【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: その他

ものすごーく今更なんですが、シーズン2.2の紹介ページって(今までもそうなんですが)、映像がバックで流れているんですよね、パソコンで見た場合。WEBページ担当者好きなんかなぁ。年寄りが好きそうな感じだから言われて仕方なく使っていると予想w
ま、それは置いておいて、今日何気なく公式のソースみてたら(何をしようとしていたのかは秘密)、単純にようつべから引っ張ってきてるのかこれってことがわかったので、元映像をご紹介。

新EM
 

新GM



スキル紹介映像もついでに。こっちは限定公開になってるのか・・・・・・なんでだろ?









他のページでも映像部分だけ見たい人はソース見ると良いと思います。

このブログ開設して1年が経ちました(最初の記事は2016/01/15ですが)。
cap20170114-1
ブログを見てくれて、クランに参加していただいた方々に改めて感謝を。

以前にも書いたことありますが、このブログは自分が作ったクランのクランメンバーを集めるためだけに作成したブログです。設立したけど全く人が集まらんかったので、ブログ作って募集してみてるか、というのがはじまりです。

最初の頃はとりあえず人に見てもらわなきゃってことで毎日更新してましたね。人来るのかこれwとか思いながら更新してたら、まぁそれなりに人が来るようになって、安定して人が来るようになった時点で募集記事をアップしてペースは速くはないですが少しづつクラメンも増えていきました。

もう更新しなくてもいいかなと思ったこともありますが、今後もアクティブなクランマスターだよ、ということがわかるように不定期に更新はしていくつもりです。たまには役に立つ情報もあるかもしれません。

小規模クランを立ち上げた方なら共感していただけるかと思いますが、ゲーム内のクラン検索が使い物にならないので、新しい方を迎えるのはかなり難易度が高いのです。スカウトしても誰も参加していないクランに入る人なんてまずいない(自分が誘われる立場なら躊躇しますね、正直)、レーゼでクランに所属していない人にいきなり話しかけるとか、無理でしょ普通wって感じで、フレ作ってある程度の人数で始めた人以外はクラメン増員にかなり苦労されているかと思います。これ本当リファイン必要だと思うんだけどなぁ。

うちはおかげさまでこの1年で当初目標としていたアクティブ人数まで増えました。ブログ始めてよかったです、本当。
※クラメン集めようと思っているクラマスさんはブログとかツイッターとか、後はなんだろ実況プレイ動画アップとかやって集めるといいんじゃないかなと思います。スカウトやゲーム内のクラン検索からの申込み待ちだと大規模クラン以外は増員はかなり難しいと思います。


うちは現在、クラメンの募集はしていませんが、今後も定期的にクラメンの募集はすると思いますので、その際はよろしくです。

以上です。

私のネットゲームデビュー作品のDDONについて、色々書いていこうと思います。

攻略はWIKIや、まとめサイトに丸投げー。

初心者の私が実際に躓いたことなど、これから始めようとしている方に何かしら参考になればよいなーと思っています。

記事がある程度の数作成でき、人がちらほら来るようだったら、クランサイトとして運用していこうと思っています。



それでは皆さま、良き覚者ライフを!あとリアル大切にw


※ブログ内の記事の内容は現在とは違う場合があります。記事投稿日時当時の内容であるということをご理解頂ますようお願いいたします。

※スマホでみると広告が表示されていますが、あれは当ブログに限らずライブドアブログを利用している方全員に表示されるライブドアが表示させている広告です。広告の苦情はライブドアへどうぞ。こちらでは何も制御できません。 

このページのトップヘ