【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: 知っておくと便利

自分用のメモ。公式の内容紹介で一番大切なコスト表示がされていないので、ついでにアビの説明文も追記した一覧表作ってみた。いつものようにスマホではレイアウトがぐちゃぐちゃになっているかもしれません。すみません。
名称 効果 コスト
ファイター 敏動 斬り崩しの予備動作が短縮され、より素早く剣を振り下ろすことができる。 5 27
狂刺 えぐり突きの攻撃速度が上昇する。 9
受崩 盾弾きの発動時に敵の体勢を崩しやすくなる。 3
受倒 盾弾きの発動時に敵を気絶させやすくなる。 4
受得 盾弾きの発動時にスタミナが一定量回復する。 6
ハンター 精密 弓の移動射ちのとき、矢が照準からぶれなくなる。 4 31
充矢 一度に矢筒に補充できる屋の本数が増加する。 9
巧填 達人装填の成功時にスタミナが回復する。 4
侵矢 状態異常を引き起こす矢の威力が増加する。 6
匠填 達人装填のジャストタイミングの受付時間が延長され、より成功率が上昇する。 8
プリースト 緩療 ヒールオーラ、セイントオーラ展開時のスタミナ消費量が軽減される。 12 51
漲魂 フィールドシフト時に敵の注目を集めにくくする。 8
慈覧 ヒールオーラ展開時に敵から注目されにくくなる。 12
長露 表出させたシークレットコアの出現時間が延長される。 10
激励 助け起こしたパーティーメンバーの最大体力が一定時間増加する。 9
シールドセージ 異彩 アトラクト発動時に、より敵の注目を集めるようになる。 6 39
烈放 フォースバーストでより敵を状態異常にかかりやすくする。 10
過給 フォースエンチャントほか、エンチャント系スキルの効果持続時間が延長される。 7
岐精 シールドシーケンスを行ったときに、スタミナが回復する。 7
長守 フォースゲージの消費時に少しゲージが残る。 9
シーカー 延縄 シーカーロープの飛距離が延長される。 6 31
縄倒 シーカーロープでの接近で繰り出す打撃で敵の体勢を崩しやすくなる。 6
避旋 転身の旋回速度が上昇する。 4
高跳 二段跳びの高度が上昇する。 9
跳避 回避行動時の移動距離が延長される。 6
ソーサラー 倒陣 マジックトラップで、より敵の体勢を崩しやすくなる。 2 35
精唱 スペリング成功によってスタミナが回復する。 7
麗詠 スペリング難度が下がり、魔法効果増大が狙いやすくなる。 9
続詠 詠唱中のバックムーブが可能となり、詠唱ゲージとスペリング効果を一定量保ちつつ詠唱を継続できる。 7
魔精 魔法詠唱中にスタミナが回復する。 10
ウォリアー 超恨 カウンター攻撃でリベンジゲージが溜まりやすくなる。 9 31
熟怨 リベンジゲージ最大時に防御力が増加し、攻撃を受けても体勢を崩されにくくなる。 10
斬刻 魔神斬り、真・魔神斬りの溜め満了ジャストタイミングが延長され、成功率が上がる。 4
初突 リベンジゲージ満了時、魔神斬り、真・魔神斬りで繰り出す初動攻撃の吹き飛ばし力が増加する。 3
渾身 溜め攻撃で、より敵の体勢を崩しやすくなる。 5
E. アーチャー 一勢 魔眼により複数の攻撃対象を捕捉したとき、魔力増加速度が上昇する。 15 43
拡助 魔眼による捕捉 2 周目満了時、強力な魔矢を放つことのできるジャストタイミングが延長され、成功率が上がる。 7
迅矢 魔矢の飛行速度が上昇する。 5
延療 回復・治療系の作用を持つ魔矢から生み出された魔法球の効果持続時間が延長される。 10
自療 癒しの装の回復効果が上昇する。 6
アルケミスト 挑錬 攻撃時に敵に与える錬成値が上昇する。 8 31
侵錬 エリクシル発動時、変換する状態異常値が上昇する。 7
延囮 アルケム・フーガで配置される錬成物質の持続時間が延長される。 4
速錬 エリクシル発動の予備動作が短縮される。 7
舞活 アルケム・フーガ成功時にスタミナが回復する。 5
コストと説明文の内容はわくわくドウナツランド様アビリティコスト計算ツールのデータを利用しております。感謝。

追記:2016/10/06 まさかの不具合でしたw 元に戻すとのことで新旧の素材による差異はなくなっていると思われます。

30万リム利用してMany(120)をレンタル、メインポーン消耗品の生産数アップ40、レンタルポーン消耗品の生産数アップ40*2 合計240で作成してみました。

結果
旧エリア素材の場合
cap20160928-2
大成功で3個

新エリア素材の場合
 cap20160928-1
大成功で12個できました。

作成する方法が2種類あるから、楽な旧エリア(既に素材持っている) のやつで作ってたけど、これ新エリアのほうのやつで作らないとかなり損ですね。

竜力の鍵は数違うのかもと思って作ってみたのですが、
cap20160928-3

無事12個作れました。

リム稼ぎのできるところの鍵作りまくってMany分稼ぐと永久機関になるのかな?
1回のレンタルで120個作ることできるので、全てリム稼ぎに使うとサポなしでも計算上100万以上リム貯まりますね。120周回する時間は・・・・・・考慮していませんのでご注意をw
※メインポーン3体でも7個作成できるようです。 

プリースト戦技2おわた。レベルカンストした。ARも全部15にしました。

ということで残りは素材集めて武器防具を作って、サブ職てきとーにやるかって感じなのですが、今回もいつものようにどこに何があるのか覚えるの面倒くさい。まだ全然場所と素材が一致しないw

とりあえず素材の場所がわかればいいやぐらいの感じでてきとーに作っているので後日きちんと作り直します。※間違っていたらごめんなさい。たぶん大丈夫だとは思います。    
素材 エリア 場所 備考
星彫(兵)(将) ミスリウ森林 ミスリウ古墳墓 LV.70メドゥーサ
LV.70マンティコア
柔らかな雨覆羽 ディナン深層林 飛天のテラス  
フェザーシフォン ディナン深層林 飛天のテラス  
粘り肉 ダウ渓谷 見捨てられた井戸LV.68メドゥーサ
強粘着ペースト ダウ渓谷 見捨てられた井戸  
年経た大獣の皮 ザンドラ東部 幽玄の廟堂  
剛毛フェルト ザンドラ東部 幽玄の廟堂  
ぬるぬるした皮革 ザンドラ禁域 叫びの堅穴  
高級ヌメリ革 ザンドラ禁域 叫びの堅穴  
金混じりの獣毛 亡都メルゴダ 秘匿の実験場  
グリッターモヘア 亡都メルゴダ 秘匿の実験場  
ホラアナカイコ バートランド平原北部 ガルドノック廃水廊 LV.65マンティコア
強繭糸 バートランド平原北部 ガルドノック廃水廊 侵食オーク軍団
フィトンリキッド 魔赤島 滝鳴洞穴  
フィンダミアレジン 魔赤島 滝鳴洞穴  
玉苔 魔赤島 繭糸の襲窟  
淡緑苔神 魔赤島 繭糸の襲窟  
さざれつぼみ 魔赤島 橋向かいの坑道
ストーンブーケ 魔赤島 橋向かいの坑道 クラフト昇格試験
自分用ですが、ちょっとは他の方にも役に立つと思うので公開。皿70武器作ってからサブ職レベリングかなぁ。プリは楽だったw

他の覚者とパーティーを組んでいる状態において、特定のタイミングでパレットの切り替えを行なうと、以下の状態となる場合がある不具合を確認しております。

【発生する不具合】
・自身が発動した任意のスキルの効果が、他の覚者からは確認できない場合がある。
・自身が任意のスキルを発動した際、他の覚者から棒立ち状態に見える場合がある。

【不具合が発生するパレットの切り替えタイミング】
・サブパレットに切り替えを行なってから、別のワールドにいるパーティーメンバーと合流した場合。
・他のパーティーメンバーが自身のワールドに移動中に、サブパレットの切り替えを行なった場合。

※この不具合が発生した場合、パレットを切り替えることで解消いたします。
(2016/8/26)

先週何回もこれで殺されましたw 改めてこの不具合ページみてみましたが、確かに外から見てるとセージさんが「棒立ち状態」になっていましたね。HOG発動するかなーと思ってセージさんに全員集合→壊滅状態へw OMG

これ実はセージ側から見るとHOGきちんと発動しているんですよねぇ、なのでこのバグの存在を知っていないと他の人に言ってもらわないとわからんのです(中で人が死んでも発動タイミング悪かったかなとかHOG無意味なのかなぁと思うと思います)。せっかくHOGしたのにみな入らずに逃げていく場合この状態になっている可能性大です。他の人からだとHOGが発動していないように見えていますので。

回避策としてはメインパレットにHOGをいれておく(パレット変換はしない)ぐらいしかないかなぁ。直し方は上に書いている通りパレット変換をすれば解決します。

不具合ページって皆が皆見ているわけじゃないから、こういうのこそチャットのインフォメーションで案内すればいいのにと思いますね。この不具合は即、死に繋がるまさしく致命的なバグですw まぁHOG発動前提で行動するから死ぬだけであって別に無くても全く問題ないんですけどね、あるとかなり楽にはなりますが。

今週のアプデで修正されていると思ったんですが、まだ修正されていないので、記事にします。ワールド変更で盾さんが集合となった場合はお気を付けくださいということで。 あとパレット関係ってこれ以外も不具合ありますよねぇ、公式に出てないってことは不具合じゃないのかなぁ。

武器作成、防具作成をしていると度々遭遇する「バザーに素材出てねー」現象。
cap20160821-1
このバザーにないアイテムというのは、ほぼ「どこか」に売っています(レアアイテム除く)。 店売りアイテムなのでバザーにながれないんですね。しれっと高い価格で出せば売るんじゃないかなと思ったりもしますがw

ということで店売りアイテム(各地の素材屋)を調べてみました。 

クラフトルーム(ギリアム)
  • ケモノ生肉
  • 獣の骨
  • 獣毛
  • きれいな水
  • 青銅鉱
  • ホタル石
  • 獣皮
  • 細い木材
  • ベビーハーブ
  • ガラキノコ
  • 白紙のスクロール
  • 攻錬石
  • 護錬石
  • 覚祝のリングプレート
  • 精製パラフィン

商店区(キトリッジ)
クラフトルームと同じ

ローテス(ウォルター)
  • ケモノ生肉
  • 獣の骨
  • 獣毛
  • きれいな水
  • 青銅鉱
  • ホタル石
  • 獣皮
  • 細い木材
  • ベビーハーブ
  • ガラキノコ
  • 白紙のスクロール

リンウッド(ミランダ)
  • ケモノ生肉
  • 磨き砂
  • 細い木材
  • 良質加工木材
  • ベビーハーブ

ホボリック洞穴(ウガウよろず屋)
  • 大きなケモノ生肉
  • 小さな牙
  • 獣の骨
  • 獣毛
  • 獣皮

ギノザ(ドロテア)
  • 大きなケモノ生肉
  • 赤砂鉄
  • 良質加工木材

ドラワン(ローシェ)
  • 癒しの雫
  • ブルーフラワー
こんなところかな。バザーに何でない?と思ったらとりあえず素材屋覗いてみるとよいですよーということで。太字の素材は実際に買ったことがある素材です。

cap20160816-1

ポーンの好感度を上げる方法は3つ(1日1回)。
  1. リムストーンの欠片をあげる
  2. クラフトをする
  3. 一緒に冒険する 
リムストーンの欠片は自室で話しかけると2個(1回)プレゼントすることができます。クラフトは何でもいいので作ったらあがります。一緒に冒険するのはリセットをしない状態(宿などに入らない)で外で約23分放置してたらあがります。

まぁこれ自体は既にご存知である方が多いかと。3に関してはなんかとりあえずしばらく放置してたら勝手にあがるなぁという程度の認識だったのですが、なんでこれこんな中途半端な時間なんだろうと思ったので、考えてみた(一瞬)。

ま、誰もが思いつくゲーム内時間だなw という結論がすぐに出ました。

レスタニアの時間は1日がリアルの90分です。で、23分あたりというのがゲーム時間でいうところの6時間(22分30秒)になります。ゲーム内で6時間宿に入らず一緒に活動すると好感度があがるという設定のようですね。
※22分30秒ジャストでリセットをしたことがないので、あくまで推測です。

ついでに、昼は7:00-18:00 夜は18:00-7:00 夜限定のクエストをするときぐらいしか意識しないと思いますが、一応こうなってますよ、ということで。あと敵の索敵範囲が狭くなるのは深夜のみです。夜の時間帯でもすこし明るいと昼間同様の索敵範囲になっています。EM2のキメラ、EM4のドレイクなど一匹だけ釣りたいなーという場合は真夜中に出撃すると良いですよ。

あとリアルの時間のほうのルールですが公式にありますのでついでにご紹介
https://members.dd-on.jp/manual/ResetTime.html


ポン子3人とも全職カンストしました。あの子達JPたくさん持ってる。分けてほしい(切実)。画像は久々に仔グリフィンをみたのでキャプチャ撮っただけ。オーク一人だけ反対向いてるんだね、初めて気が付いたw

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

抗侵薬、新エリア周回していると倉庫を圧迫するぐらい集まるあれ。ある程度たまったら売るということをやっていたのですが、面倒臭いので消費のために常時発動していたら・・・・・・マンイーターで眠らされなかった(倒れはします)。

んん?何これ?もしかして睡眠耐性が付与されているの?と思って公式ページを見てみると

抗侵薬
侵食を防ぐとは一言も書いていない。えーw使用中のアイコン見たら侵食専用と思うでしょこれ。

色々試してみたのですが、発動時は少なくとも気絶・睡眠・延焼・凍結は防げました(その他の状態異常はまだ試していませんがたぶん全部防げるかと)。完全に防ぐものじゃないと思うんですが、かなり耐性が付く感じです。鬱陶しいリビングアーマーの凍結は完封できました。しゃがんで出してくる凍結魔法?にずーと乗っていても凍らなかったです。

あまり余った 「抗侵薬」、使いまくって常時発動させておくのもよいですよ、ということで。これあれですね、白竜杯でゴアサイクロと侵食ベヘのところでしか発動させてなかった人は、エリミネーターのところでも使ってみると良いかと。

これ皆知っていることなんですかねぇ・・・・・・今日気がついたんだけど実は私だけ知らんかったとかw 説明文をもう少しわかりやすく具体的に書いて欲しいですねぇ。 運営としてはこれで察しろってことなんでしょうけど。わかんないよw 

---

今週は木曜日が祝日なので、定期メンテンナス(WQのリセット)は明日水曜日になるので、ご注意を。

そういえば新規の人は知らないかも。ということで、お月様のお話を。
ゲーム内で空見上げると月がありますが、あれに関係するアビリティがあるのでご紹介。
  • 満月時に筋力と魔力が増加する「月攻」
  • 満月時に物理防御力と魔法防御力が増加する「月防」
  • 新月時に筋力と魔力が増加する「新攻」
  • 新月時に物理防御力と魔法防御力が増加する「新防」
というシークレットアビが存在します。

DDONの世界の満月とはリアル世界(日本標準時)水曜日の23:15から木曜日の定期メンテナンス開始時まで。隔週で新月と交互に訪れます。

水曜深夜のみという超限定のアビなのですが、月攻だとLV6まで上げていると付けてない時より1.4倍ぐらいダメを与えられます(正確な計算式などはWIKIとかに載っていると思うので省略。とりあえず付けてたらすんごく強いという認識で良いかと)。

この敵強いよなぁ、ソロだとキツいよなぁと思っている敵に月攻or新攻と月防or新防つけてやってみると簡単にクリアできるかもです。

新月時ってめちゃくちゃ暗いよねぇ。まぁ私の場合はランタン使わないからですけどw


---

昨日(時間的には今日)、このブログ閲覧者の方とEMでご一緒になりました(TELLありがとうございました)。プレイヤーの方からゲーム中にブログ見ましたって言わるのも嬉しいものですね。皆様もゲーム内で私を見かけた時はお気軽にお声掛け下さいませ。タイミングあえば一緒に冒険しましょう。DDONのブログやっている方やYoutubeに動画あげている方とかともパーティ組んで遊んでみたいですねぇ。私は下手なんでうますぎる人とは遠慮させていただきますがw 今日はGMに行こうと思っています。同じ部屋になった際はよろしくです~。

新素材についてクラメンが情報をくれたので(ありがとー)、アップします。素材集めの際、ご参考にどうぞ。まずLV65の武具ですが4種類あります。アイテムランク(以降IR)は20が2種、IR25、IR30(IR30が最強、IR25が準最強)新EMの参加条件はIR22 準最強でないと参加できない。そ、そんなぁ裸でいけないやんw
■武器生産レシピ
入手場所 上位素材 通常 備考
LV62 魔赤島
【不浄の掃き溜め】
黒色火薬 硝石の塊 20個で上位に交換
魔赤島
【群像の岩屋】
石造りの腕 指先石 20個で上位に交換
魔赤島
【氷気の遺路】
アイスキューブ アイスキューブの欠片 20個で上位に交換
LV65
(IR20)
バートランド平原
【罪人の修獄】
割れた石枷 罪墓の石つぶて 30個で上位に交換
ボルド鉱山
【灼熱の封鎖道】
ボルディックダイヤ ボルド産良質石炭 30個で上位に交換
ミスリウ森林深部
【霧幻のテラス】
ヴィジョンクオーツ アッシュクオーツ 30個で上位に交換
LV65
(IR20)
魔赤島
【小塔傍の枯れ井戸】
夜光銀苔 銀苔 30個で上位に交換
魔赤島
【せせらぎの地下聖堂】
異邦のスクロール 魔導書の切れ端 30個で上位に交換
LV65
(IR25)
必要素材:侵食された巨大眼球、胞子まみれの変色羽、調査隊印記章
魔赤島
【侵食魔の巣窟 奥底】
発光性鍾乳石 鍾乳石の先端 30個で上位に交換
LV65
(IR30)
GM素材
■防具生産レシピ
LV62 LV62武器の素材
LV65
(IR20)
LV65(IR20)武器の素材
LV65
(IR25)
LV65(IR25)武器の素材 調査隊印記章
LV65
(IR30)
GM素材

※上位武器は下位の素材も必要。
※表に記載のもの+α必要です。

次は「鍵」の素材 

名称 使う場所 素材の場所 地域素材
竜力の鍵 ブリア海岸・魔赤島 必要素材:金のインゴット*2 藍鉄鋼のインゴット アッシュクオーツ*10 ボルド産良質石炭*10 罪墓の石つぶて*10
ミスリウ森林深部
【霧幻のテラス】
アッシュクオーツ
ボルド鉱山
【灼熱の封鎖道】
ボルド産良質石炭
バートランド平原
【罪人の修獄】
罪墓の石つぶて
昌石の鍵 ミスリウ森林深部 必要素材:黒鉄のインゴット*2 祝福された聖布 鍾乳石の先端*10 調査隊印記章*2 胞子まみれの変色羽*2 侵食された巨大眼球*2
魔赤島
【侵食魔の巣窟 奥底】
鍾乳石の先端
財宝の鍵 ボルド鉱山・魔赤島 必要素材:藍鉄鋼のインゴット*2 ミスリルインゴット*5 グレイプニル*2 耐撃強化布*5 アイスキューブ*2 夜光銀苔*2 発光性鍾乳石*2 星雨の希晶*2
魔赤島
【氷気の遺路】
アイスキューブ
魔赤島
【小塔傍の枯れ井戸】
夜光銀苔
魔赤島
【侵食魔の巣窟 奥底】
発光性鍾乳石
EM 星雨の希晶
宝飾の鍵 ハイデル平原・バートランド平原 必要素材:ミスリルインゴット*5 カースドクロス*5 黒色火薬*3 アイスキューブ*3 石造りの腕*3
魔赤島
【不浄の掃き溜め】
黒色火薬
魔赤島
【氷気の遺路】
アイスキューブ
魔赤島
【群像の岩屋】
石造りの腕

2.0もうすぐですね。
今回は2.0で重要になるかもしれない「吹き飛ばし力」に関する記事です。
吹き飛ばし力
敵をのけぞらせたり、吹き飛ばす力の強さです。高いほどダウンを奪いやすくなります。
https://members.dd-on.jp/manual/BasicAbility.html 
この「吹き飛ばし力」は1.3の時点で意識している(人もいる)職はプリーストぐらいだと思います。他の職は全然気にしなくてよいステータスです。プリーストがなぜ「吹き飛ばし力」関係あるのかは省略。

今まで注目されていなかった「吹き飛ばし力」ですが、バトルリファインで出てきました。
ブレイク値の上昇量は攻撃を加えた部位によって大きく異なります。また、吹き飛ばし力が高い攻撃ほどブレイク値が大きく上昇します。ブレイク値の上昇量が多い部位を積極的に狙うことで、ダウンさせるまでの時間短縮が可能です。
https://members.dd-on.jp/info/detail/3/881 

 

詳細はよくわからんのですが、とりあえず「吹き飛ばし力」に関係するスキルとアビリティは修練済ませておいたほうがよさげなので既存のもので「吹き飛ばし力」に関係するものをピックアップ。 まずは下方修正されるのは以下のものになります。

「ブレイク」追加にともなうスキル/アビリティ調整
「ブレイク」追加にともない、下記のノーマルスキル/カスタムスキル/アビリティの「吹き飛ばし力」を減少いたします。

ジョブ ノーマルスキル/カスタムスキル 関係する説明文
ファイター シールドバッシュ 敵を怯ませやすく
ファイター ブレイブスレイド 説明なし
ハンター 仕込み爆音矢 怯ませる
ハンター 扇射ち 説明なし
ハンター 矢継ぎ嵐 怯ませやすくなる
プリースト ゾーンオブザゴッド 説明なし
シールドセージ フォースバースト 説明なし
シールドセージ ランパートレイド 吹き飛ばす
シーカー 旋風刃 説明なし
シーカー アギト裂き 説明なし
シーカー 返し蹴り 説明なし
シーカー 爆炎線 説明なし
シーカー ロープ投げ 説明なし
ソーサラー ロックビート 説明なし
ウォリアー 魔人駆け 説明なし
ウォリアー 大風車斬り 説明なし
ウォリアー 柄打ち 敵を怯ませやすく
ウォリアー 天衝刃 説明なし
ウォリアー 無心斬 説明なし
ウォリアー 魔人斬り/真・魔人斬り 説明なし
アビリティ
ファイター 重盾 体勢を崩しやすくなる
ハンター 芯撃 体勢を崩しやすくなる
ウォリアー 初突 吹き飛ばし力
ウォリアー 渾身 体勢を崩しやすくなる
※説明文は加筆
https://members.dd-on.jp/info/detail/3/881

記載のないものも多いのですが、「吹き飛ばし力」に関係するのは説明文に「体勢を崩しやすくなる」「怯ませやすく」とはいっているものは該当するという認識でいいのかなと思います。


既存のアビリティで説明文に「吹き飛ばし力」「体勢を崩しやすくなる」「怯ませやすく」の文字が入っているアビリティ。

スキルで記載があるのはハンターの「仕込み爆音矢」と「矢継ぎ嵐」のみでした
追記:シールドセージのランパートレイド、エレメントアーチャーの炎魔弓も書いてました。

名称 説明
ファイター 重盾 盾での攻撃時に敵の体勢を崩しやすくなる
ファイター 受崩 盾弾きの発動時に敵の体勢を崩しやすくなる
ハンター 底力 瀕死状態中に、吹き飛ばし力が上昇し敵の体勢を崩しやすくなる
ハンター 充実 体力が一定以上のとき、吹き飛ばし力が上昇し敵の体勢を崩しやすくなる
ハンター 強壮 スタミナが一定量以上のとき、吹き飛ばし力が上昇し敵の体勢を崩しやすくなる
ハンター 剛力 吹き飛ばし力が上昇し、敵の体勢を崩しやすくなる
ハンター 芯撃 弓を最適距離で当てた際により敵の体勢を崩しやすくなる
シーカー 縄倒 シーカーロープでの移動後、接触時に繰り出す打撃攻撃で敵の体勢を崩しやすくなる
ソーサラー 倒陣 マジックトラップの展開時により敵の体勢を崩しやすくなる
ウォリアー 初突 リベンジゲージ満了時、真・魔人斬りで繰り出す初動攻撃の吹き飛ばし力が増加する
ウォリアー 渾身 溜め攻撃で、より敵の体勢を崩しやすくなる

ハンター復権?どうもハンター(遠距離ジョブ)は攻撃によって浸食止めることができるらしい。動画で言ってましたのでご紹介。
 

※最後にシルチケ100枚もらえるイベントコードが紹介されています。

「仕込み爆音矢」だよねぇこれ。これハンターの必須スキルになるのかぁ。10まで修練終わってるけどポン子も自分も取ってないよw 拡大しないと見えないけどNEXT表示ありますなぁもしかして2.0のレベル上限70なのかな?

吹き飛ばし力、数字はソーサラー高いよねぇ。これはハンターとソーサラーが活躍できるってことでしょうかね。しかしまさかの「仕込み爆音矢」ですな。普段使っている人みたことないわぁ、敵(ミストハンターとか)はよく使ってくるけど。ぴゅーんどーんっていう音で賑やかになりそうですねw 

このページのトップヘ