【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

2016年03月

2016/03/31[重要] 【動画版】「DDON開発運営レポート 2016/3/31号」公開!
2016/03/24[重要] 3月31日(木)定期メンテナンスのお知らせ
2016/03/10[重要] シーズン1.3アップデート情報のお知らせ
2016/03/31 【今週のオススメクエスト】アルケム・エクストラクトでLV60防具を生産しよう
2016/03/31 エクストリームミッション3「古都の賜物」でLV60武器を生産!
2016/03/31 サポートコース「W発動で経験値2.5倍」キャンペーン
2016/03/31 4月14日まで「公認ネットカフェ稼働1位獲得キャンペーン」開催
2016/03/31 【第2回お題公開】クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう
2016/03/31 3月31日より「グリッテン砦攻防戦」白翼輝晶を獲得してエルフィン武器を強化
2016/03/31 3月31日より「太古の強者」レスタニア系素材を獲得してエルフィン武器を強化
https://members.dd-on.jp/info/list/0 
GMは「太古の強者」「グリッテン砦攻防戦
エクストリームミッション3「古都の賜物」。
アルケム・エクストラクト」クエスト開始

以上がノルマw

新クエスト
【推奨LV:60】ミストウィルム
登場クエスト:深き森の番人
(ディナン深層林)

【推奨LV:60】ミストドレイク
登場クエスト:坑道の怪物
(ボルド鉱山) 

どちらも楽勝だろうなー。なんか場所遠いねー。周回やだねーこれ。

後は賞金首もあり、ディナンの白キメラなくなってるねー、その代わりバートランド平原北部キメラ ザンドラ東部シャドーキメラが出ています。

さてEXM3は簡単にクリアできるんでしょうかねーモゴックだよねーたぶん皆死ぬよなーこれw 果たして今回のEXM、プリの居場所あるんだろうか。助け起こしアビガン積みでとりあえず初回、事前情報なしで突っ込んでみようと思います。 

で、存在するのかしないのかよくわからんかった未公開クエストが遂に公開(なんか変な表現だな)されるようです。 どんなふうになるんでしょうかねー。楽しみです。

3/12初回更新
4/25更新
※3/18のWQ変更により現在紹介している場所と違う箇所になっているものが多々あります。
※4/24 全ての修練&取得完了しました。ながかったーwま、対象の敵がいなかったので時間がかかっただけなんですが。新スキルの10は13500JP(ぐらいだったと思います)必要でした。JP足りない人はGMへどうぞ。

昨日(日付的には一昨日)すっかり忘れていた新アビのチェック。新しい敵をほぼ倒し尽くした後に、あらそういえば新アビの修練にさっきまで倒したやつあったんじゃね?と気が付きジョブマスターのところにいったのですが、新たな修練が始まらない・・・・・・何故?となってしばらく放置していたんですが、あーLV.1で取得してねーわwとなって、アビ取得→ジョブマスターの所へ→修練開始 となりました。

かなり前に修練を終わらせていたので、この仕様忘れてました。

まずはスキル
cap20160327-1


クイックチャージ
LV.6
LV.56以上のギガン・マキナ 3体
※メルゴダのグリフィンアルケミーがいるところ。(WQ受注しないのが条件)

LV.7
LV.56以上のデスナイト 5体
LV.56以上のサイクロプス 5体
※デスナイトはハイデルのWQ、ザンドラ礼拝堂、EXMにいます。
※サイクロプスはジンゲンの古城、以前ゴーレムがいたところにいます。

LV.8
LV.58以上のナイトメア 5体
LV.56以上のキメラ 5体
※LV.58のナイトメアはリズの居る崖の下、以前の黒グリのWQで出ます。
※LV.56以上のキメラはザンドラ礼拝堂と大水網入口のWQで出ます。

LV.9
LV.60以上のドレイク 5体
LV.60以上ウィルム 5体
※エルフィンクエとEXMなどででます。

LV.10
LV.60以上のゴルゴラン 5体
LV.60以上ズール 5体
※ゴルゴランはEM4 ズールはクローン・ズールでも修練カウントされます。
ズールは皿ポン3で安定して回せます。色々やってみたけど、ガドビ・ソリッド・エナスポ・クイチャが一番安定したかなクイチャは唱えるとポーンが寄ってきます。




次はアビリティ。新しく始まったのは4つ
cap20160312-2
慈覧LV.5 
LV.56以上のアルケミーアイ 15体
LV.50以上のハーピーアルケミー 50体
※アルケミーアイはハイデル平原の「未知なる大石塊」で複数体でます。

慈覧LV.6
LV.52以上のグール 15体
LV.50以上のスカルロード 30体
※グールは大水網にいます。

cap20160312-3
加護LV.5
LV.50以上のシャドーキメラ 20体
※EXMで出ます。

加護LV.6
LV.56以上のギガン・マキナ 15体
LV.50以上のグリフィンアルケミー 10体


cap20160312-4
長露LV.5
LV.56以上のジオゴーレム 15体
LV.57のジオゴーレムはザンドラ東部ザンドラ礼拝堂にいます。LV.57ワイトとのランダム出現。体感的には3:7でワイトw BOになっている場合ジオゴーレム、BOじゃない場合ワイトでした。WQで出現確定のものがありますが、こちらも遠いです。他のことをするついでにザンドラ礼拝堂周るのが良いかと思います。

長露LV.6
LV.56以上のナイトメア 15体
※禁域崖下、以前キメラが出ていたところにいます。


cap20160312-5
激励LV.5
LV.56以上のベヘモット 15体
LV.56以上のアングルス 15体

激励LV.6
LV.60以上ウィルム 20体
LV.60以上のドレイク 20体

※べへはジンゲンのWQ(古城)、アングルスはミスリウの新WQ(以前猿だったところ)で確定ででます。どちらもレベリングついでにするのが吉。

賞金首回してLV.48まで上げた後、修練やってたらLV.51になりました。ゆっくり育成どこいったw サブ職はあれ以外でのレベリングは出来ないなぁ。あとはまだ残っている大変な修練こなしつつLV.60にしようと思います。

レベリングに関してはソロでもパーティでもいいので賞金首周回すれば良いというのが結論です。最初からわかってたけどねー。

LV.20からダウのリンド、キメラ、サル、ワイトを相手にぐるぐると。LV.35ぐらいからは白キメラ。自分より+9LVのポーンをお借りして回しました。LV.45からは新エリア回りつつ賞金首。
※アルケミアスト、アルケミスト(メインポーン)、ウォリ(レンタル)、ウォリ(レンタル)で1ダウンキル安定でした。 

「竜狙」のアビのためだけに育てている人も多いだろうなぁと思うアルケミスト。レベル結構あがったのにあの修練まだ始まらないんですけど・・・・・・

一通りのスキルを使って、新エリアなどの全ての大型敵と戦って撃破できたので、こうすれば良いんじゃないなかぁと思ったことを記事します。これから始める方のご参考になれば。

アルケミストをメイン職としてGMやEXMに参加しようと思っている方はノーマルスキルの「クラスター・マギス」を毎回MAX10回打ち込めるプレイヤースキルがあるかどうか、これに尽きると思います。

Youtubeに解説動画がアップされていたのでご紹介


簡単にできるという方も結構いますが、私のような下手くそには「めちゃむずい」です。平均6回ですねーたまにMAX10回ができる程度。クラメンに下手?と言われたよw いや知っているので全く気にしてないけどさ、そうかーこれ皆簡単にできるんだーと思った(実際一緒に周ったクラメンは皆毎回赤ポテトになってるし、すげーなーおい)。なので、私はアビ獲得するためだけの職に決定!トラポリンで楽しむだけの職。あれはあれで楽しいです。


おすすめのカスタムスキル構成

2つパターンがあると思います。
  1. パイル・バインダ(杭) ドルス・モルサス(罠) レクス・エレメンタ(エンチャント) 自由枠
  2. レクス・カタパルタ(トランポリン) アルマ・ピラー レクス・エレメンタ(エンチャント) 自由枠
現在多くの人がこの2つどちらかの組み合わせになっていると思います。上述の「クラスター・マギス」を毎回MAXぶち込める人は前者、そうでない方は後者がオススメ。

自由枠には黄金化とかになるかなー。構成関係なくレクス・エレメンタ/パイル・バインダ/ドルス・モルサス/ゴルダ・アウルム この4つは修練したほうが良いと思います。後は好みになるかと。なおリスト外のトランポリンは6まであげないとショートカットに利用できませんのでショートカット使いたい人は6まであげましょう。

LV.55のグリッテン砦だと 罠設置して、杭打って、黄金化でガラをがぶ飲みしていたらモゴックをずーとひきつけられることができ、青職らしい活躍(?)ができます。 おーすげーと思いながら見てました。プリいないとガラがぶ飲み必須なのでお金持ちプレイですけどね。

ふらつきからダウンにもっていく攻撃

全部ためしたのですが、正直よくわからんです。ハンターの貫きやプリのシフト解除といった確定のスキルは無い気がします。(情報待ち)

私はノーマルスキル「アルケム」から派生する「アルケム・ラディウス」でダウンさせています。これがなんとなく早い気がしています。(たぶん気のせい)
※アルケム発動して少しだけ放っておいてから行動再開するとアルケム・ラディウスになりなんか見た目がすごくなります。コマンドの技名が変更されて表示されるタイミングでボタン押せば発動します。

大型敵 ダウン時の行動

1. の場合、弱点部に杭・罠を設置後、クラスター・マギス+エリクシル

2. の場合、弱点部にトランポリン ピラー

エンチャントはどのタイミングでも良いと思いますが、ポーンとやる時は、弱点部にレクス・エレメンタ(エンチャント) するとポーンが移動してくるので、弱点部に皆で攻撃してくれることが多くおすすめ。残念ながらたまに敵などに引っかかることもあるので、ふらつき時にエンチャントも有りだと思います。

かんたんな立ち回り(大型)

開幕、罠、杭、クラスター・マギスで錬成値を蓄積後、エリクシル。エリクシルは怒り入った直後に入れるといい感じです。
※格下だと怒り飛ばすということもあるのでご注意を。ソロでディナン白キメラやっている時、何回か怒り飛んでしまって萎えました。

状態異常入ったらゆさぶり→上述のダウン時行動。です。

クラスター・マギスは地上、空中、しがみつき状態でできますが、ソロの時はしがみつき、PTプレイの時は空中でするのがいいかなと思います。開幕しがみつきは、他メンバー次第かな。正直他のメンバーのことを気にしなくて済むアルケミスト4人パーティーが一番安定しています。


かんたんな立ち回り(小型)

開幕、レクス・エレメンタ(エンチャント) ピラー連発 以上w


動きが面白く、また色々なところをショートカットできるので操作していて楽しいです。ただ私のようにクラスター・マギスで苦労している人はアビだけの職という扱いになると思います。ドンマイ!私が!


次はアルケミスト修練内容を紹介する予定です。 (現在作成中)

本格的にきつくなってきた倉庫。クラフトで今後作成する防具を調べてみると各職毎に作らないといけない仕様になっちゃてるし、今でもきついのに、もうこれ絶対無理。本当、皆さんどうされているんでしょうか?

職変えるのにも苦労するようになり、ストレスが溜まってきたので、取り急ぎ使うことがない素材は全部売却するかってことで、売らずに持っておいた方が良い素材の数をリストアップしてみました。

メイン職プリースト専用です。私と同じくプリメインの方に少しは役に立つかもしれません。

※今後作成するのはLV.60の武器装備のみ、作ることないと思うけど念のため腕輪用にも一応確保しておく。という前提となります。強化素材は無視
 
素材 必要数 腕輪用 確認チェック
アルケム・エクストラクト 9 30
アングルスホーン 30
エルフィン・エクストラクト 30
エレクトラムプレート 60
グリフィンの艶羽根 2
コカトリスの羊水 50
ズールの大角 3
スピリットクリスタル 16
ダークメタル 6
ナイトメアの声帯 2
パールシェル 29
レーゼ・エクストラクト 3 30
黄金の祭器 16
強練糸 10
金色の希晶 60
古祭の希晶 15
混成金糸 4
蒼葉の希晶 15
追憶の砂 5
なめらかな竜革 60
風縒り糸 13
防魔のサテン 18 40
魔女のベルベット 5
魔鳥の羽根 4
冥道の希晶 18
竜の大骨塊 5
竜牙 3
竜角 10
瑠璃色の竜鱗 7
霊竜の牙 2
霊竜の爪 9
霊竜の鱗 12
煌金の輝珠 4
琥珀色の竜鱗 4
禍々しい角 30
屍食鬼の角 80
純白のタテガミ 50
精緻な金属板 30
青灰色の竜鱗 60
閃緑鋼のインゴット 30
白獅子の毛皮 80
分厚い竜鱗 60
煌めく黄金羽根 30
ザンドラ印記章 60
ザンドラ東部印記章 60
ダウ印記章 30
ディナン印記章 68
バートランド印記章 68
バートランド北部印記章 68
ハイデル印記章 30
ブリア印記章 30
ベヘモットファング 30
ボルド印記章 30
ミスリウ印記章 30
ミスリウ深部印記章 68
メルゴダ印記章 60
掌紋のリングプレート 1
翼紋のリングプレート 1
※風紋のリングプレート作成に必要な掌紋のリングプレートと翼紋のリングプレートの素材も表に含めています。

※あとこれが何個必要ですーと別窓に表示させるようにはなっていません。このブログスペースではそういうの設置できないようなので、チェックボックスだけです。ごめんなさい。JSでも使って自分でつくってくださいませ。


しっかし、こうして表にしてみると腕輪素材のおかしさが良くわかりますねw 


あとついでにウォリアーのLV.60武器の素材のリストもついでに。
ハーテンクリンガ 素材 必要数 確認チェック
竜角 4
竜牙 4
レーゼ・エクストラクト 3
冥道の希晶 18


トモスコロモス 素材 必要数 確認チェック
エルフィン・エクストラクト 3
霊竜の爪 4
竜の大骨塊 6
蒼葉の希晶 15
古祭の希晶 15


アナザーディメンション 素材 必要数 確認チェック
ズールの大角 3
金色の希晶 30
琥珀色の竜鱗 3
瑠璃色の竜鱗 3
霊竜の鱗 5
※数字間違ってたらすみません。あくまでも参考程度にということで。

2016/03/24 エクストリームミッション2「古き力に魅かれし者」でLV60武器を生産!
2016/03/24 エリアマスターの緊急要請! 6エリア合計4800BOを獲得
2016/03/24 【今週のオススメクエスト】LV60武器素材が入手可能な新クエスト登場
2016/03/24 【クランミッション】4月4日まで「クラン最大貢献APへの到達」に挑戦
2016/03/24 3月24日より「魔物のるつぼ」LV50戦況でレスタライトを獲得しよう
2016/03/24 3月24日より「失われた秩序」混沌の淵氷でLV60武器を強化しよう
今週のGMは「失われた秩序」と「魔物のるつぼ」
・LV55 失われた秩序
・LV40 魔物のるつぼ:熱波
・LV50 魔物のるつぼ:火炎

LV50のるつぼって初めてだっけ?ついでに修練対象の敵が出てくるといいですねー

「エルフィン武器」を生産するために必要な素材「エルフィン・エクストラクト」のクエストがスタート。ふむ、また多くの覚者が一つ足りなくて周回するはめになるんでしょうかw
クエスト名 エリア 受注条件
エルフィン・エクストラクトを求めて ミスリウ森林深部 ・メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア
・ジョブレベル55以上


723_4

EXMの第2段「古き力に魅かれし者」も本日からスタート
キメラとミストドレイクがバナーで確認できますね・・・・・・ゆさぶり必須かなw

これ以外にはワールドクエストに新クエストが登場ということで、
【推奨LV:60】ウィルム 登場クエスト:思いがけぬ邂逅 (ブリア海岸)
【推奨LV:60】ドレイク 登場クエスト:襲い来るアギト(ザンドラ東部)
やっときたーこれで止まっていた新スキルとアビの修練再開できますね。新スキルのLV.10はたぶんゴルゴランだろうなー、10になるのは当分先になりそうな気がします。新敵はどちらも20回以上倒す必要あり、苦行となるかどうかLV.60ってのがちと面倒かもと思ったりしなくもない。でも、どちらもエルフィン武器あればソロでも楽勝な感じがしますね。

レーゼ武器の強化が★3までしかできてなかったのですが、本日手に入った素材で強化してみたところ・・・・・・まさかの★5があることがわかりました。
cap20160323-1

現在、竜武器、エント武器でも★4に強化するとMAXではなく次画面に移って強化バー(でいいのかな)がぐぐーと伸びるようになっているのですが(これを利用して真武器作成されている方もちらほら見ますね)、レーゼ武器でもそれなりました。

ふむ・・・・・・2.0で強化確定でしょうか。次の強化まで800。ギリギリ★4にしてしまったので、これはミスったなぁと思っている次第。これ今の時点で★5にできるんじゃないかなー。かなりの運が必要となると思うけど。

ま、どうしようもないのでどうでも良いと言えばどうでもよいのですが、なんでこんな仕様にしちゃってるんだろうという単純な疑問でございます。

あーサブ職のレーゼ武器作るべきだったなー

2016/03/17 【今週のオススメクエスト】LV60武器素材入手クエスト初登場!
2016/03/17 クラフトのお題をクリアして「制覇のマント」を獲得しよう
2016/03/17 【毎日もらおう】シルバーチケットで毎日無料でトレジャーズロット!
2016/03/17 3月17日より「グリッテン砦攻防戦」過去最強武器の生産素材を獲得
2016/03/17 3月17日より「太古の強者」レスタニア系素材でLV60装備を強化しよう
https://members.dd-on.jp/info/list/0 
現時点で公式情報の一覧にないけど、「希少種モンスター」「賞金首モンスター」が時間限定で出現。
2016年3月18日(金)16:00~ 3月21日(月)25:00までの下記時間帯
・4:00~7:00 ・10:00~13:00 ・16:00~19:00 ・22:00~25:00

GMは
「太古の強者」・LV45推奨
「グリッテン砦攻防戦」・LV10推奨・LV30推奨・LV40推奨・LV55推奨 

2016年3月17日(木)メンテナンス終了後~ シーズン1.3終了まで
「クラフトフェスティバル」第1回「お題」レーゼ武器を生産しグレード★2以上に強化せよ!

■対象武器(レーゼ武器)
片手剣:マスターオブデュエル
弓:ゼノン
杖:パラレギプテロ
大盾:ヘルズキーパー
ダガー:アゾット
大杖:パピヨンレーヴ
魔道弓:ハイリガーベルグ
大剣:ハーテンクリンガ
魔道篭手:ニグラムコルプス 


LV60武器の生産素材が入手できるクエスト
クエスト名 エリア 受注条件
レーゼ・エクストラクトを求め ボルド鉱山 ・メインクエスト「白竜よ永遠なれ」クリア
・ジョブレベル55以上


で、さらっと結構重大なことを告知されています。

【3月24日終了】一部オプションサービス効果時間延長の終了について

一部ワールドのサーバーダウンなどにより、一時的にご不便をお掛けしてしまう可能性を考慮して効果時間を30分延長してご提供させていただいていた「一部オプションサービス」について、サーバーの安定稼働が確認できたため、3月24日(木)のメンテナンスをもちまして30分間の効果時間延長を終了させていただきます。
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/720 
手持ちのサポは3/24までに使わないと損した気分になるねーということで。

以下、自分用のメモ「希少種モンスター」 古騎士のエンブレムないのか・・・
 
クエスト名 エリア 希少種 推奨LV ドロップ率アップ素材
生きたお宝の謎 ボルド鉱山 虹眼のアルケミーアイ 56 虹色眼輝石
大坑道に光る一つ目 ボルド鉱山 剛皮のサイクロプス 56 巨人の一枚皮
蒼葉の守人 ミスリウ森林深部 活枝のエント 55 のたうつ生き樹皮
降って湧いた修練 バートランド平原 頑鋼のゴリアテ 57 アルケマイト
仇を求めて―― バートランド平原北部 威容のキメラ 57 魔獅子の大タテガミ
猛る魔鳥 バートランド平原北部 石影のコカトリス 57 コカトリスの魔石
炎紅の巨兵 ザンドラ禁域 朱炎のジオゴーレム 57 火結晶
不毛なる黒翼 ザンドラ東部 黒艶のブラックグリフィン 57 グリフィンの艶羽根

※1.3でAP緩和されたので数値修正しました。
レスタニアニュースのArea Selectより

毎週月曜日の朝6時にリセットされます。

※冒険パスポート発動中は受け取れる個数が倍増。
※エリアランク10の時の報酬一覧
地域 印記章1つ 印記章2つ 印記章3つ
ハイデル平原 1,000 2,000 5,000
ブリア海岸 1,000 2,000 5,000
ミスリウ森林 1,000 2,000 5,000
ボルド鉱山 1,000 3,000 7,000
ダウ渓谷 1,000 3,000 7,000
ミスリウ森林深部 1,000 3,000 7,000
ディナン深層林 2,000 5,000 10,000
バートランド平原 2,000 5,000 10,000
バートランド平原北部 2,000 5,000 10,000
ザンドラ禁域 3,000 8,000 25,000
ザンドラ東部 3,000 8,000 25,000
亡都メルゴダ 3,000 8,000 25,000

※メニューのエリアリスト→名声度確認→支援品一覧で見ることができます。

記事更新日現在の数字です。

毎週日曜の晩に、あーあとどれぐらいやらないといけなかったっけと調べることが多いので記事にしてみました。

686_8

EXM(公式)、EM(こちらが主流?)の略称でよばれているエクストリームミッション。第1回目の「地下墓場の誘い」がシーズンアップデート後よりはじまりました。一日一回のみクリア時にLV.60武器に必要な素材を入手できるようになっています。(報酬サポ発動で報酬2倍のようです)

このミッション成功するか否かは、途中のリビングアーマーの所をいかにぐだらずクリアできるかにかかっていると思います。と言っても、一回かなーりぐだってしまって残り時間5分で最後突入した時でもギリギリいけましたので、余裕かまして死にまくって相当ぐだらない限り大丈夫だとは思います(武器防具スキルアビ揃っているという前提です)。

私はプリーストでしか参加していませんが、武器防具がLV.55以上のプリ+赤3、プリ+盾+赤2の2パターンで失敗することなくクリアできています。ただ赤3よりセージが居たほうが断然楽ですね。

自分がプリの為、このミッションを他のプリと周ることがないので、自分の体験のみとなりますが、今回のミッションの敵は全てプリーストと非常に相性が良いので、プリが居るほうが安定すると思います。特に最後の敵はゾーンで気持ちいいぐらいゲージが減っていくので、やっていて楽しいですよ。(残り半分から討伐目前まで削れました。なんだあれ?w 聖吸入ったからかな?とクラメンと話をしていたのですが、よくわからず)

プリーストは普段のGMではサポに徹するのが定石でしたが、今回のEMに関してはサポだけでなく火力のほうでも期待される立場になっているかと思います。(あくまで個人的な感想ですが)

ま、EM失敗しても気にせず、気軽に楽しくやりましょうーってことで。

やっとこさ全エリアAR10になりました。メルゴダの最後だけ辛かったですw(あれはないわープリソロだとかなりキツかったです) 

さて、一通り優先してやらないといけないことをやり終えたので、アルケミストさわっていこうかと思います。

新職のアルケミストなのですが、メインポーン3体の全職レベルを上げすぎ(度忘れ痛恨のミスw)てしまい、ソロでやるしかない状態になったため、どうせならゆっくり育成していきましょか、ってことで、LV1からどのように育てたのか記録していこうと思います。中には役に立つこともあるかもしれない?

さて、まずアルケミストになるためには
  1. メルゴダのAR7にするとジョブマスターを紹介されます。
  2. LV.55以上のゴリアテ1体討伐の宿題を貰う
  3. メルゴダ「LV56うち捨てられた巨人兵」のワールドクエストをクリア
  4. ジョブマスターへ報告
  5. アルケミストへ転職可能

メインクエストを進めてないとできないなど、他に何か条件があるかもしれませんが、たぶんARだけで行けるかと。


ということで、さあレベリングだw

とその前にまずはレーゼで「祝福のルーキーズリング」を入手。

 ・白竜神殿の商店区にいる素材屋「キトリッジ」、もしくはクラフトルームの「ギリアム」より「覚祝のリングプレート」を15,000ゴールドで購入してください。
・商店区のキトリッジの前にいるNPC「グレゴリー」に話しかけ、「覚祝のリングプレート」を「鑑定交換」すると入手できます。

664_2

https://members.dd-on.jp/info/detail/1/664
記念すべき初戦はゾマのワールドクエスト「立ちはだかる魔像」LV.47ゴーレム(おい) 高レベルポーン3体で一番楽勝だろうということで、突撃ーw

一戦終了後 LV.1→LV.8 へ。ゆっくりレベリングはどこに言ったwという結果。とりあえずLv.18まであげて修練を開始しましょうということで連戦。途中、ゴリアテと戦ったりしましたが、結局このゴーレムのほうが効率が良かったです。で、LV.18まで到達。ありがとうポン子!

チュートリアルとジョブマスター紹介を経て、やっとこさ修練解放。といっても何時間もかかったわけではないけどw 

 cap20160312-6
cap20160312-7
cap20160312-8
初っ端に出てきたのはこの3つでした。ここからはレべリングより修練優先で進めていこうと思います。

たぶんLV.30まではさくさくあがるかなーという感じですね。
一時間ちょっとで1→18でした。 


※先ほどGM中にクラン加入の申請があり終了後クラン酒場にいくとエントリーが取り消されていました。タイミング合わなくてすみません。  

このページのトップヘ