前回の記事で紹介した公式の画像。

自キャラにいれかえてみよーってことでやってみた。結果:雑コラになってしまったものの、せっかく作ったので記事にしますw

まず元画像を用意します。
common
次にこれ合成する自キャラ画像を用意します。
Dragon'sDogmaOnline_1570709431
※元画像を同じポーズの撮影無理なんだよねぇ(足が開いた状態でしか上記のポーズにならんのです)、なので昔からプロフィールで利用しているポーズをなるべく同色背景になるところでパシャっとしたものを利用しました。10分ほどがんばってみましたが、プロフィールで使っているタイミングのポーズで撮影は無理でしたw 撮影になれてない人はこの自キャラの撮影が一番大変かもしれません。私は動画で撮ったものを今後利用しようかなと思います。

納得いくまで写真撮影すると無駄に時間が掛かりそうだったので、もうなんでもいいやってことで↑の画像を利用することにしました。

画像編集ソフトを使って、てけとーに2つの画像を合成します。
zatsukora
以上(作業時間10分以下)。

どやw 拡大してみなければなんとか見ることに耐えられるレベルの出来にはなっているんじゃないかなぁ。まぁ雑コラレベルだけど。

最初一番大変かもと思っていた元画像のキャラを消す作業は1分も掛からず簡単にできたので(編集ソフト進化し過ぎててワロタ)、自分が使いたいポーズ、あと恰好もか、納得のいくものを用意するほうが編集より大変かな。というのが作ってみた感想です。背景は白背景とか色はなんでもいいけど、出来るだけ単一色になる場所で撮影しておくと今でも切り抜きは楽になるので、そこだけ気にして撮影することをオススメします。

最近の画像編集ソフト持っている人は撮影だけでなく、色々作ってみてもいいかもです。昔のソフトだと元画像の人物消去だけで数時間かかると思います。本当びっくりするぐらい進化してますね。