色んな職の色んなスキルの中にある「無敵状態」。今回記事で紹介するのはシーカーのノーマルスキル、「転身」です。
転身
地面を転がりつつ敵の攻撃を回避する、最も回避アクションらしい回避スキル。
そこそこ長めの無敵時間もついているので、慣れれば敵の攻撃もサクサク回避できる。
転身中に方向転換もできるので、敵の攻撃を避けると同時に背後を取ることも可能。
WIKIに書いている説明通りに転身を普通につかっても全然良いのですが、というか普段は普通に使っておけばいいのですが、今回はこんな方法で遊んでいる人もいますよ、ということでちょっと変わったものをご紹介。これはご存知の方多いと思います。

もごっくたんもこんな感じ。ぶっ飛ばされてから構え直しをしているのではなく、攻撃くらう前に構え直しをして攻撃を回避しています(つまりノーダメ)。このスキルは攻撃回避するのが本来の使い方だと思います。空中移動したりコロコロ高速移動のためだけにあるものじゃないのですw

これはさらっとやるのが格好いいのです!転身からの暗殺とか最高に格好いいのです!
尚、最初から暗殺するほうが圧倒的に効率はよい模様。なのでソロの時にやりましょう。

回避は完璧だーってな感じに慣れたら裸王(ハダカセプター)で一発攻撃食らったら死ぬモゴックに是非挑戦を。黒騎士も楽しいですよ。とどめは拗ねるのエモートで完璧です。

ノーダメクリア自体は簡単ですが、転身+構え直しメインで回避するとかなり緊張感あります。指がつりそうになりますが。動画は失敗例。さすがに転身+構え直しだと全弾回避は無理でしたね。素直に暗殺か返し蹴り使う方がよいです。


これはパレットに暗殺積んでいないときにとか、もしかしたら使い道はあるかもしれない。いや、ないですねw 空中移動同様、ソロ時の浪漫戦法です。普段は普通にころころ転がって使うほうが安全です。


動画は仕組みがわかりやすいかなってことで、回避前動きとまってますけど、止まる必要はなく、動きながらもできますので、知らなかった人は是非色々挑戦してみてください。

最初はテルサイなど動きの遅い敵で練習するのが良いと思います。楽しく遊ぶ方法の一つとしてご活用くださいませ。