【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

2016年08月

cap20160816-1

ポーンの好感度を上げる方法は3つ(1日1回)。
  1. リムストーンの欠片をあげる
  2. クラフトをする
  3. 一緒に冒険する 
リムストーンの欠片は自室で話しかけると2個(1回)プレゼントすることができます。クラフトは何でもいいので作ったらあがります。一緒に冒険するのはリセットをしない状態(宿などに入らない)で外で約23分放置してたらあがります。

まぁこれ自体は既にご存知である方が多いかと。3に関してはなんかとりあえずしばらく放置してたら勝手にあがるなぁという程度の認識だったのですが、なんでこれこんな中途半端な時間なんだろうと思ったので、考えてみた(一瞬)。

ま、誰もが思いつくゲーム内時間だなw という結論がすぐに出ました。

レスタニアの時間は1日がリアルの90分です。で、23分あたりというのがゲーム時間でいうところの6時間(22分30秒)になります。ゲーム内で6時間宿に入らず一緒に活動すると好感度があがるという設定のようですね。
※22分30秒ジャストでリセットをしたことがないので、あくまで推測です。

ついでに、昼は7:00-18:00 夜は18:00-7:00 夜限定のクエストをするときぐらいしか意識しないと思いますが、一応こうなってますよ、ということで。あと敵の索敵範囲が狭くなるのは深夜のみです。夜の時間帯でもすこし明るいと昼間同様の索敵範囲になっています。EM2のキメラ、EM4のドレイクなど一匹だけ釣りたいなーという場合は真夜中に出撃すると良いですよ。

あとリアルの時間のほうのルールですが公式にありますのでついでにご紹介
https://members.dd-on.jp/manual/ResetTime.html


ポン子3人とも全職カンストしました。あの子達JPたくさん持ってる。分けてほしい(切実)。画像は久々に仔グリフィンをみたのでキャプチャ撮っただけ。オーク一人だけ反対向いてるんだね、初めて気が付いたw

ちとネタバレみたいな感じなので自分で探すってな人は見ないほうがよいかと。



2.0で新規に追加された礎。これ何でこんなところにあるんだろ?というものがちらほらあります。今はまだいけないけど2.1以降でいけるであろう場所が近くにあるので、今のうちにちょろっとメモっておこうかなということで上から順番に辺境の礎巡りをしていこうと思います。

  1.  ハイデル平原 北側(ハイデル平原)X:219 Y:264 
  2. ハイデル地下霊廟(ハイデル平原)X:226 Y:305cap20160813-2
    LV.66騎士団補給所跡(ちと遠いです。ダウ渓谷西側ほうが近いかも) X:276 Y:325
  3. アーク(ハイデル平原) X:184 Y:306
  4. ブリア海岸 南側(ブリア海岸) X:107 Y:328
  5. モルトバ灯台(ブリア海岸) X:56 Y:315
  6. ミスリウ森林 東側(ミスリウ森林) X:239 Y:387
  7. 行商人の難所(ミスリウ森林) X:216 Y:419cap20160813-3
    LV70ミスリウ古墳墓 X:223 Y:414
  8. ボルド鉱山 北側(ボルド鉱山) X:365 Y:371
  9. 灼熱の封鎖道(ボルド鉱山) X:51 Y:-2
  10. 渓谷の一軒家(ダウ渓谷) X:351 Y:301
  11. ダウ渓谷 西側(ダウ渓谷) X:306 Y:300
  12. 石像立つ木陰(ダウ渓谷) X:323 Y:326
    cap20160813-2
    LV.66騎士団補給所跡(ちと遠いです。ダウ渓谷西側ほうが近いかも) X:276 Y:325
  13. イヴァンの山小屋(ミスリス森林深部) X:23 Y:472
  14. 霧幻のテラス(ミスリス森林深部) X:221 Y:497
  15. エルテ・ディナン(ディナン) X:312 Y:517
  16. グローン・ノス(ディナン) X271 Y525cap201608134
    LV.68飛天のテラス X257 Y523
  17. 禊の神殿 湖畔(バートランド平原) X273 Y183
  18. 罪人の修獄(バートランド平原) X203 Y186
  19. テゴル治水路(バートランド平原北部) X167 Y95
  20. ガルドノック砦(バートランド平原北部) X108 Y127
  21. ザンドラ礼拝堂(ザンドラ東部) X390 Y157
  22. 幽玄の霊堂(ザンドラ東部) X384 Y141cap20160813-5
    LV.65幽玄の霊堂 X:386 Y:146
  23. メルゴダ護政区(ザンドラ禁域) X:298 Y:45
  24. ザンドラ禁域 西側(ザンドラ禁域) X:266 Y:101
  25. 狂信者の潜伏地(ザンドラ禁域) X:265 Y:77cap20160813-6
    LV.70叫びの竪穴 X:275 Y:74
  26. 亡都メルゴダ 王宮層(亡都メルゴダ) X:56 Y:80cap20160813-7
    cap20160813-8
    二カ所現時点で入れない場所があるので、ここが入れるのようになるのかなと思います。
  27. 再帰の浜辺(魔赤島) X:52 Y:110cap20160813-9
    X:64 Y:94
  28. 異邦の岬(魔赤島) X:34 Y:102cap20160813-10
    LV.68滝鳴洞穴 X:36 Y:98
ちょろっと周っただけなのでまだまだあると思います。見つけたら更新していく予定。

cap20160811-1
スカージ修練で半分ぐらい終わってたから残り全部やってみた(これぐらいしかすることがなかっただけ)。時間帯によるんでしょうが、あんまり部屋ないですね、みなさん白竜杯かグリッテン砦のほうで遊んでいるのでしょうか?最後のほうは入る部屋がなかったので仕方なく部屋主でやってました。

スカージまで全部終わったので、残るはカースドラゴン。新GMは今月末ぐらいなのかなぁ。

 cap20160813-1
アチーブは今のところこんな感じ。戦闘は後カースドラゴンでコンプリート。収集は武器300種、防具500種、ポーンの好感度MAX?の残り3つ。防具は2.0中になんとかなるかなという感じだけど、武器はまだまだ先かな。ポーンはいつまでやらないといけないのかなぁw まだ友魔(多分あるんじゃないかなと)とか参上4(ポン子がやってるポーズ)などあるだろうなぁというものすら取ってないから、まだまだ先のような気がします。

もう特にやることがないんだよねぇw なので今週はのんびりと久しぶりにWQ全制覇でもしてみようかなと思います。TAが職別ソロだったらそればっかりやっていたと思いますが、今のルールだとないなぁって感じです。それにしても皆早いですねぇ、2500位入るのも大変じゃないかなぁ。

追記 カースドラゴンは来週のようですね。 公式のツイッターに載っていました

armor_3_pc
全職おわた。唯一残っていた修練のゴルゴランも無事終了。まぁどちらもとっくに終わってたんですがw一応記事にしておこうかなということで。

スカージですが、ほとんどの職は「サブ職練習部屋 失敗しても怒らない人」というコメで部屋主でやってました。結構ずっとやってたので、あーそのコメ見たってな人もいるかも。ご参加いただいた方には感謝感謝。

職によっては正直何していいかわかんねーということもあり、とりあえず練習部屋で実践してただけです。あ、事前に全てソロでスカージで練習しています。流石にぶっつけ本番ではありません。

各職やっていて気がついたことをメモっておきます。どの職で行くのが楽かを★の数で表現しようと思います。★5が最高。あくまで私の感想なので参考程度にどうぞ。赤職操作苦手覚者の視点です。

ちなみにクリア時間ですが、40回中最速は2分ぐらい、平均は8分ぐらいかな。短時間クリアより17分台クリアとかでクリアした時のほうがやっていて楽しかったです。終了まで残り10秒ぐらいでダウンして、そこから全員で攻撃→やったーぎりぎり間に合ったーという回はあつかったw

あと討伐成功率ですが、野良クレアビ指定なし部屋で40回討伐までに失敗したのは2回でした。ただ2回飛ばされている時にクリアされてしまったw 何故あれカウントしない仕組みにしたんだろうね。

今までのEMの中で一番簡単(今までのEMの最初の時って結構しんどかったことを考えると、しょっぱなからサブ職でさくさくクリアできるEM5は簡単という意味です。決してEM1より簡単という意味ではありません)なのでサブ職でも修練はそれほど大変ではないと思います。 


■全職共通
氷クレ、攻氷は必須(不要な職もありますが)ぐらいかな?あとは火力アップアビと吹き飛ばしアビ、期間限定になりますが月の力借りたり雨の力借りたりするとかなり楽になるかと。初めて使ってみた月防の強さにびっくりしました。
※一回月攻と新攻を付け間違えるという失敗をしでかしました。(クリア後に気が付いて部屋主様に謝りました。本当ごめんなさい)


■ファイター ★★★★
メイン並に使っている人はたぶん楽勝。★★★★★
「豪溜斬り」「天蓋斬り」「円月斬り」「流剣閃」を織り交ぜて攻撃しまくればおkかと。色々するの面倒って人は「豪溜斬り」を最初から最後まで頑張るのがいいと思います。連射パッド買おうかな、疲れるんだよなぁあれ。ファイターはガードでほぼ全部防げるので楽ですね、スタミナ切れちゃうけどw


■ハンター  ★★
エイム次第で★★★★★
「逆縮地」があれば何とかなる感じかな。雑魚処理用に「降らし射ち」があると便利。通常時の攻撃は好きなのでよいかと。エイム自信がない人(私です)は一撃必殺の「剛力射ち」がおすすめ。IR20の武器でも通常時7000後半の与ダメいきました。IR30武器だとカンストするんじゃないかなぁ。きちんと当てればですが。
※「仕込み爆音矢」って効果あるんかなぁ?それだけが結局わからんかった。胞子止まったけど、それが私の「仕込み爆音矢」で止まったのかどうか最後まで確信なし。あのスキルいるんですかね?


■プリースト ★
修練は仲間内でさっさと終わらすことをおすすめします。または部屋主で。
ヒールとアタックライザーをシフトして適当にエナスポでいいかと。飛ばされた先用にソリッドライザー持ってた方がいいです(飛ばされる直前にソリッドかけるといい感じ)。ちなみに私のメイン職はプリーストw 新GMはプリ必須となることを期待して65武器全種作りましたよ。(白竜杯TAで必須みたいですね。ソリッド要員ですかねぇ多分)


■シールドセージ ★★★★★
凍結 石化 遅延 をメンバー構成により入れるタイミングを変えるぐらいでしょうか。開始早々アンカー→凍結→石化→遅延→と言った感じで状態異常祭りしても火力ないメンバーだと倒しきれません。火力有るメンバーだと拘束したらすぐ終わります。こればかりは周り次第。ゲージは最初はアンカー、途中からはガードで簡単にたまるので、ひたすらバーストバーストバースト。野良だと赤3と組むのがよいかと。アトラクトはソーサラーがいる時ぐらいはやったほうがいいかも程度。 セージに求められているのはヘイトうんぬんより凍結・石化・遅延の状態異常をいかに入れるかだと思います。めっちゃ楽になるのよねぇ入れてくれるとw
追記 火力不足と思った場合は凍結は侵食核でてから、その後はスカージをできるだけひきつける役に徹したほうがよさげな感じ。最初の侵食出てくるまでの時間で判断するしかないですね。


■シーカー ★★★
爆炎刃とか流し暗殺を駆使しなくてもいいけど駆使してやると楽しいw 最後はほとんど張り付いてなぐるだけになってましたけど。ハンター同様スタミナ消費が激しいので毎回ガラなくなっちゃっいました。ソロでクリアできる職なのでこれも使う人次第の職ですね。やっていて一番楽しい職でした。


■ソーサラー ★★★★★
飛ばされた先の雑魚処理用のスキルにサンダーゲージかアイシクルピアスを持っていくのがよいかと。スカージにはサンダーレイン、ロックビート、ブリザードアローのどれか使っていればいいんじゃないかなぁ。他の職でやっている時に参加された方はアイシクルピアスの方も結構いらっしゃいました。氷クレがん詰みならありだと思います。私は通常時レイン、胞子止めにロックビート、セージさん居ない時はブリアロ使ってました。よくわからない人は壊れにくい右腕の触手にずっとレインあててたらいいかと。通常時は頭狙いで。


■エレメントアーチャー ★★★★★ 
セージと一緒。状態異常入れるタイミングは他メンバー次第。一回、あらー失敗したなぁってのはセージさんがいるときに状態異常入れる手前で止めてたら石化で飛ばされたことですね。あーそだあれ全部吹き飛ばすんだったわwとその時思い出しました。野良だと赤3と組むのが良いと思います。操作慣れているのもあると思いますが、全職中一番楽でした。


■ウォリアー ★
本領で最後まで死なない人、攻撃当てることが出来る人は ★★★★★
天・陵魔・ゲージ溜めて随時真魔神斬りでふるぼっこできます。当てるタイミングはソロでやってみるのが一番かと。 うまい人がひとりでもメンバーにいると討伐時間がくっそはやい職。
私はスカージに攻撃あたらんかったですw 今回難易度でいうとこれが一番難しかった。慣れの問題なんでしょうねぇ。最近は全然触っていなかったというのもあって余計難しく感じました。もうやりたくないw
 

■アルケミスト ★★★
10連&ゴルダ使いこなせる人は ★★★★★ 
遅延→黄金化がいい感じ。重歩は必須。張り付くだけだからいらんかなぁと思って一度なしでやったらえらい目にあったw 他メンバーに恵まれたおかげでクリアは楽勝でしたが、迷惑掛けまくりでした。


こんな感じです。プリに関してはどうでもいいスキルなので修練しないという選択はありかと。後の職はやったほうがいいかなぁ。

赤4 赤3青 赤3エレアチャ の構成がおすすめ。セージまたはソーサラーいるとかなり楽ですね。プリ以外はゴルゴランに比べると本当楽だったです。エンドコンテンツなのに簡単すぎるなぁこれ、というのが全職やってみた後の正直な感想。

スカージはソロ討伐動画がYoutubeに結構な数上がっているので、やってみたけど攻撃当たらん、立ち回りよくわからんって人は動画参考にしてみるとよいと思います。

---

スカージは部屋があるけど、ゴルゴランだよねぇ本当にない。あっても緑待ち状態なので、クラメンに緑お願いして残っていたハンターとアルケミストを修練終わらせました。アルケミストの時は既に部屋主で緑・青待ちの方がいたので、コチャでお声を掛けて私が部屋立てて一緒にやりました。周回お付き合いいただきありがとうございました。 同じメンバーで回るとやっぱり楽ですね。GMゴルゴランは現状修練場としてはきついと思いますのでEMのほうがいいと思います。

2016/08/10 【追記】【お盆コース】各種コース(7日)販売&9000BOがもらえるキャンペーン

2016/08/10 [9月8日まで]お手軽価格で必ず装備をゲット!「アニバーサリーロット」

2016/08/10 【今週のオススメクエスト】ボードクエスト報酬「経験値/AP/リム」3倍開催

2016/08/10 【シェル・ウィー・ダンス?】「白い貝殻」を集めて報酬GET!

2016/08/10 [8月15日まで]「魔物のるつぼ」リザルト報酬で経験値を獲得

2016/08/10 [8月15日まで]「グリッテン砦攻防戦」SFコラボ装備を獲得

2016/08/10 【第2期間開始】「エリアマスターの緊急要請!」1周年記念版

2016/08/10 【第6章公開】「新人覚者タカシのDDONライフ!」RTキャンペーンも開催

エリアマスターの緊急要請!2週目のエリアはブリア海岸、ボルド鉱山、ミスリウ森林深部、バートランド平原、ザンドラ東部、亡都メルゴダです。クリアと同時に報酬メールが来る仕組みいいですね。

今週のGMは「るつぼ」(グリッテン砦は毎週開催)

クランミッションは「白い貝殻の所持数」100以上で報酬3(黒染めの色液)までもらえます。

お盆休みにあわせて7日パス販売されました。時間気にしなくていいので○日パスというのは種類を増やしてほしいなぁ。土日限定でもいいから2日パスとかあればいいな。1時間とか3時間のやつって、たかだか数百円ぐらいのために時間に追われて効率よくやるってアホらしいのよねぇ。大体途中でやるのやめてますねぇ私。3時間発動しても動いているの1時間もないとか、よくあります。3時間も集中力持たんのですw

社会人の方は明日(木)から夏休みという方がおおいのかな?私の周りは早い人は8/6から、長い人は8/21(日)まで休みという人もちらほら。お盆なんて関係ない!ってな人も多いかとは思いますが、休まれる方は事故や熱中症などにはくれぐれもお気をつけて休み楽しんで下さい。私は年中休みみたいなものなんで、夏休みとかあんまり関係ないのですが、暑いし家でゆっくりしようと思います。(一応社会人なので会社には行っていますよ、ちゃんと仕事をしているかどうかは微妙なところですがw)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

抗侵薬、新エリア周回していると倉庫を圧迫するぐらい集まるあれ。ある程度たまったら売るということをやっていたのですが、面倒臭いので消費のために常時発動していたら・・・・・・マンイーターで眠らされなかった(倒れはします)。

んん?何これ?もしかして睡眠耐性が付与されているの?と思って公式ページを見てみると

抗侵薬
侵食を防ぐとは一言も書いていない。えーw使用中のアイコン見たら侵食専用と思うでしょこれ。

色々試してみたのですが、発動時は少なくとも気絶・睡眠・延焼・凍結は防げました(その他の状態異常はまだ試していませんがたぶん全部防げるかと)。完全に防ぐものじゃないと思うんですが、かなり耐性が付く感じです。鬱陶しいリビングアーマーの凍結は完封できました。しゃがんで出してくる凍結魔法?にずーと乗っていても凍らなかったです。

あまり余った 「抗侵薬」、使いまくって常時発動させておくのもよいですよ、ということで。これあれですね、白竜杯でゴアサイクロと侵食ベヘのところでしか発動させてなかった人は、エリミネーターのところでも使ってみると良いかと。

これ皆知っていることなんですかねぇ・・・・・・今日気がついたんだけど実は私だけ知らんかったとかw 説明文をもう少しわかりやすく具体的に書いて欲しいですねぇ。 運営としてはこれで察しろってことなんでしょうけど。わかんないよw 

---

今週は木曜日が祝日なので、定期メンテンナス(WQのリセット)は明日水曜日になるので、ご注意を。

私?TA興味ないですw 参加しているひとはがんばですー。目指せ2500位以内!
981_4
TAイベント(2016年8月4日(木)メンテナンス終了後~ 8月18日(木)メンテナンス開始まで)。
エクストリームミッションクリア報酬
1日1回のエクストリームミッションの初回クリア報酬では、「力のクレスト・改」など、希少なクレストがランダムで入手できます。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/981 
1日1回貰える初回クリア報酬が結構おいしいということがわかったので、EM5と白竜杯を毎日1回やるッて感じになりそうです。昨日は石晶化のクレストをもらいました。いいね!

上位3チームとランキング帯別クリアタイムは公式ページで毎日更新されるようですので、自分がどのぐらいの順位なのか確認したい人は見てみるとよいとかと。最終的にはランキング報酬が貰える2500位以内は4分以内クリアがボーダーになるのかな?このペースだと3分以内かもしれないですね。

初日の上位3チームの12名の職ですが
プリースト 3
ウォリアー 4
ソーサラー 3
シールドセージ 1
ハンター 1

二日目は
プリースト 3
ウォリアー 6
ソーサラー 2
ファイター 1

という結果。今のところ最速TAメンバーにはプリ必須っぽいですね(全パーティにいます)。二日目で青消えちゃった・・・・・・。緑は何日目で消えるかなぁ。あとウォリ以外の赤も。

まぁ私も含め、参加している方の9割以上は初回報酬目当てだと思うので上位のことはどうでもいいって人が多いかとw

1回やってみて思ったけど、これ複数プリとウォリでやれば結構早く行けそうな気がしますね。火力的にランキング上位は厳しいとは思いますが。出待ちゾーン*2-3でほぼ撃破出来ると思う。アタライ+ヒール役とソリッド+ヒール役 普段もゾーン使う役と普段エナスポ出待ちだけゾーン使う役。うん、いいかんじ。

あとあれだねぇ、これ久々にプリースト4人で遊べるイベントですね。マキナだけがちと問題(時間が掛かりそう)なだけで後はゾーン4で簡単に撃破できそう。野良で部屋立ててやってみようかな(TAイベントなのにタイム気にしない人限定部屋)。先週参加した砦65の青職部屋は楽しかったし、今までやった緑部屋は先行イベント(ゴルゴラン)以外は楽しかったので(あれは無謀すぎた)。

---

砦のJP今週も1.5倍になっていますね、昨日の時点でクラメンから聞いてたので知っていたのですが、あえて記事にしていませんでした。 公式ページに間違っているけどコレで行きますとお知らせが出たので書いておきます。さー土日はJP稼ぎだー。

2016/08/04 [8月18日まで]「白竜杯に向けて装備を作ろう!」キャンペーン開催

2016/08/04 【毎日もらおう】黄金石がログインスタンプボーナスに登場!

2016/08/04 印記章が2つ手に入る「エリアマスターの緊急要請!」1周年記念版

2016/08/04 [8月18日まで]タイムアタックイベント「白竜杯」開催

2016/08/04 【今週のオススメクエスト】希少素材を入手しやすいクエスト配信

2016/08/04 【カプコンコラボ復活祭】コラボ装備やBGMを入手しよう

2016/08/04 [8月8日まで]「グリッテン砦攻防戦」SFコラボ装備を獲得

2016/08/04 [8月8日まで]「眩き黄金」リザルト報酬で経験値を獲得

2016/08/04 【第5章公開】「新人覚者タカシのDDONライフ!」RTキャンペーンも開催

GMは砦(毎週開催のようですね)とゴルゴラン。

普段課金している人は今週買ってもよいかもですね。報酬サポートコース(1時間)、Arms、Qualioの3つで500,000ゴールドがもらえます。月彫りの未鑑定装具【王】はひとつずつ貰えるみたいです。これ「白竜杯」の準備のために課金してた人多いんじゃないかなぁ。1週遅いんだよなぁw

エリアマスターの緊急要請!はハイデル平原 ミスリウ森林 ダウ渓谷 ディナン深層林 バートランド平原北部 ザンドラ禁域 魔赤島。力のクレスト・改などのクレストもらえるので、欲しいクレストのエリアだけでもやるのはありかと。

白竜杯は、興味なし(1回はいきますけどね)。青緑必要なのは最初だけ、といういつものパターンでしょたぶん。最初のほうは席あると思うからさっさと済ませて終わりかな。
 

さ、私は今週もJP集めに砦周回だ。全職スキルアビ習得(修練終わってるので)までとりあえずこれかなぁ。あと未公開クエもアチーブのためだけにやると思います。来週で100達成ですね。

「白竜杯」する方は目指せ2500位以内、がんばってください。

自分用のメモ。スマホだと動かないです。
↓に素材名か職か武器名を入れると自動ソートするよ。

武器名 素材
アルケミスト アルブスルーメン ヴィジョンクオーツ 7
アルケミスト アルブスルーメン グレイプニル 10
アルケミスト アルブスルーメン 黒色火薬 7
アルケミスト アルブスルーメン 黒鉄のインゴット 10
アルケミスト アルブスルーメン 耐撃強化布 15
アルケミスト アルブスルーメン 発光性鍾乳石 7
アルケミスト アルブスルーメン 星雨の希晶 30
アルケミスト アルブスルーメン ミスリルインゴット 15
ウォリアー ドゥエルズインザライト 藍鉄鋼のインゴット 10
ウォリアー ドゥエルズインザライト カースドクロス 15
ウォリアー ドゥエルズインザライト 金のインゴット 15
ウォリアー ドゥエルズインザライト グレイプニル 10
ウォリアー ドゥエルズインザライト 黒色火薬 7
ウォリアー ドゥエルズインザライト 発光性鍾乳石 7
ウォリアー ドゥエルズインザライト 星雨の希晶 30
ウォリアー ドゥエルズインザライト 夜光銀苔 7
エレメントアーチャー ブライトコーリング ヴィジョンクオーツ 7
エレメントアーチャー ブライトコーリング グレイプニル 10
エレメントアーチャー ブライトコーリング 黒色火薬 7
エレメントアーチャー ブライトコーリング 黒鉄のインゴット 10
エレメントアーチャー ブライトコーリング 耐撃強化布 15
エレメントアーチャー ブライトコーリング 発光性鍾乳石 7
エレメントアーチャー ブライトコーリング 星雨の希晶 30
エレメントアーチャー ブライトコーリング ミスリルインゴット 15
ソーサラー ホワイトウィングス 石造りの腕 7
ソーサラー ホワイトウィングス 金縞の硬木 20
ソーサラー ホワイトウィングス グレイプニル 10
ソーサラー ホワイトウィングス 耐撃強化布 15
ソーサラー ホワイトウィングス 発光性鍾乳石 7
ソーサラー ホワイトウィングス 星雨の希晶 30
ソーサラー ホワイトウィングス ミスリルインゴット 15
ソーサラー ホワイトウィングス 夜光銀苔 7
シーカー ホワイトワンダラー 藍鉄鋼のインゴット 10
シーカー ホワイトワンダラー 石造りの腕 7
シーカー ホワイトワンダラー ヴィジョンクオーツ 7
シーカー ホワイトワンダラー カースドクロス 15
シーカー ホワイトワンダラー 金のインゴット 15
シーカー ホワイトワンダラー グレイプニル 10
シーカー ホワイトワンダラー 発光性鍾乳石 7
シーカー ホワイトワンダラー 星雨の希晶 30
シールドセージ シャインシールド アイスキューブ 5
シールドセージ ディバインアトラクター アイスキューブ 2
シールドセージ シャインシールド 藍鉄鋼のインゴット 7
シールドセージ ディバインアトラクター 藍鉄鋼のインゴット 2
シールドセージ シャインシールド カースドクロス 10
シールドセージ シャインシールド 金のインゴット 10
シールドセージ シャインシールド グレイプニル 7
シールドセージ ディバインアトラクター グレイプニル 2
シールドセージ ディバインアトラクター 耐撃強化布 5
シールドセージ シャインシールド 発光性鍾乳石 5
シールドセージ ディバインアトラクター 発光性鍾乳石 2
シールドセージ シャインシールド 星雨の希晶 28
シールドセージ ディバインアトラクター 星雨の希晶 2
シールドセージ ディバインアトラクター ミスリルインゴット 5
シールドセージ シャインシールド 夜光銀苔 5
シールドセージ ディバインアトラクター 夜光銀苔 2
ハンター サヴェージファング アイスキューブ 7
ハンター サヴェージファング ヴィジョンクオーツ 7
ハンター サヴェージファング グレイプニル 10
ハンター サヴェージファング 黒鉱石 20
ハンター サヴェージファング 上質の白骨 30
ハンター サヴェージファング 発光性鍾乳石 7
ハンター サヴェージファング ミスリルインゴット 15
ハンター サヴェージファング 星雨の希晶 30
ファイター アスカロン アイスキューブ 5
ファイター フォージブライトネス 藍鉄鋼のインゴット 2
ファイター アスカロン 異邦のスクロール 5
ファイター フォージブライトネス 異邦のスクロール 2
ファイター フォージブライトネス カースドクロス 5
ファイター フォージブライトネス アイスキューブ 2
ファイター フォージブライトネス 金のインゴット 2
ファイター アスカロン グレイプニル 7
ファイター フォージブライトネス グレイプニル 2
ファイター アスカロン 黒鉄のインゴット 7
ファイター アスカロン 耐撃強化布 10
ファイター アスカロン 発光性鍾乳石 5
ファイター フォージブライトネス 発光性鍾乳石 2
ファイター アスカロン 星雨の希晶 28
ファイター フォージブライトネス 星雨の希晶 2
ファイター アスカロン ミスリルインゴット 10
プリースト ホワイトグライド 石造りの腕 7
プリースト ホワイトグライド 異邦のスクロール 7
プリースト ホワイトグライド カースドクロス 15
プリースト ホワイトグライド 金縞の硬木 20
プリースト ホワイトグライド 金のインゴット 15
プリースト ホワイトグライド グレイプニル 10
プリースト ホワイトグライド 発光性鍾乳石 7
プリースト ホワイトグライド 星雨の希晶 30
何職分作ろうかなぁ。メインとサブ1つでいいかなぁとは思っていますが、素材次第ですね。
※スマホ対応できるんだけど・・・・・・面倒くさいのでこのままでw(ごめん)

キャラクリ、凝っている人は凝っていますねぇ。たまに○○にそっくりだwという人を見かけます。すごいよねぇあーいうのを作れる人は、本当。

私は、ゲーム開始時とメインポーン3人加入時のみキャラクリしましたが(作り直しとかしてないという意)、ちょろちょろっと触ってみたけど、デザイナープリセットよりマシなものをつくることできなかったので、所謂テンプレを使っておりました。 

まぁずっと同じ髪型だと見飽きたなwというのがありまして、今回「美容院」をはじめて使ってみました。
夏だしね、ばっさりいっておこうかということで
new-hair2

これでいいやんということで、変えてみたのですがどうも自分の中でちと違うというのがあり結局
new-hair

こちらに落ち着きました。デザイン変更自体は最後の黄金石使いますか?という選択肢で「はい」としない限り課金は発生しないので、私同様、今までしたことないって方はいろいろ試してみるといいかもです。髪型変えるだけで500円ですかぁ、ネトゲの相場だとこんなもんなんですかね? 声は無料で変更できるみたいですが。


美容院で変更後、画面切り替わったとき、えーさっきと違うやんwってなった。美容院の鏡ではおーいいね、なのに家に帰って洗面所の鏡でみるとなんか違うんだけどwという現象(あれは何なんだろうか)と同じことがゲームで起きました。ふむー美容院では結構いいやんっておもったんだけどなぁw

今後もたまに変えてみようと思います。 

このページのトップヘ