新しいイベントだし一応記事にしておこうかなということで。

今回の大将戦、普段TAやっていないライトユーザーの集まりでも短時間討伐の周回が可能になってます。初週の土曜日の段階でこれってさすがに今迄なかったですね。(黒呪のせいですw) 

とりあえず何回かやってみて、安定したのはダウン時に「物防低下」「聖防低下」この二つが入った状態にするでした。この2つで十分ですが安全策とるなら+ダウン延長。

全員肉酒は必須ですが、土曜深夜/日曜日昼間の大将戦はどちらも一回もぐだらずに行けました。1時間で8-10周ぐらいかな?初週なのにTA勢でもないのにいいのかこれ。

といってもリダが何も指示しない場合はまだ安定しないと思います。火力過多メンバーが集まればごり押しで行けるとは思いますが、そんなに都合よく集まるのは稀だと思いますので。

野良PTの場合は凍結・石化・黄金などでダウン延長って感じのほうがいいかもです。いずれにせよ部屋主の指示に従ってやるのがいいんじゃないかなと。

初日はお酒がかなり入っていて内容覚えてないw二日目にやっと仕組み理解できたかな?状態。三日目安定クリア。といった感じでした。最初はわからんと思いますので、流れだけ書いておきます(後久しぶりにやることになったときに思い出せるように)。

スタート

w4
w5
雑魚がわちゃわちゃいますが、ごり押しで問題なし、速攻終わるので門の前に集合。
w6
ここから闇将スタート。
w7
よけられない呪いが4人(ランダム)につきますの、其々の墓?石?を破壊。青職さんは闇将相手。
w8
4つ破壊後、闇将にダメが入るのようになるのでここで全員で攻撃します。
w9
怒りまでもっていくとダメが入らなくなりますので、攻撃はやめて、次に備えます。
追記:ここ攻撃継続していると無敵解除されました。ただ、何が条件になっているのかはやっててもわかりませんでした。与ダメ量かなぁというのが現時点での予想です。
w10
呪われる前にコアだし可能です。慣れたらどこに出るか予測できると思います。この暗闇のステージはコアを出すのが緑のお仕事となります(最初のやつもコアだし必要です)。
w11
全部破壊するとダウンするので攻撃開始~ ここから撃破可能。
w3
ダウン時 聖防低下と物防低下が入っています。
w2
撃破直前 聖防低下と物防低下が最後まで入っています。 
Dragons Dogma Online 06.17.2018 - 00.58.02.05.mp4_0013
w1

以上


大将戦の流れは→4人分の石壊す→ダウンするので攻撃→怒りまでいくと攻撃はいらなくなる→全員分の石壊し→ダウン→起き上がってからもダメはいるので、ここでスタミナ削ってダウンへ→撃破

というのが大まかな流れ。最後のスタミナ削り切ってダウンの時に状態異常を入れる感じですね。黄金や凍結といった入れにくいものは前もって仕込んでおいて最後のダウンの時に発動。

なので誰がどの状態異常入れるのか、部屋主の人はそれだけ指示するとスムーズに周回できると思います。二日目の時はミリ残り発生したのですが、あれなると正直かなり面倒くさいので削り切れるよう赤職の方はがんばってください。

ある程度固定メンバーなら1時間で10周ぐらいはできると思います。TA勢の方はもっと数周回していると思いますが、まぁそうでない方はこれでも十分かなとw

ところで、「戦の将」はどうやって数倒すのでしょうか?w WQやっても出てこないんですけど。