【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: その他

新しいサイトはhttps://rilassato.net/




ここには3つだけ記事を残しておきます。(記事を残しているため、転送設定はしておりません。)


上2つはクランメンバーの方々のコメントが多いから。いう理由です。
※今までの記事は非公開にしているだけで削除はしておりません。



記事が800以上あって移転作業すんごく大変でしたw
新しい場所での旧記事は不具合部分もありますが、一応見えるようにはなっていると思います。

以上です。

でわでわ~










早いもので、DDONサービス終了からちょうど1年経ちましたYO。早いなぁほんまw
(投稿日時も合わせてみました)

そういえば確かヨウツベで録画してたなぁって思って見たらあったので、貼り付けておきます。特に見どころはありませんw 最後の最後は、ライブ放送ではなくPCで動画撮ってました。



まだ今年終わっていませんが、多くの人はまさかこんな年になるなんて!って感じの1年だったんじゃないでしょうか。コロ助影響のない人って、あんまりいないと思うし、皆様お元気ですか?

自分は幸いリアルでは亡くなったり、経営している、働いている会社や店が潰れたりってなことになっている人は周りにはいないですが、ネット上で知り合った方の近況などは情報ないので、元気でやってるかなぁ大丈夫かなぁって思っております。


私自身はコロ助に振り回された1年だったなぁ感じです。今年は優雅に海外で過ごしているはずだったのになぁw どうしてこうなった。



まぁ、私の話は置いておいて、ゲームですよゲーム。

最近色々やっているのですが、その中でこれはよかったと思えた、オススメのものを1つ紹介しようと思います。

『天穂のサクナヒメ』


私が知っているぐらいなので、かなり有名になっちゃった感はありますが、知らないってな人は動画とか見てみると良いと思います。ハマる人はハマるゲーム(万人向けではないと思います)。


まぁこれからもドグマの続編出るまでは他ゲーを楽しもうと思います。それまでの繋ぎの本命はブルプロ。

国内メーカーの新規IPなんてないからなぁ、成功して欲しいですが、ぶっちゃけ難しいだろうなぁという評価です(上から目線w)。

そういえばPSO2、大きく変化あるみたいですね、あっちはねぇHDDぶっ壊し事件のせいで触る気にならないので自分はパスなんですが、ユーザーさんは楽しみでしょうね。


---


そそ、このブログはこのまま残しておきます。違うサイトつくって移動させようと思ったりもしたのですが、面倒くせぇwってなったので、DDONというかドグマ関係のことだけ更新しよと思います。それ以外のことはこことは別のところで書こうかなと。(まだ作っていません。ブルプロ正式スタートにあわせて始める予定)
※ライブドアブログがサービス終了となる場合は、消される前にどこかに移動させる予定です。


ということで、ドグマ関係のニュースがあればまた更新しようと思います。

それでは皆様良いお年を!来年もゲーム楽しみましょー。
でわでわまた!




このページのトップヘ