私は面倒くさいので使うことあんまりないんですが、この存在を知っている人が意外といなかったので記事にします(私のまわりの場合はですが)。

今回のWMで得られる素材を使って、たくさんの職の武器を作成するって人は結構いらっしゃると思います。ただ、1本作製に7時間かかるんですよね、あれ。

私はログアウトする直前に仕込んで、次の日インしたら完成するを繰りかえす感じでやっていて、普段は別にそれで問題ないのですが、休みの日に作成したいって場合は、7時間は長い。
fudan
普通に作成した場合。ログアウト前に仕込む場合はこれで問題ない人がほとんどだと思います。
cmp
時短目的でクラフトマスターポーンのQualioを利用すると34分まで短縮。1時間ぐらい休憩とかそういう時はこれで十分ですね。

で、これより早くする方法は以前から用意されているのですが、周知されていないですw まぁ運営さんの広報の問題でしょうw

それは冒険手帳を利用する、です。

使い方は
  1. ゲームにインしている場合は、タイトルに戻るなどして離脱します。titel
  2. 冒険アプリから武器の作成をします。
    Qualioを利用するのをお忘れなく。
    するとゲーム内で作成するより時間が短縮されているのが確認できます。
    IMG_1151
  3. ゲームにインします。
7時間作成のものが13分(クラマスポン利用34分→13分)まで短縮されました。これはクラマスポーンを利用することが前提となっていますので、リムに余裕がない方は使えませんが、武器をたくさん作ろうと思っている方ならリムは持っていると思うので、お急ぎの場合はこういった方法でやるのもありじゃないでしょうか、ということで。20分短縮はやる価値ありだとは思います。私はこの程度すら面倒くさいので普段はやりませんけどw