WMの内容うんぬんより、「特殊戦況」の23時スタートはないわー。というのが一番の感想。これ23-25時とかの2時間コースになる可能性あるってことですよね。ないわーw

通常戦はとりあえず1回は経験してみるのもよいと思いますが、特殊戦況:火垂れ山頂上、前の大将戦にあたるものですね、マント目指す人以外はこれだけやっておけばいいと思います。
ただ今回は強武器とすぐ交換というパターンではなかったので、今週は結構時間が掛かることが多いんじゃないかなと。皆が強武器になればサクサク短時間で周回できると思いますが、来週までは固定メンバーじゃない限り難しいと思います。


前置き長くなりましたが、とりあえず初見時の感想を。
まだ行ってない人は前情報なしでやることをオススメします。大したことは書きませんが、それでも未だやったことのない人はブラウザバック推奨です。




1
スタート

2
メインクエスト時の終わりのところまで行くとカメラが切り替わります。初見時は大丈夫でしたが、周回時にこのカメラ切り替え時の時にマグマに落ちて死にましたw

3
楽しみにしてた岩ころがし。ぺっちゃんこになるモーション。こんな状態になるけどダメージは大したことなかったです。

4
アスレチックが終わると最終ステージ。

5
無事初見クリア。メンバーの半分以上は初見だったので、とりあえずてきとーに突っ込んで終わってから作戦考えよーで突入しましたが、過去のWMより難易度が低い?のかどうかは正直まだわかりませんが、その後も一回も失敗することはなかったです。アスレチックのところが覚えるまで大変かも。あとギミックが何個かありそうでした。まだよーわかってませんw

そのあと23時からも行ってきましたが、そちらも失敗なく無事周回終了。4周でしたが、初日から4回って今迄ではなかったですね。あーやっぱり今迄で敵は一番弱いかな。通常戦は初見殺しの部分が結構あるので、そこさえ把握すれば問題ないかと。

今回職はどの職でも席はあると思います。青だけはいたほうが今はよいかなぁって感じ。慣れたらいなくても問題ないかなぁ。今回皿強いよ皿。

クリアタイムはパーティ全体での累計死亡回数次第です。誰も最後まで死なないとかなり早くクリア、死にまくると結構時間が掛かります。あと通常戦は敵全滅でSクリアとなります。雑魚無視か雑魚殲滅か、今後募集の際のコメントに記載されるのかなぁと思います。クリア目的なら雑魚無視部屋がいいと思います。


後、異彩武器強化してみました。
isai2

isai
強化したものの出番はないw クレストささっているのでそれ引いた数値で比較してください。ウォリの中武器持ってないので、まったく同じなのかどうかは不明です。たぶん一緒じゃないかなぁと思いますが。

WM参加予定の職で異彩武器持っている人は使える場面があるかもです。