黒竜のところなんか文字あるなぁと、でも全然わからんわこれwってことで放置していたのですが、あーこれあれだ、と気が付いたので記事にしておきます。

6f39c98d-4398-42ca-b4ce-42e9953023cd

黒竜のところにある文字のアルファベット対応表作ってみました。床の文字は鏡文字になっている部分もあるので、解読(翻訳かな)の際は対応表か床文字どちらかを左右反転させてから、照らし合わすのが楽だと思います。
※画像処理がちとうまいこといかなくて潰れてしまっている部分があります。

dogma
こんな感じで現在解読作業中。時間が掛かるかかるw

ふむ……いきなり意味深な単語出てきましたね。DDのアチブのやつですよねぇこれ。全部の文字を解読すると何が出てくるんでしょうかw まったく意味がない文字列ではなさそうな感じなのですが、どうなんでしょうね。

ぼちぼち解読していこうと思います。

※全部解読してから記事にしようと思ったのですが、かなり時間掛かりそうというか、たぶん途中で挫折しそうなんで、先に公開しておきます。興味ある方は是非解読してみてください。

そういえば竜晶も何か書いていますね。
Dragon'sDogmaOnline_1549205240
こちらも既に誰か解読済みかなとは思いますが、自分でもやってみようと思います。どちらもかなり先になりそうですけど。記事の追記は未定です(たぶんないかなぁw)。