結論:いい所ない。おいふざけんなwと思っている人多いかなと。

やっぱりハイセプターはレベルあげないのが正解でしたねぇ。この仕様本当修正した方がいいと思います。いや本当。黒呪島アクセのお陰?で多くの方はもう竜彫集めのためのPPはいらねって感じですが、エンブレムはまだ先があるので近い将来いるのよねぇ・・・・・・メンドウクサイ

今のところ良いところはないのですが、色々やってみて現時点で一番マシなものをご紹介。
快走あれば慣れているなら1周(開始→リセットまで)2分弱で15PP。快走がなかったら2分30秒ぐらいでしょうか?

それはLV.95ミストドレイク。なおエピタフ1区の93ミストは2PPでした。なんだよこれと思った人は多いかとw あいつがPP15だったらPP問題解決だったんですけどねぇ。

ミストドレイクは行き方二つあるのですが、速さを最優先なら「城塞都市メガド裏広場」から。メダル収集など他のこともかねてやるなら「城塞都市メガド城門」から開始がいいと思います。家具交換終わっている人は前者、そうでない方は後者がよろしいかと。

ミストドレイクのメリットは
PSがなくてもノーダメクリア楽勝 つまり瀕死アビを利用できる。これに尽きます。雑魚敵が出ないのが一番のメリットかと。

デメリットはPPとメダル以外何もない。あとは瀕死状態だと1回でも攻撃くらうと死んでしまうので、ある程度の慣れが必要。それぐらいかな。素材集め兼ねたりするなら他のところのほうがいいです。

うまい人なら(またはPTプレイだと)1周2分切って安定して周回しているかと。わたしは平均2分ちょいって感じですね。ダメ食らって死ぬことは流石にないです。行動パターンだけ覚えておけば簡単に倒せる敵ですね。ただ行動パターン覚えてないと瀕死だと死ぬと思いますので、竜族相手に戦闘慣れてない人はまず普通に戦ってノーダメでいけるってなったら瀕死でやるのがよろしいかと。

ミストドレイクだけを相手にするのでアビをそれ特化にするとクリアは早くなると思います。すぐダウンするチャン攻マシマシでやるのがオススメです。

カンストでPP集めるのつらいわぁって方は現時点ではミストドレイクでPP集めしてみるのといいかなぁと思います。でも2分ぐらい掛かちゃうんだよなぁ、もっといい所早く出てほしいですね、本当。