【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: その他

ライブドアブログじゃ無理だということが判明w 特にスマホだと単なる英数字にしかならないようです。一部のPCユーザーのみ閲覧させることは可能のようなので、限定公開にします。こんな風に見えるはずという画像だけはっておきます。うーん、残念。

moji

読めばこれを作った人のところへ行けるようにしてたんですが、無理っぽいので、レスタニアフォントを配布している方がいらっしゃいますので、興味のある方はツイッターで検索してみてください。私も以前作ってたんですが、途中で作るのやめちゃったので(ソフト使ってもめちゃ面倒)、作者様には感謝感謝です。

色々ごたごたしてましたが、とりあえずこの記事の更新はこれにて終了ということでw続きを読む

のようですね。COG見たらすでに紹介されてました。

6月1日(木)より『私立ジャスティス学園』×『ドラゴンズドグマ オンライン』コラボが開催!
DDON初の制服装備を手に入れて、愛と! 正義と! 友情の!の熱血コラボを楽しもう!
動画見る限り一式装備っぽいですね。頭だけでも無形に変更できたらいいのにね、これ。
サガコラボの時のように課金のみか最近運営さんお気に入りのコイン集めて交換かなぁ。

正直アズール防具あるからもう防具はいらない、状態異常とかの耐性もクレスト付ければ解決だから正直いらない、重量0の新しい防具も出ること確定しているから、今回のコラボ防具はたぶん「着飾り」としての防具って感じでしょうね。

これ持っていると鶏がコイン落として異彩武器ゲットできるとか、あ、どこかで見たようなwってな感じだけは避けて欲しいかな。

多くの人が楽しめる内容だといいですね。

しかしアルケミストは動画映えしますね。次の武器はアルケミストにしようかなw

Amazonに出てますね。あれ??公式発表ってもうありましたっけ?明日の更新で発表なのかな。

カプコン ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション

この商品の発売予定日は2017年8月17日です

商品の説明
ジョブ1種のレベルを一気にLV.80までアップさせられる特別仕様のパッケージ限定アイテムに加え、DDONファンなら必ず手に入れたいシーズン2を彩った全72曲を収録したオリジナルサウンドトラックとシーズン3のメインキャラクターをデザインしたマイクファイバータオルを同梱!さらに、シーズン3序盤を快適にプレイ可能な限定デザインの武器防具と1万円相当のオプションコースが同梱されたお得なパッケージ。Windows版限定特典装備「戦場のシトリンリング」に鑑定交換できる戦場のリングプレート【黄】付き!
8/17かぁ。結構先ですね。DQ11が7/29だから個人的にはいいタイミングかもしれない。PS4持ってないからハードも買わないとDQ出来ないんですけどねw 

DQだけなら安いので良いよって言われたんだけど、何かしたいものが出てきた時に高い方買っておいたほうがよかったって後悔する可能性があるなら最初からそっちのほうがいいしなぁ、どうすっかなぁって感じで絶賛悩み中です。

たぶんドラクエのためだけに買ってクリアしたら会社の子にあげるって感じになりそう。そういえばPS(DQ7?)のときがそうだったなと今思い出した。

当時は忙しくてゲームなんぞする暇なかったのに睡眠時間を削ってクリアしたんだよなぁ。あほやなーよく死ななかったなぁw 今そんなことしたらリアルに死ぬと思います。

@半月ですね、結構ありますね。さてアプデまで何しましょう、別ゲーやって待機という方も多いかと思います。(戻ってきてねー)

レベリング、修練、戦技が終わっている人がすることというと・・・・・・ログボとEM7と限界してログアウトになっている方が正直多いとは思いますが、
  1. WQタラスクで「PP」集め。
  2. 限界域で「皇」集め。
  3. 「リム」集め
  4. 「ゴールド」集め
  5. ネタ攻略
辺りになるかと思います。1.2.はクラメンにもがんばって周回している猛者がいますが、よく心が折れないなぁ、と感心します。私はとてもじゃないですが真似できません。数周でおなかいっぱいですw
ただ、タラスクは前線組でPT組むとどんな職でも速攻で倒せるので、各職でPP集めは楽な部類では有ると思います。
 
先日ポン子プレイでタラスクを色んな職で試してみましたが、もう全職ワンダウン討伐可能になってますね。さすがにPTプレイと比べると効率は悪いですがサポ発動させないならまったりソロ周回でもいいかもです。

3.の「リム」はボードクエストと昌石の鍵部屋(WQタラスクでも結構貯まるそうです)。リムはいくらあっても困らないので集めておくのは有りだと思います。まぁ今わざわざ集める意味があるのかと言われたら、うーんないかなwというのが正直なところではありますが。

4.の「ゴールド」は武器防具の作成・強化に結構掛かるようになってきたので、億とかそんな大金はいらないですが、数千万は持っていたほうが良さそうな感じになってきています。
今は血、牙を集めて売るのが一番効率がいいのかなぁ、まぁ集めるのが大変だから高くなっているわけで、楽してうはうはというのは難しいかな。万単位で売れる地域素材等を集めて売るほうが楽だと思います。

5.の「ネタ攻略」
普通にやったら簡単にクリアできるからあえて縛りプレイをしてクリア時の達成感を楽しむお遊びプレイ。ここ最近は通常アドタラ(EM7)開始直後に裸になって倒しているのですが(意味はないです)、1回だけノーダメでクリアできました(クリア自体は簡単です)。限界域をノーダメはさすがに厳しいと思いますが、クリアはできそうなのでシーズン終了までにやってみようと思います。

まぁぼちぼちまったり色々たのしみましょーということで。GMやEMで部屋主やっていますので見かけたらご参加お願いします。 

---

先日、白竜EMソロ(覚者スピラン)でやってみた結果。
mp4
cap0301-1
01'01"40
ひさびさに白竜EMやりましたが、今はもうスピランでもこの時間でいけるんですね。プリ、エレアチャじゃないとこんなタイムは無理だと思ってのに、おーまじかってなったので記念キャプチャ。ソロプレイはたぶん緑職が最速だと思います。ポン子が最高の動きしてくれたら赤のほうが早いですが、何回もやらないと無理だと思うので、現実的じゃないかなぁと。

単なる記念キャプチャそれだけですw
ちなみにエレアチャだと40秒ぐらいでクリアしてるいる人もいると思います。私はそこまでのタイムでクリアはしたことないですが。

EMもランキングあれば挑む猛者は多いんじゃないかな。ソロランキングとかあったら、どうやってそのタイム出しているんだろうと思って色々考えて挑戦したりすると思うので・・・・・・ま、いろんな人が楽しめるように色々実装してほしいなということで。

まぁあれです、色々リストアップしてみたけど、やっぱり今することないからこんなことしているだけです。

※亀周回は先日1時間周回をやってみたので、次記事で紹介します。 

ものすごーく今更なんですが、シーズン2.2の紹介ページって(今までもそうなんですが)、映像がバックで流れているんですよね、パソコンで見た場合。WEBページ担当者好きなんかなぁ。年寄りが好きそうな感じだから言われて仕方なく使っていると予想w
ま、それは置いておいて、今日何気なく公式のソースみてたら(何をしようとしていたのかは秘密)、単純にようつべから引っ張ってきてるのかこれってことがわかったので、元映像をご紹介。

新EM
 

新GM



スキル紹介映像もついでに。こっちは限定公開になってるのか・・・・・・なんでだろ?









他のページでも映像部分だけ見たい人はソース見ると良いと思います。

このブログ開設して1年が経ちました(最初の記事は2016/01/15ですが)。
cap20170114-1
ブログを見てくれて、クランに参加していただいた方々に改めて感謝を。

以前にも書いたことありますが、このブログは自分が作ったクランのクランメンバーを集めるためだけに作成したブログです。設立したけど全く人が集まらんかったので、ブログ作って募集してみてるか、というのがはじまりです。

最初の頃はとりあえず人に見てもらわなきゃってことで毎日更新してましたね。人来るのかこれwとか思いながら更新してたら、まぁそれなりに人が来るようになって、安定して人が来るようになった時点で募集記事をアップしてペースは速くはないですが少しづつクラメンも増えていきました。

もう更新しなくてもいいかなと思ったこともありますが、今後もアクティブなクランマスターだよ、ということがわかるように不定期に更新はしていくつもりです。たまには役に立つ情報もあるかもしれません。

小規模クランを立ち上げた方なら共感していただけるかと思いますが、ゲーム内のクラン検索が使い物にならないので、新しい方を迎えるのはかなり難易度が高いのです。スカウトしても誰も参加していないクランに入る人なんてまずいない(自分が誘われる立場なら躊躇しますね、正直)、レーゼでクランに所属していない人にいきなり話しかけるとか、無理でしょ普通wって感じで、フレ作ってある程度の人数で始めた人以外はクラメン増員にかなり苦労されているかと思います。これ本当リファイン必要だと思うんだけどなぁ。

うちはおかげさまでこの1年で当初目標としていたアクティブ人数まで増えました。ブログ始めてよかったです、本当。
※クラメン集めようと思っているクラマスさんはブログとかツイッターとか、後はなんだろ実況プレイ動画アップとかやって集めるといいんじゃないかなと思います。スカウトやゲーム内のクラン検索からの申込み待ちだと大規模クラン以外は増員はかなり難しいと思います。


うちは現在、クラメンの募集はしていませんが、今後も定期的にクラメンの募集はすると思いますので、その際はよろしくです。

以上です。

私のネットゲームデビュー作品のDDONについて、色々書いていこうと思います。

攻略はWIKIや、まとめサイトに丸投げー。

初心者の私が実際に躓いたことなど、これから始めようとしている方に何かしら参考になればよいなーと思っています。

記事がある程度の数作成でき、人がちらほら来るようだったら、クランサイトとして運用していこうと思っています。



それでは皆さま、良き覚者ライフを!あとリアル大切にw


※ブログ内の記事の内容は現在とは違う場合があります。記事投稿日時当時の内容であるということをご理解頂ますようお願いいたします。

※スマホでみると広告が表示されていますが、あれは当ブログに限らずライブドアブログを利用している方全員に表示されるライブドアが表示させている広告です。広告の苦情はライブドアへどうぞ。こちらでは何も制御できません。 

このページのトップヘ