煌金化クレスト*4の杖作成完了。防具は少し浮気したので遅れていたのですが、ようやく全種★4まで完了。武器防具クレスキルが現状最高状態になったので、プリでTA参加しても大丈夫!という状態にはなったのですが、未だにTAやっていません。明日のメンテナンスまででしたっけ?白竜杯って。メンテ前に一回ぐらいやってみるかなぁ。

今週多くの方(たぶん)がやっていた白竜杯なんぞ放置して何をしていたか言うと、記事タイトル通りWQ。半年ぶり通算2回目の全WQ制覇。今回はすべてソロでクリアしました。

WQって今きちんとやっている人少ないでしょうねぇ、獲得APが多いやつだけとりあえず周回することをたまにする程度の人が多いんじゃないかと。正直、現状WQって意味がないんだよねぇ、ここテコ入れすればいいのに。

今回やってみて思ったことは、色んな敵と戦えるし移動は以前比べるとストレスフリーでゆっくりまったりやると楽しかったです。難点をあげるとすれば簡単すぎる。やっぱり難しいのは各エリア1つぐらいは欲しいなッて感じです。

あと相変わらず各エリア全制覇しても何もないんですよねぇ、WQ全部制覇しても何もない。メッセージぐらい出してほしいなw これアチーブじゃなくても何か貰えるようにしてもいいんじゃないかなー、前も言ったような気がするけど。ただこんなのがノルマになっちゃうとくっそ面倒になるので、ゲーム進行上有利になるとか、これでしか入手できないというもの以外、というのが大前提。シルチケとかが無難かなぁ。正直WQ全制覇に関しては黄金石ぐらい配ってもいいんじゃない?とは思います。こんなのやる人、まぁほとんどいないと思うのでw

前回同様証拠動画を。見る価値はありません。
 

さて明日からカースドラゴンですね。全職居場所あるんでしょうかねぇ、それだけが心配。今まで通りのGMだとアイテム持ち込み可能だからクリアは楽勝だと思うけど、さてさてどうなることやら。とりあえず久々の新GMなのでクランで行けたら行きたいなと思っています。