昨日はインしてまず亀ってことで、白亀と戦ってみました。

とりあえず初戦はどんな行動するのか、どうやれば今後楽になるか、職は何がいいのか、などどお試し感覚でやってみたのですが、最初に結論を書くと、今までの亀と同じ。色が違うだけ。以上。すでに強者達に大量に蹂躙されていることでしょうw


私はまだ数戦しかしていないので、実際は違うのかもですが、気が付いた点は。

その1
体力かなり少ない。つまりかなり弱い(運営さんGJ)。ポン子プレイでも簡単に1ダウンキル出来ます。(ダウン時攻撃出来れば)
瀕死アビ装着しているのに瀕死になってない状態&全員強武器★0です。火力が少ない状態でも全く問題なし。

その2
無敵戻りにならない(なり難い)。門の方だとかなり端っこの方に移動しても一回も戻り発生しませんでした。流石に反対側だと無敵戻りは発生するとは思いますが範囲広いかもです。
※クラメンが戻る~って言っていたので戦う場所によっては今迄通り戻るようです。私は一度も体験しておりません。

その3
皿ポンが山登りする。うん、ダウン時ポーン亀登りしますw ファイターかシーカーポーンを混ぜて使うのが良いと思います。初見時はダウン時皿ポン相変わらず全然仕事しねーなおいwって感じでした。慣れたら攻撃できるように誘導は可能だとは思います。とりあえず皿ポン3→鹿ポン2皿ポン1に変えました。

その4
回転ブレスは死ぬ。わざと逃げずにくらってみたらワンパンでしたw おおうw流石に死にますかwって感じ。あれ来たらしっぽつかまるか、逃げましょう。

その5
ソロの場合、覚者緑職でも全く問題なし。青・赤のほうが楽で速いとは思いますが、亀初登場時の緑いらねーなこれwってな感じとは違う感じでした。ま、単純に白亀が弱いからだとは思いますけど。普通の亀も格下なら職関係ないですからね。白亀はしょっぱなからどの職でも問題ありません。メイン職で撃破するのがいいと思います。周回する場合、ソロなら青、ポン子赤3がおすすめ。PTプレイなら別になんでも大丈夫かと。


ということで、タラスク初登場時のあのただただくそ敵以外の何者でもなかったことを考えると、こんぐらいの強さでいいのかなって感じでした。時間かかると非常にやっかいな敵というのは他の亀と一緒です。暴れる前に倒す、つまり今までと全く一緒w


白亀さんは竜族討ちの特質錬石の欠片をドロップするので、少し周回しようかなぁと思います。PPは15でした。簡単に倒せますが、好き好んで戦う相手ではないですね。初週ぐらいPP100ぐらいにすればいいのにね。でもまぁはちみつ拾うよりかは、こっちのほうがまだいいかなぁという感想です。

さて、とりあえず周回してきます。