alchemist_title
ひさしぶりーのその5です。

他職の修練が済んだので*1(おつかれー私)、最後の職アルケミストの修練をやっていこうと思います。2.0でかなり強くなっていますね。単純に65武器が強すぎるだけかもしれませんが。

具体的な数字はよくわからないですが、2.0でやってみて感じたのは、
  1. 状態異常がすぐ入るようになった。
  2. 与ダメが増えたような気がする(武器関係無しでという意味)。
  3. 黄金化(ゴルダ・アウルムで)が以前より早くなるようになった。
ぐらいかな。1.3の時に比べると強くはなっているとは思いますが・・・・・・使う人次第の職に変わりなし(クラスター・マギス10連は必須。がんばろう私w)。ハンターとアルケミストは中の人次第というのが大きい職だと思います(もちろん他職も中の人次第ですが)。

ちなみにLV.60からのアルケミストのレベリングですが、LV.65武器皿ポン3で新エリア周回したらそれほど苦労することもなくカンストします。やってて楽しくはないですが、ポン子寄生プレイが効率良しでめちゃ楽ですよということだけお伝えしておきます。65武器皿ポンいない場合はレンタルで良いかと。

さて、まずは途中で面倒くさくなって放置したアビリティの修練の残りを確認。
abilist
http://ddon-rio.blog.jp/archives/6914337.html

使う可能性のあるアビを優先にしましょうってことで、この中でまだおわってないのは「快動」「侵錬」「盛精」「挑錬」。あら結構残ってるw 優先的にやったはずだけど、「竜狙」で力尽きたみたいですね、私。

各アビリティ、終わる毎にアップをしていこうと思います(予定)。どこでやったのかなど、参考になればいいかなと。


「侵錬」LV6のLV43以上のコカトリスを倒せ!10体
これはいいところ見つけたのでアルケミストでもいってみようと思います。

高レベルのコカトリスは今までゾマの灯台の野良を倒していたのですが、新しい礎のおかげで移動時間ほぼなしのところがあります。

ザンドラ禁域の狂信者の潜伏地(LV.47コカトリス 夜のみ)
koka
移転後数秒で出会えます。夜だけなんですが、すこし東側に進むとLV47ウィッチ(いない時もあります)とLV46スケルトンアルケミーもいるので修練ある場合はついでに倒すといいかんじ。アルケミストの修練だとちと敵レベルが足りないので他職の場合ですが。

コカトリスの弱点は雷。コアは頭にあるので、コア出たら(エンチャントまたは雷クレ装着状態で)頭にしがみついて速攻ダウンさせることができれば、1分もあれば倒せます。怒りが飛んだり、コカトリスが飛ぶとちょっとだけグダる可能性あり。コカトリスが飛んでしまった場合、しがみついているとポーンが下でさまようだけwになるので、しがみついている間にダウンできそうにない場合はさっさと降りたほうが良いと思います(遅延入れた状態というのが前提ですが)。

1周2分を10回で20分。気合いれてやればそれぐらいででしょうか。ただ、そこまで急いでやる必要は全くないので1日2体ぐらい倒せばいいかと。


さて、今日から新EMだ。居場所ないんだろうなぁプリーストってw 今まで最初の頃は居場所あったんだけど、最初からないというw ま、適当にやるとします。部屋一緒になった際はよろしくですー。

*1 新スキルLV9,10は勿論まだです。それ以外にも2職ゴルゴラン修練が残っているのですが、部屋がないのであきらました。・・・・・・まぁ後日同じ目的のクラメンと修練行こうと思います。GMゴルゴランは失敗ありえるから行きたくないw