ダークアリズンの黒呪島をそのままDDONに持ってきたんですねー。DDONしかやってない私は、おーなつかしーって感じでしたw 

進めていくと見たことあるー見たことあるwってな感じで攻略放置で散歩ばかりしております。

DDONではいろんなところにいくことを楽しみにしていた私にとって、ダークアリズンの黒呪島はDDONでいけないところに行ける箇所があるという発見があるだけで楽しいです。

おーいけるんだー、いいねーって、感じ。こんな感じでダークアリズンを楽しめる人はそんなにいないと思うけど。

DDONやっていた人(黒呪島にいったことがある人)であれば、おーあの場所かとわかってくれるところをSS撮ったので公開。
20200202-1
どこから撮影しているかというと
20200202-2
暗いなw 入口の門のところです。

ちなみに船と島?との間の白いちっこい岩、ダークアリズンもDDON同様に乗れますね。おーここは一緒かーってな感想。

この入口の門、DDONだとここまで上がることはできなかったんだよねぇ。DDONの黒呪島はカスタムスキル使えないから素のジャンプだけで移動は無理だった箇所。ダークアリズンだと手間の高い柱に移動できたので、そこから移動、移動、移動って感じでここに到着できました。ここDDONでも足場の判定はあって登れたかもですね。

とりあえず攻略は全く進んでおりませんw あんまりする時間が取れないってのがあるのですが、まぁぼちぼちゆっくりやりますです。あ、ただ黒呪島でうろちょろしていたら、どんどんレベルだけあがっていっておりますw ここは本来はもっと後に来るところなんかなぁw