランサーは、ここまであげましたが、ルーキーズリング装着してクランクエストの納品クエストすると46までは簡単にあがります。30分もあればあがるかな。ひたすら納品繰り返しw 新規の方は納品素材がきびしいかもしれませんが、古参の方はあふれるほど持っている方が多いかと。

それ以降は修練やりつつ~って感じになると思います。高レベルクエにポン子寄生プレイでやればあっという間にカンストすると思いますが、新職だしねーじっくり遊ぶのもいいんじゃないでしょうか。
20161218-1
今回一番だるいよなぁと思ったスピランの戦技は既に終わらせました。他職もちゃちゃっと終わらせようかなぁって感じです。レベリングは修練してたら勝手に終わる感じでしょうか。急ぐ必要ないやってことで放置しております。

---

スピランの戦技2はLV40戦技3はLV50からクエスト受けられます。

一通り触ってみて、このスキルはLV上げても問題ないなと感じたのは

アラム・スレイ
のけぞりキャンセル、ハーピー相手に便利なスキルでした。キャンセル技なので必須かも。

コル・スパイク
コア削りにいい感じ。格下だと普通にぶつけても大ダメージになりますが、その使い方はあまりないかなぁ。コア削りいいですよ、これ。(あくまで私の現段階での感想です)

この2つ以外は、どうなんだろーよくわからんなぁというのが正直なところ。アラム・スレイの欠点は燃費が悪いところかなぁ、連発するとスタミナ切れます(ガラ飲めばいいだけですが)。

とりあえずガチャ武器が欲しい!! というのが現状です(さすがに回しませんけどね、あれは)。修練は旧エリアのかんたんなものばかりなので、集中してやれば速攻で終わると思います。今のところこれはないわーってな敵はいないですね。

---

あとは~、新エリアの拠点(名前忘れたw物語の中心のところです)はレーゼ扱いなのでマイ拠点に登録しなくてもリム0で移動できるぐらいかなぁ知っ得情報は。BO集めしかしてないから、まだ新しいことはよくわかっておりませんw