新EMまでゆっくりやればいいやと、今回は急ぐ必要がないのでぼちぼちやっておりました。

2.3は(も)素材集めて修練もついでに終わらせるとレベルはカンストする感じで、数字の割には苦労しないなぁというのが正直な感想ですが、これから普段あまり触らない職をやる時は、「くっそめんどうくせーなこれw」ってなると思います。弓とか弓とか弓とか。
cap20170323-1
レベルカンストは3職、戦技は5職終了。新BO周回場所はクラメンと数回行った程度です。エリミネーターかてーなおいwっという感想しかないですね。80武器ならサクサクいけそうですが、カンストしてから行く場所でもないなぁってのが、うーん、ですね。レベリング兼ねてやるのはありかもですが、BOだけなら赤魔島で集めたほうがよさそうです。

素材はフィンダーエントのサンクトサップ、ピクシーキングの小妖精の宝冠、狂侵グリフィンのグリフィンスピネル、スカージの災厄を招く黒爪、このあたりが集めるのしんどいかなぁ(出ないw)という印象ですね。救済WQでてくると思いますが、今は修練の時に出てくれるのを祈るだけですw

ちなみに中防具の★3強化にも小妖精の宝冠、サンクトサップが必要です(白目)。

今回も最優先でポーン3人ともLV80武器防具完備しました。相変わらず友魔ありのカンストポン子つえーです。LV80のスカージや狂グリ1分ぐらいで倒しちゃいますね。覚者が一番弱いですw

BOは今までアプデ後すぐに戦技終わらせてましたが今回はパスしました。理由は、次の更新でBO2.5倍とかのサポ同時発動キャンペーンが出るだろうという予想をしているからです。予想が外れたら……「猛る魔角」をぼちぼちやることにします。

それでも初週で半分終わってるんだなぁ、なんかいつの間にか集まってたというのもありますが、BO貯めてた分が大きかったと思います(GM報酬とか運営からのプレゼント?とかそういうの全部使わず置いてました)

今シーズンは今までより長いみたいなので、自分のペースで嫌にならない程度にぼちぼちやるのが良いと思います。

たぶん前線組の方は、中武器・防具の素材に苦労していると思いますが、アプデ初週なんだからまだ出難いのは仕方ないんじゃないかなぁ。今集めようとがんばってもイライラ募るだけだと思うので他のことやっている方が良いと思います。私はしばらくバザー出品用の素材集めをメインにしようかなぁと考え中。

で、今回のアプデの感想ですが、ここまでやってみて思ったことは、

アプデ初週のクランクエストしんどいわw

これに尽きますね。

あ、よかった点はEM/GMの敵はかなり楽しみ。期待してます。