【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

2016年02月

クラメン向けの記事です。

レベリング、ダントツで一番効率が良いのは適正レベルの「賞金首」をひたすら周回することです。効率だけ考えるとこれ一択。でも、作業になりつまらないと思いますので、クラメンで一緒に行きましょう!行きたいところあればクランチャットで声かけて下さいねー。補正あっても十分美味しいので。

クエスト名 エリア 賞金首 推奨LV 備考
騎士団の仇敵 ハイデル平原 サイクロプス 20 32まで
魔洞にひしめく影 ミスリウ森林 スフィンクス 25
縄張り守備隊長 ボルド鉱山 ゴーレム 30
輝く一本角 ダウ渓谷 キメラ 35 43まで
イニアスの怪物 ミスリウ森林深部 リンドブルム 43
純白の獅子王 ディナン深層林 ホワイトキメラ 45 55まで
不意に迫る殺意 ディナン深層林 シルバーロア 40
うってつけの強者 バートランド
平原北部
ベヘモット 45
溶熱に燃える巨躯 ザンドラ禁域 ジオゴーレム 47
忘れられた守番 ザンドラ禁域 ダムドゴーレム 49
忍び寄る悪意 ザンドラ東部 シャドーキメラ 51

※推奨レベルは武器・防具のレベル。

賞金首というちょっとおかしなものはおいておいて、メイン職であれば「メインクエスト」をすすめましょう。経験値もおいしいですが、それよりも最適な防具が手に入るため、その後のゲーム進行が非常に楽になります。受けられるようになったら受けることをオススメします。 

次は通常時のレベリング 

LV 推奨エリア オススメクエスト 賞金首
1 ハイデル平原 薬を求めて
倉庫荒らしを懲らしめろ
偵察部隊との遭遇
ファビオと魔物退治
輸送係の悲劇
嘆願書対応 廃墟魔物退治
偵察部隊との遭遇
おしゃれの対価(ボルド)

※サブ職であれば「おしゃれの対価」を使うのも有り。
-
2 -
3 -
4 -
5 -
6 -
7 -
8 -
9 -
10 -
11 -
12 -
13 -
14 -
15 -
16 ブリア海岸 騎士団の仇敵(ハイデル平原)
水底より来たりて
ハーピーの群を討て!
船は良き友
海辺の強盗団
月下の亡霊
大地を踏みしだく者

※ハーピーは処理できる職限定。
-
17 -
18 サイクロプス
19
20
21 ミスリウ森林 魔洞にひしめく影
美食家の森林保護
古の祭祀場
森に舞う妖鳥
鱗持つ戦士達
暗がりに消ゆ
22
23 ボルド鉱山 湯詰まりの元
仕入れの重責
坑道の怪物
24
25
26
27
28
29
30
31 ダウ渓谷 騒乱のエイプ達
誇りは朽ちず

※騒乱のエイプ達は40ぐらいまで使えるクエスト。
32
33 キメラ
34 ミスリウ森林深部 森の乱暴者
35
36 ディナン
バートランド平原
潮騒洞窟(ブリア海岸)
あの竜を追え!(ダウ渓谷)
緑に舞い散るはーー(ディナン)
イニアスの怪物(ミスリウ森林深部)
37
38
39
40
41
42
43
44
45 バートランド
平原北部
求めるは平穏
唸る獅子王
妖しき秘薬
ホワイトキメラ
46
47
48
49
50
51
52
53 ザンドラ禁域
ザンドラ東部
亡都メルゴダ
蒼き竜影(亡都メルゴダ)
54
55
※とりあえず暫定的な表をアップしてみました。これから改良していくので、ご意見あればクランチャットでお知らせくださいませ。

cap20160207-1

その2です。前回をご覧になっていない方はまずそちらを御覧ください。

超初心者向け プリーストの基本的な立ち回り その2は大型ボス戦です。

と、その前に最低限知っておいたほうが良いことを書いておきます。
  1. アタライなどをシフトすると、シフト中はスタミナが回復します。
  2. ガードビットを使用すると、アタライなどをシフトしてもスタミナは回復しません。
  3. タイプ(ライザー系、オーラ系など)が異なるスキルは同時に使用することができます。
  4. ライザー系のスキルはシフトした後に解除しても、効果は持続します。持続時間はスキルレベルに依存します。
  5. エナジースポット キュアスポットなどのスポットは同時に2つ存在させることはできません。(プリ1人の場合)
  6. スポット系はアンデッド系のモンスターにダメージをあたえることができます。
  7. 怒り状態の直前以外の通常時にコアを出すことはできません。
ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。

さて本題へ
 
他職に較べてボス敵撃破が辛いのがプリースト。格下、雑魚敵にはめっぽう強いのですが、同格・格上の大型ボスの討伐はものすごく時間が掛かります。ゴーレム撃破6時間以上かかりましたねー(遠い目)

序盤でまず戦うであろうテルのサイクロプスで基本的な立ち回りを説明したいと思います。賞金首テルサイはLV.20なので、LV20時点で使えるスキルのみで立ち回りを解説します。

LV.20の時点で使用できるカスタムスキルは
○アタックライザー(物理攻撃と魔法攻撃を強化するエリアを展開する)、
×ディフェンスライザー(物理防御と魔法防御を強化するエリアを展開する)、
○セラフィムフラップ(追尾性能を持つ聖属性の魔法球を放つ)、
○ガードビット(自身の周囲に攻撃を無効化する魔球を生成する)、
×ヒーリングスポット(体力を急速回復できるエリアを発現する)、
×キュアスポット(状態異常を治療できるエリアを発現する)、
○セイクリッドシャイン(広範囲に向けて聖属性の強い光を放射する魔球を展開する)

○あったほうが良い ×別にいらない
以上になります。 

■ソロの場合(ポーンなし) 
  1. まずガドビ、アタライ、ヒールなど自身に掛ける魔法を突入前に詠唱。好きな組み合わせでOK!※ここは必須ではないので飛ばしてもOK
  2. 攻撃スキルで怒りまで 最初はきついけどがんばってー(テルサイの場合、低レベルだとセラフィム一択、シャインのLVあがったらシャイン一択)
  3. 怒り状態なればコア出し
    ※Ptなら必須、ソロだと不要ですが、普段から出す癖つけてたほうがよいかと。省略可。
  4. コアまたは弱点部(テルサイは頭部)にしがみついて揺さぶり(無理ならどこでもOK)。
  5. ふらつき状態までいけば、シフト解除でダウンへ(プリの場合これ一択です)。
  6. 攻撃スキルを弱点部分にぶち込む

ワンダウンキル出来なかった場合、怒り解除されていれば2 怒り状態なら4からリスタートというのが基本的な流れになると思います。

大型ボスは基本この流れです。例外の敵もいますが、極わずかです。あとはいろいろ試行錯誤していくと討伐タイムをどんどん短縮できます。

補足説明
●格下だと怒り状態になっても揺さぶらずにLV上げたシャイン、ゾーン連発の方が早いです。
●シフト解除の吹き飛ばしはスキル2つ展開してないと威力半減します。ふらつき時に既に二つ展開させている状態になっているのがベストです。
●ヒールオーラ・ライドヒールオーラどちらでもコアは出ます。
●コア部分、弱点部分をゆさぶる方が他所を揺らすより早くゲージを減らせます。
●弱点部への攻撃判定は結構シビアです。どの位置で攻撃すると一番ダメが入るのか、何回も試行錯誤するのが良いです。実際、最大ダメージ判定箇所は弱点の真上ではなく、変な所にありますw

テルサイだとダウン時

 足
 胴
 頭    ●←この辺り目標にシャイン打つと最大ダメ与えられます。伝わるかなーw

 自
  

おまけ 高レベルゴリ押し戦法はこちらw
 


■パーティープレイの場合

フレンド、クランメンバーならコアだしだけしておけば、後は好きにすればいいと思いますw まぁとりあえずゆさぶってればいいんじゃないですかねー ホジホジ( ̄σ・ ̄*) 

野良の場合は上記の1と2の間にアタライをシフトします。即解除でOKです。切れたらまたシフト&解除を最後までー

あとは 2.攻撃スキルで怒りまで と 6.攻撃スキルを弱点にぶち込む ここを他メンバーの補佐を優先し余裕ができれば攻撃参加するだけ。後は勝手に他メンバーが倒してくれますw

ただ、正直エナスポ覚えるまで(LV.30)はボードクエやソロでやったほうがよいです。メインプリの私が言うのもなんですが、低レベルのプリーストは現状、ほとんど存在価値ありませんw

8人パーティーの時はアタライとコアだしだけで存在価値ありますが、それでもエナスポは必須かなぁ・・・・・・


次はーGMでの基本的な立ち回りをご紹介しようと思います。 


※このシリーズ、私自身が下手くそなので、あくまで超初心者に対しての基本的なアドバイスです。何卒ご了承くださいませ。 

561_2
今週のクランミッションは「カスタムスキルLV」の合計です。

599まで1499まで1500以上、の3パターンで報酬が発生します。うーん、修練は終わっているけどレベルは上げていない人が多いんじゃないかなぁ、無駄なもの取ってしまうと後で困るということをメイン職で経験している人多いと思うのでw GM参加しないとJP足りないしねー振れないよねーよくわかってないものに。これは思ったよりキツイかも、と思ったのですが・・・・・・

自分のカスタムスキルの合計レベルを計算してみたところ、530ほどでした。あらまぁ思ったよりある。全然スキル上げてない職もある(修練は終わっています)けど、結構ありました。今回は無理しなくても報酬得られそうです。よかったよかった。

昨日、最後の職シールドセージ、カンストしました。ついでにGMデビューw
cap20160226-1
※プロフィール画面でクラメン募集しているクラマスの鑑w

基本ソロで色々修練こなしながらだらだらやっていたのですが、最後(54→55)は面倒くさくなって賞金首(ディナン白キメラ)を利用。まぁ簡単にあがりますなぁ。ソロ(ポーンあり)でも3分周回であっという間にカンストしました。でも、やっぱりこれダメだよねぇ、普段レベリングする必要ねーw

あとアチーブメントでモノグラムに必要な330も同時に達成しました。レベル1の武器の作成をひたすら続けるというアホらしいことやってました。

アチーブメントなんぞ全く気にしていなかったのですが、先日たまたま見てみたら結構たまっていて(300ほど)、おーもう少しだー埋めてみようかと、とりあえず330取りました。ただ、アチーブメント取得の条件を見ていたのですが・・・・・・これ普通にやってたら無理だろwってのが結構ありますね。

呪縛ポーン系エネミーを300体討伐(ポーンがロストした時にポーン卿でしか出会えない敵w)
武器の作成200種
防具の作成300種

などなど。こんなの私には無理ですわw

で、ひとつなんだこれ?というものがありました。それはワールドクエスト(未公開)のクリア。むむむ・・・・・・知らないぞこれ、一回もクリアしたことないことになってるんだけど、これは何?ということで調べてみました。

ワールドクエスト情報 現在配信されているワールドクエストの詳細情報が確認できるほか、「未公開クエスト」の情報を販売してくれます。
ワールドクエストの発生場所や報酬について確認したい場合に便利です。
「未公開クエスト」の手掛かりには情報料が必要ですが、未公開状態のものはクリア報酬も良くなるため、気になるクエストがある場合は情報を購入してみましょう。
https://members.dd-on.jp/manual/AreaMaster.html(プレイマニュアルページ)


ナニコレ?知らないよ。エリアマスターと話しても何も出てこないんだけど・・・・・・。とりあえずぐぐってみたのですが、説明しているところが少なく確証はないのですが、どうやらまだ未実装のものらしいです。


さーて残りは修練だ。1.3までに有用なアビだけでも全てあげておこうと思います。 

2016/02/25 【今週のオススメクエスト】賞金首大討伐開催!
2016/02/25 「剛力」「卒倒」のクレスト入手のチャンス!「降臨!十二の災厄」
2016/02/25 シーズン1.3にて成長をサポートする「祝福のルーキーズリング」登場
2016/02/25 カルビー×DDON「ポテチみんなで山分け」キャンペーン
2016/02/25 カルビー×DDON「公式サポートポーン」配信
2016/02/25 【クランミッション】3月10日まで「カスタムスキルLV」に挑戦
2016/02/25 2月25日より「失われた秩序」ズールを倒し最強装備作成を目指そう
2016/02/25 2月25日より「魔物のるつぼ」過去最強武器の生産素材を獲得

https://members.dd-on.jp/info/list/0 
上記以外だと、シーズンアップデート1.3の追加情報が公開されましたね。

私が一番気になったのはこれ
skill_image_03
精神を集中し、自身を中心に味方の技発動時間を大幅に短縮する祈りを捧げる。
ゲージが表示される全ての溜め行動、詠唱が対象。

説明文から判断すると他職に対して有効なスキルだと思うので、GMで必須とかなるのかな?もう忙しすぎてプリでの参戦はやめようかなw どれぐらい短縮するんですかねー、これぐらい短時間での詠唱ができるならすごいことになりそうですw 上の画像はソーサラーとプリーストかな?

アビはこちら
ジョブアビリティ効果
ファイター強靭打属性攻撃によって受けるダメージ量が軽減される
ハンター剛力吹き飛ばし力が上昇し、敵の体勢を崩しやすくなる
プリースト長露表出させたシークレットコア出現時間が延長される
シールドセージ猛吸フォースゲインの成功時にスタミナが回復する
シーカー優避回避行動時のすり抜け成功時間が延長される
ソーサラー胆唱魔法詠唱中に受けたダメージ量が軽減される
エレメントアーチャー執矢魔矢の追従性能が向上しより精密に対象を追尾するようになる
ウォリアー渾身溜め攻撃で、より敵の体勢を崩しやすくなる
長露 これエレアチャに付けたいかな。後は・・・・・・いる?w

アップデートまでもう少しですね。それまでに残ってる修練しなくちゃいけないなー。面倒やねーw 



あとは~賞金首きましたね。1.3前に絶対一回くるよなーと思っていたので予想通りかな。ビンゴでアルケミストの武器目指している人は今週レベリングですねー。

アップデート後のようですが、新規の方の救済処置として経験値2倍の「祝福のルーキーズリング」というのが入手できるみたいないなので、LV30未満の方はまずこれを購入するのがよろしいかと。でもこれぐらいまでがこのゲームの一番楽しい時期だとも思うので・・・・・・ま、サブ職用にあったほうが良いとは思いますが。

GMはズールとるつぼ。誰もが予想していた通りのものじゃないかと。修練場ですかねー今回は。 エルダードラゴン1ダウンキルできなくて、死者続出のぐっだぐだになる部屋多くなりそうですw ま、あれはあれで楽しいんですけど。

cap20160224-1

今週のワールドクエスト全部クリアしました。

最後のクエストをクリアした時メッセージとか何かでるかなーと期待していたので動画撮っていたんですが、何もなしw

クエストの9割はセージのレベリング兼ねてしてたので、ポーン連れてのクリア。カンストしていないセージだと火力不足だなという一部クエストはウォリアーで全クリアしました。一番最後にとっておいたディナンのピアサーはセージでクラメンと一緒に行きました。

途中死んだのはセージで参加した最後のピアサーだけかな、ピアサーにくっついてた犬っころと戯れている時にぶっ殺されましたw ピアサー舐めすぎるとこうなりますという見本のような結果。討伐自体はパーティなので楽勝でしたけど。それ以外は・・・・・・厄災になっていた3つは少し時間が掛かりましたが、まぁ苦戦したところはなかったです。

あれ?もしかしてワールドクエストって簡単すぎるのが問題なのかも?
やりたい人だけがやったらいいという感じのエンドコンテンツはやりこみ覚者のために必要だと思いますねー。私はそんなもんに参加する気ないですが、ソロプレイでもなんとかクリアできる程度のもう少し難しいところがあっても良いとは思います。面倒くさい報告とか嫌がらせとしか思えないというものでなく、なんだろ今(カンストLV.55)ならLV60モゴックみたいなやつがあってもいいんじゃないかなと。

1.3のエクストリームミッションに期待しましょう、ということで。

証拠の記念動画 見る価値はありませぬw
 

633_4
エレアチャの退魔武器(課金武器)がすごいらしい、という話をきいたので、トレジャーズロット「退魔の真打」をまわしてみました。

で、氷凍結クレスト4つ刺して、早速使用しにGMグリッテン砦LV.55に突撃。何回で凍るのか全く把握していない状態なのにwなんという地雷。LV.55のみ全滅部屋だったので、私一人が少しミスったところで大丈夫だろうという考えがあったのですが、まぁなんとかエレアチャとして最低限の役割は果たせたかなと思っています。何度か予定より早く凍らせてしまったのですが(2回で凍るなんて予想外)、氷解除と同時に他の状態異常をセージさんに入れてもらったおかげで一回もぐだらずスムーズにいけました。

一応ズール武器を同時に携帯していて持ち替えて色々試そうと思ったんだけど、無理だね時間ないわー、プリーストがいれば楽できたんだけど居なかったのでコアだし担当だしねーしかたないねー。

で、使ってみた感想は、凍るの早すぎwでした。タイマンでぶちこむと殆どの大型敵4回で凍りますね。

新エリアの敵に便利そうですねーこれ。あとは武器切り替えでうまく使いこなせたら結構長く使える武器になるんじゃないかなぁ。

正直、エレアチャのズール武器、作った意味なかったな、ということになりました。うわーソーサラーのズール武器作っておけばよかったー。素材返してー

ま、かなりの高性能なんで、興味ある人はまわしても良いと思います。1/4で出ますが、4回以内で出るとは限らないのでご注意をw

※追記
バージョン1.3の最高難度、LV60の敵(ゴルゴランなど)に対しても凍結に関しては未だにこれが一番ダントツで早いです。減防はLV60武器のほうが圧倒的に早いので、状況に応じて持ち替えて使うほうがいいかもです。いつまで使えるのかなぁ。なんか本当に最後の最後まで使えそうな気がしますw 凍結特攻の新しい武器がでるまでは最強の座はしばらくこれじゃないかなぁ。現状これはチート武器です。

4名以上のクラン限定イベントのクランミッション
561_2

2月25日(木)メンテナンス開始までのお題はクラン全体での「ワールドクエスト初回クリア種類数」です。

25日までだったんだね・・・・・・すっげー勘違いしてて昨日で終わらせてしまいましたw

クリア数 20以上 100以上 150以上の3パターンで報酬が発生します。なお全エリアで156種類しかありませんので面倒な納品クエとかもする必要があります。

私は2/21時点で152/156終了させてました。クラメンが私がクリアしていないクエ完了させていると思うので(下から100クリアとの報告あったので)、クランとしては既に全制覇できているんじゃないかなぁ。ま、同じものがまたあっても、次は分担してやると思うので、ここまできたら最初で最後のワールドクエスト全制覇目指そうと思います。

残っているのは
  1. 石廊に響く足音(鍵は見つけたんだけど敵がいる場所わからんかったw) 
  2. 運べぬ運び屋(必要な納品素材をまず用意してからと思って後回し)
  3. 深き森の番人(最後にとっているだけ)
  4. ほとばしる業火(アングルスの手前のため最後一緒にクリア予定) 
ワールドクエスト全制覇してもAPの(最高)ノルマには全然足りませんw AP稼ぎって効率良いクエだけを周回するって人ばかりだと思うけど、この結果みればそっちがいいのは明白ですね。私はそもそも周回ボーナスという概念自体がおかしいと思うんだけど、それって他ゲーでも当たり前のことなんですかねー。ネトゲこれが初めてだからよーわらかんのですが。初回めちゃもらえるようにすればみんな色々行くとおもうんだけどなぁ。


ま、とりあえずミッション完了しましたーってことで。

全職カンストまであと少しだー。
cap20160220-1

さて、最後に残った職はシールドセージ。これは最初に触った時に、何これ意味わからんwとなったため、放置状態にしていたのですが、毎日のボードクエスト(主に納品クエ)をこつこつやってレベル38まで上げていました。

ボス敵と一回も戦わずにレベルをあげたため、ボス戦での立ち回りがまったくわからないので、とりあえず、テルサイにソロ(ポーンあり)で挑んできました。 

結果:武器防具レベルが高いため立ち回り関係なく楽勝。そりゃそうですねw

戦闘終了後の感想は、違うんだよなぁ、こう自分が思い描いているシールドセージじゃない。普段セージメインの方とパーティ組むことが多いので、なんとなく見てはいたんですが、やってみると想像以上に大変。セージ使いこなせる方すごいわ。私は決して他の職を使いこなせているわけではないんですが、それでもセージだけはなんとなくでやっても無理、ということがよくわかりました。

1.3までにはなんとかGMでもやっていけるぐらいになりたいかなぁ。立ち回り解説しているところ見ないとダメだな、これは。ただ、うますぎる人は参考にならんですよねー真似できないので。

とりあえず初めて大型ボス戦やってみた感想は

  1. あれ?スキルで凍らせるのってないの?凍らせるやり方わからんねー(後で詳しく聞きました)。
  2. シーケンス?何それw(説明聞いてもわからんかった) 
  3. ロッドを敵に向けていると何もできないんだー。基本タゲとっているのにどうやって状態異常付与を上手くやっているんだろう??
  4. めちゃむずいわーw

以上でございます。いや、本当これ使えるようになるんだろうかw 


あとエンチャント、知識ないとだめですなーイメージでこれかなーってな属性をエンチャントしたら、それ違いますと何回も指摘がw ごめんねーw ただ雷が何故紫みたいな色なんだろうねー最初雷のつもりでエンチャントしていたら聖属性だったということが後でわかった。いや、雷は黄色だろ と思うのは私だけはないはずw
※基本ポーンと一緒に遊んでいます。PTはクラメンの時だけセージ使っています。野良とか怖くてできませぬw 


■メモ

炎弱点

エント グランエント トロール ゴーレム キメラ グリフィン スフィンクス ドレッドエイプ リンドブルム リビングアーマー コープストーチャー エメラルドアイ


氷弱点

ジオゴーレム ブラックグリフィン エルダードラゴン ズール スカルロード ルビーアイ ホブゴブリン系 リザード系


雷弱点

サイクロプス アーマーサイクロプス コカトリス オーガ シルバーロア オーク系 ゴーストメイル ラピスアイ


聖弱点

モルトロール ダムドゴーレム ゴリアテ シャドーキメラ グリフィンアルケミー グール ベヘモット ダムド系 シャドー系 アルケミー系 スケルトン系 アンデッド系


闇弱点

コロッサス ホワイトキメラ アングルス ローグ系 ミスト系 バンデッド系 メルガン系



ありすぎて覚えられねー セージ使いこなしている人がたぶん一番知識豊富だと思う。
せめて大型だけでも完璧に覚えておきたい方はこちらがオススメ
http://blog.livedoor.jp/ddoner/archives/1042744652.html 

参照元:大型モンスターの弱点一覧 小型モンスターの弱点一覧 
ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)攻略wiki

2016/02/18 「ジョブBINGO!」3ライン達成でアルケミスト武器を入手しよう
2016/02/18 【新武器を追加】「円環の竜脈」11連+1で武器3本確定キャンペーン
2016/02/18 サポートコース「W発動で経験値3倍」キャンペーン
2016/02/18 頑耐のクレスト登場!「降臨!十二の災厄」第4期間開始
2016/02/18 【今週のオススメクエスト】初回報酬で希少な素材を入手しよう
2016/02/18 2月18日より「グリッテン砦攻防戦」過去最強武器の生産素材を獲得
2016/02/18 2月18日より「太古の強者」過去最強武器の生産素材を獲得
2016/02/18 【クランミッション】「ワールドクエスト初回クリア種類数」に挑戦
※気になるのがあった方は公式サイトにて詳細をご確認ください。

個人的にはGMがついにクランメンバーだけでまわれそうな感じなので、楽しみで仕方がないw クラメン+野良は何回かしたことはあったのですが、野良の人もやり難いだろうなぁと思うし、できればクラメンだけでまわりたいなーと、ずーーと思っていました。

まぁ私は野良の時、結構クランだけの部屋、一人待ちという部屋に入るんですけどねw クランチャットでボロカス言われているんだろうなーとか思わなくもないけど、なんだかんだ効率が良いところが多いのでノルマだけさくさく終わらすには便利な部屋です。 オススメはしませんが。

一回だけ周回の時の休憩タイムみたいな時にPT抜けていったクラン仲間をぼろくそに言っていた部屋にあたったことがあり、oh 部外者いるんだけどwと思ったことはあります。あれは・・・・・・なんとも言えない気持ちでした。ガチクランだと結構あることなんでしょうか。怖いねー。

クラン部屋だからこそ気軽にやりたいよねー。基本お酒飲んでいるのでたまにグダグダになるけど、それがいい。だって真面目やったら速攻終わるんだよ、面白くないよーそんなの。真面目じゃないとクリアできないGMなんてないし、もっと気軽にやりたいけど野良でそれするとよろしくないというジレンマ。

一応クラン部屋では皆がノルマ終わったら、グリッテン砦は「モゴック一騎打ち」(他のメンバーは待機&声援&助け起こし)をやろうと考えています。モゴックが戦ってて一番おもしろいので。あの系統の敵増えないかなー、飛ぶ敵とかもういらないですw グランエントはー何しようかなー

このページのトップヘ