レスタニア文字と言ってもフィンダムにあるやつなんですけどね。ひさびさに文字解読してみました。(前回記事はこちら
 kaidoku
フィンダムの各地で見かけるこれ。
最初見たとき解読しようと思ったのですが、初っ端の文字から解読が不可能だったので、今まで放置していたのですが、あれ?これ二文字目からは解読できるんじゃね?と思って、じっくり見てみたら
ko
これ KO ですね。それが二文字で KOKO(ここ)


abu
こちらは ABU (あぶ)

nai
これは NAI(ない)

すべてつなげると KOKOABUNAI ここ危ない!

なんだよそれw

最初のやつは何を意味するものなのでしょうね。全く分かりませんが手クロスさせて×印してるみたいですね、という感想(byクラメン)もあったので、もしかしたら単なる絵文字なのかもしれませんね。まぁ現状は解読不能。

レーゼなどにある入れない扉前に掛かっている表札みたいなものに HAITTYADAMEと書いているのと同じ感じで作成したんでしょうね、これ。こういう運営さんお遊びって気が付いている人って少ないんじゃないかなぁ。

話題になることないですが、というか存在していることすら知っている人皆無だと思いますが、長文解読できる文献(メモ書きですけど)がゲーム内に数個存在しています。興味ある方はぜひ見つけて解読してみてください。レーゼ内にありますよー。