長い長いGWも本日が最終日という方が多いと思います。長い休みで生活リズムがおかしくなっているので明日休もうかなぁw 休みが長すぎて体調悪いです。

さてさて、DDONのほうはGWは黒呪がメインイベントですね。でも参加者は少ないでしょうね。やっている人はめちゃくちゃやっているとは思いますが。

今回ピアスのほうは約2000個キープできるようになっていますが、深淵のディードボックスを2000個鑑定したらどんな感じなのか、一足先に経験しましたので、記事にしておきます。

私は300周アチブを終わらせることを目的でイベント期間中に深淵を130周ぐらいしたので、その時の鑑定結果を書いておきます。たぶん、同様のことをした人はかなり少ないと思いますので。

130周ということは、1950個のディードボックス、おおよそ2000個ですね、そちらを鑑定したということになります。

封印の状況は腕輪のみの封印でピアスは一切封印していない状態でした。
※ピアス最高値出ても、上限解放されるから持ってかえる意味ないなということで何が出ても破棄しております。課金した300周目は途中のピアスが入った宝箱あける作業すら放棄してました。

鑑定結果は、約2000個鑑定で最高数値(7%)は3個でした。コレハヒドイw
※14%はひとつも出ませんでした。

封印することによって最高値が出やすくなる仕様になっている場合(そんなことにはなっていないと思いますがw)は、結果は全く異なる可能性はありますが、それでも出なくて当たり前という気持ちで鑑定するのが良いんじゃないかとは思います。

今回のイベントでは流石に2000個も集めません(集められない)が、イベント最終日までぽちぽち集めていこうかなと思っているので、上限変更のメンテ後に全部鑑定し結果を報告したいと思います。

1つも出ませんでしたーってなるんだろうなぁこれw