849_2
初日、早速るつぼに行ってきました。
緑1アルケミスト7の部屋を立ててとりあえず見学兼ねての周回。ちなみに部屋主の私は緑、エレアチャでの参戦。(途中クラメンを拉致って最後はクラメン7の部屋になりましたけどw)

毎回埋まるのはやwって感じで、初回ということもありそこそこ楽しめましたねー普段のるつぼはGMの中で一番つまらんのですが。

出てきた敵はリンドブルムの55/60 ベヘモット55/60 アングルス60 エルダードラゴン60 時番にはとかげとグール(こいつだけ自信なしオーガかも)とエンプレスゴースト、シャドーキメラあと通常時でも大型じゃなくてトカゲが出たのが1回だけありました。

毎回ベヘモットの60が結構な確率で出たのでべへの修練場所としていいと思います。アングルスは1周して1回出るか出ないかぐらいの確率でした。残念。

大体いつもと変わらないんですが、同じ場所で3回倒すと↓のやつが1匹出てくるので倒したら次の部屋に移動
849_1

時番は3回倒せばアルケミスト部屋でもクリア安全圏になると思います。

ちなみにアルケミスト部屋(緑1)でも1回も失敗することなくエルダードラゴン討伐成功しました。ということは、普通の構成なら楽勝ですねw 雑魚敵にぼこぼこに殴られるとか(被ダメほとんどないですが)、久々に体験しました。だーむかつくー(でも楽しい)という感覚。さすがに毎回そうなると嫌になりますけどね。

十分堪能したので、後は自分とクラメンの竜狙6のためだけに周回しようと思います。ま、今回だけかなぁ楽しめるのは。次回から赤職でノルマだけさくさくっと終わらせて終了のGMです。

エルダードラゴンは最初から怒っているので緑職は楽です。ただ、耐性が高い+直ぐゲージ回復(見えないけど)するみたいで、連続で連魔入れない限り凍らすことは無理でした。回数数えてやっていたけど、数回やってみた結論としては狙ったタイミングで凍らすのはエレアチャ1ではかなりキツイ。弱体いれなくていいならいけるが選択肢としてそれはないのでw プリちゃんがいたり、セージさんが凍結管理でエレアチャはコア弱体に特化、またはエレアチャ2であればかなり楽だとは思います。

さて、今日から竜狙6修練するぞと。 @7週

クランメンバーの方へ
ベヘモット修練ついでに竜狙6周回のお手伝いお願いします(タイミングがあえば)。今回で修練できる人全員分終わらせちゃいましょう。
ヨ ロ ヽ(●・∀・●)ノ シ ク 

※竜狙6無事取れましたー。皆ありがとー。まぁ緑だといらんのですがw次から無理して60をしなくても良いというのはありがたいですね。あ、でもエルダー手前で中断するのがポイントだけなら60部屋が一番効率いいのかなぁ。しっかし延焼対策しないと薬の消費半端ないですねー。モンハン防具もうひとつ作っておくべきだった。