例のごとく?黒呪島で遊んでいたのですが、ちょっと離席して放置から帰ってきたときに、あれ?ってなったのがこちら。
Dragon's Dogma_ Dark Arisen スクリーンショット__9
真正面の崖の上に剣があることに気が付きました。

もしかしてあっち側もいけるの?ってことで、探索すると・・・

扉を発見。最後の方動揺しているのがよくわかる動画になっているかと思いますw

行けるところは全部行ったはずだという自信はあるので、扉を見過ごしているなんてことは考えに難い、ということは、まだやってないことをすると行ける?

未だやっていないことというと、2回目の大門さん撃破後に扉からでる。これしかないな、ってことで大門さん行ってきました。


ちなみにこれがマジックアーチャーで初のボス戦。ゴブリンぐらいしか倒してなかったので、ぶっちゃけ戦闘方法わかりませんw てきとーにやっても勝てるっしょってなノリで突っ込んだ結果です。まともな初戦闘が2回目大門さんっていうのはかなり珍しいと思います。

DDONのエレアチャだよねぇこれってな感じでやっているので、魔導弓だっけ?あれ打つと同時に飛んでいるのはその名残w あと火炎衣が瞬時に発動しなくてちょっと戸惑っています。


動画の最後の最後になりますが、結果が推察通りで嬉しかったです。なるほどー2回目はここに出るのね。(1回目の記憶がないので1回目もここだったかもですw)

黒呪島はとりあえず十分堪能したので、メインストーリ終わらせて、次はハードモードでやり直しをしようと思います。次はWIKI見てやります。楽しみだw