今回は、多くの人が既に知っているものとなりますが、自力で気が付く人は結構少ないと思うのと、今週「乾いた実験試料」3個の納品クエストがあるのでやる人多いかなってことで、このタイミングでご紹介。

(結構前の話ですが)私はこれたまたま気が付きました。ん?んん?ってなって、クラチャで言ったら既に皆知っていたというねw そうか・・・・・・知られていることだったのか。

でも新人さんは先輩覚者から教えてもらってないと知らないかなぁってことで。


まずEVENT*(クランクエストボード)とPOST*(納品ボックス)の間に立ちます。*レスタニア文字でそう書いてます。
1
矢印がどちらかを指していると思いますが(画像ではボックスのほうに矢印があります)、この矢印はコントローラーの十字キーで移動が可能になっています。今ポスト側に矢印が付いているので
1-2
←を押して掲示板へ。


目的のものを受注します。
1-3
ちなみに、この時PS4のコントローラーで言うと□ボタンで受注すると即受注となります。〇ボタンの場合は確認画面がでるけど、□だと出ません。
1-4
→ボタンを押してポスト側に矢印を持っていて納品。
1-5
終わったら、←ボタンを押して受注。
1-6
という感じで、移動しなくてもその場で受注納品の繰り返しが可能です。クエスト全部受注しておくと受注が一つしか出てこなくなるので、少し楽になります。上記の繰り返し、つまり全く同じボタン操作を繰り返すことになるので、全自動納品も可能になっております。ま、それは自己責任でどうぞというものですので、興味ある人はぐぐってみるといいかもですね。推奨はしませんけど。

数回程度の納品の繰り返しだとどうでもいいけど、何十、何百回続けてやる時はこの仕組みを利用するのが良いですよ、ということで。