プリでいろいろ遊んでみる、その2はカスドラにプリで挑む!

プリ-スト7シールドセージ1(さすがに盾なしは100%無理だろうと思ったので)で「目覚めし闇の魔物」にいってきました。ネタ部屋にご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

感想は、すっげーまぶしい、何も見えない、自分が何しているかわからんw これにつきるかな。でもすっごく楽しかったです。※今回私はクイックチャージ係でずっとクイチャしてました。

途中までは本当、赤職いないとは思えないスピードで大型敵出現することなく3つ目まで行けたのですが、
cap20160821-3
残念ながらカスドラ手前でフロストマキナが出てしまい、そこでの討伐にかなりの時間を要してしました。ゴアサイだったら楽勝だったのに・・・・・・・
cap20160821-2
残り7分30秒ぐらいでカースドラゴンに突入し1ダウン奪ったところで時間切れでした。

こうしていればよかったなぁという点も結構あったので、今回の失敗をいかしてまたやるかもw

盾2で分断すれば大型出る前に処理できるので、カスドラまでは楽勝で行けそうです。でもそれだとプリ部屋とは言い難いので、やはりプリ7にはこだわりたい(8は無理w)。鳥からではなく牛からにルート変更してリンドかベヘがでる形にすればおそらく残り15分以上残してカスドラにいけるかなぁ多分。または分担部屋にする。抗侵薬使ってソリッド&ZOGでプリだけでどの部屋も行けそうな気もするけど・・・・・・どうなんでしょ。

最後のカスドラはZOGがうまく当たっていない感じだったので(たぶん)、位置調整をしてなるべく真下でやれば、もしかしたらぎりぎりクリアできるかもしれない。あとはHOGのエナスポ補充が最後間に合わなくなって2回ほど阿鼻叫喚状態になったので、ガドビをしてHOG解除時に耐えて、またHOGの繰り返しがよさそう。たぶん補給係2名にしても切れちゃうと思われるので、HOG解除のタイミング合わせてガドビで自分を守る形がいいかな。

ルートとカスドラでのスキル調整をしてまたいつか挑もうと思います。修練やクリア目的ではなく単純に楽しみたいという方のご参加お待ちしておりますー。

※今回集まるまでに結構時間が掛かってしまい最初のほうにご参加いただいた方には長い時間待ってもらってしまったので、次回やるときは、ブログやシャウトで告知してから部屋を立てようと思います。長い時間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。


先々週のプリースト8のLV60砦(花火部屋)も楽しかったなぁ。ただ楽勝すぎたので、どうせするならカスドラぐらいの難易度でやりたいですね。