ちょっと前にゲームがまともにできないという記事を書きましたが、先日ついにfpsが0という状態になりました。0だと音声ありますが真っ暗で何も見えなくなります。貴重な体験でした。

色んなことを試してみましたが結局分らずじまい。PC初期化してもfpsが段々落ちていってダメになるという状態が変わることはありませんでした。この所為で最近は部屋主をすることがなくなりますますソロ引きこもり状態へ。まぁ別にそれはそれでいいんですけどw

もうお手上げーってことで、とりあえずプロバイダ変えてみました。これが原因だとは思っていませんがw まぁ環境かえようという一環で変更。あとルーターも買い替えました。これも関係ないと思います。

ここからが本番。
大きな変更として、M.2 SSDにDDONを入れました。他もちょこちょこ変更、まぁ主な中身入れ替えてみました(ちょっとだけDDONパソコンでも買ってみるかと思いましたがやめましたw)。

結果:
fps常時60安定となりました。たまに59になるぐらいです。よかった。本当よかった。やっとまともな環境になった(※お金かかったのに元に戻っただけです)。PS4のほうが快適だったのでこれは素直にうれしいです。


M.2 SSDって何よ?という方もいらっしゃると思います。私も最近(1年前ぐらいかな)までこんなのあったのかと知らなかったです。めちゃはやいSSDという認識でOKなんですが、用途によってはつけてもあんまり意味がない場合や熱などの問題もあるので、よく調べてから買うのが良いと思います。DDONに関しては快適になりますよとだけは言えます(期待したほどじゃなかったけど)。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。