もうずっとGWみたいな生活しているんで、個人的には関係ないんだけど、あーそうかもうそんな時期かということで。タイトルにしてみました。

GWは外出控えてゲーム三昧。となっている人も多いかなと思います。
私は
Dragon's Dogma_ Dark Arisen スクリーンショット_
ひさびさにDDDAやっております。覚者が芋っぽい感じだったのでこれ変更出来ねーかなぁって思って調べたらアイテム使えばエディットできることをしりまして上のように変えました。なかなか良い出来になったと個人的には満足しておりますw

ダークアリズンは黒呪島は結構やっていたのですが、通常フィールドは最低限やらないとクリアできない部分しかやっていないので、これからやっていこうと思います。ウルドラゴンまだ戦ったことないんだよねぇ、どこにいるのかすら知らないです。そのうち調べようと思ってますが。


---

さて、ここからはちょっとゲームとはまったく関係のないお話を(後日削除します)。



先日、コロ助大丈夫ですか?と聞かれたので、あーそうか、大阪って書いているからそういうふうに思ってくれている人もいるのかってことで、記事にしておきます。


まず結論を先に。わたしは大丈夫です。まったく問題ございません。犬の散歩や買い物とかで外に出ることはありますが、基本家に居ているので通勤している方に比べると罹るリスクは低い生活をしております。ただ、そうは言っても今年に入ってからコロナに罹った人が周りから出てきだしましたので、身近になってきたなぁとは思っております。運悪く感染することはあり得るなぁって感じ。まぁ検査してないので既に罹っていているけど無症状という可能性もあるけど、そんなの言い出したらきりがないので。


実は今、ホテル療養している知人に差し入れ活動しております。まぁそれぐらい身近な人間が数名ホテル療養してます。
※ホテルによっては自治体単位かも?、差し入れ不可という場合もあるようですので、そのあたりはきちんと確認したほうがよいです。自分が知っている範囲では、通販(例えばamazonで注文してホテルを届け先にする形での差し入れ方法)は不可でした。直接持っていく形での差し入れはOK。ちなみに患者?と対面することはありませんというか出来ません。

皆様もお気をつけください。とは言っても、きちんと対策してても防ぎようがないですが、今自分からあえて罹りに行くリスクをとる必要はないんじゃないかなということで。

まぁコロナガチャやりたい人はどうぞって感じですが、私は基礎疾患持ちの重症化するリスクが高い側の人間なんでガチャはやらないです。既に完治?回復した子から話聞いたけど、症状出るパターンになると若くてもめちゃくちゃしんどいみたいですよ。知り合いの子は40度の熱&咳が一週間続いたそうです。話聞くだけできついなそれはwですね。

その子は「こんなにしんどいのに俺重症化じゃないのか」って思ってたそうです。重症化の基準って何なんでしょうね、人工呼吸器つけるぐらいまでいかないと重症とは認定されないのかな?その子は血中酸素濃度は91%だったそうです。つまり重症化になった人はそれよりきつい可能性が高いかと。まぁ重症化しちゃうと意識失うみたいですけど。しんどいことは間違いないでしょうね。いややなぁなりたないわw


最後に、実際に罹ってしんどい思いをした子から直接聞いた、これはあったほうがよいってなものを紹介しておきます。ずっと自宅待機だった方の意見です。

その1 加湿器
その2 みかん
その3 ゼリー状の栄養補助食品
その4 緑茶 スティックタイプ

咳がでる症状だと加湿器があるだけでかなりマシになったようです。濡れたタオルを部屋に干す、シャワーを流しっぱなしにするだけでも結構違ったとのこと。
味覚障害がでて食べ物が全部へんな味になったけど、唯一みかんは大丈夫だったようです。これは人によって違うかもですが、情報の一つとしてご参考に。
しんどくて食事がとれなくなってくるけど、何か口にしないとだめってな状況のとき、ゼリータイプのものがあって助かった とのこと

最後の緑茶が最強だそうです。まぁこれだけは本当にあるとないで全く違ったので絶対買っておいたほうが良いですよと言われたので自分は買いました。スティックタイプって今まで買ったことなかったけど便利ですね。緊急用としてならストックしておいてもよいかなと思います。コスパはよくないけど、しんどいときに簡単に作れるのがよいみたい。水道水でいいんじゃね?と思ったけど、ぜんぜん違いますと言われたので、まぁ病気なった人が言っているんならそうなんでしょうということで。



だらだら中途半端に規制?とかしてても結局おわらないから思いっきり厳しく2週間ほど経済活動完全に停止、その間の保証はするみたいなことでもしない限りいつまでも続きそうな感じですね。まぁそんなことは日本では不可能だと思うけど、1年前にそれに近いことをきちんとしてたらととっくに終息してたんじゃないかなぁとは思いますね。まぁタラレバの話しても仕方ないですけど。


てなことで、私はGW期間も自宅待機予定なので、GW期間はゲームやって過ごそうと思います。

でわでわ~