【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: クラン

戦闘せずに数時間遊ぶ。次の更新はクレストクエとか来てほしいな。これと言ってすることがないので鹿で時間つぶし。尚、本人は戦闘より楽しんでいる模様。

※もうちょい上手くいった動画を撮りたかったのですが、今の私ではこのあたりが限界。要練習です。

昨日クランチャットでちょっと話していた内容の1つです。こんなことしてだらだら時間潰してます。他の内容はブログでは書けないのですが、似たようなことをレスタニアの各地でしております。
クラチャで鹿遊びしませんかーと言っていますが、自分がやりたいこと最優先で遊んでくださいね。暇だし付き合うよって方だけ一緒に遊べたらいいやって感じで言っているだけですので。

以上、あの人は何してるんだろうという疑問の返答でございますw 
 

シーズン2.3終了wということで、今後は戦闘はあまりせずに(!?)だらだらまったりお酒飲みながらゲームを楽しもうと思います(いつもと変わらんですねw)。

シーカーは操作していて楽しいですね、最近は意味なく跳鷹斬使って一度も地面に落ちることなく敵倒すぞーとか非常に効率の悪いことをして遊んでおります。

以下はクラメン向けの限定公開記事となります。
※おまたせーやっと完成しました。分かりにくいところあったらお知らせください。



続きを読む

クランクエスト、今週も全部終了~。毎週クリアみんなありがとです。
 cap20170402-1
とりあえずLV.12にしてクランダンジョンで遊びたいですね。

クランダンジョンとは?
クランダンジョンは敵を討伐する時間によって報酬が変わってゆくダンジョンです。
より素早くダンジョン攻略を進めることで報酬の「質」が良くなり、更に最奥に潜む敵を素早く攻略することで報酬となる宝箱の「数」が多くなります。
最高の報酬を手にするには仲間との協力が不可欠です。 クランダンジョンへは、クラン拠点1階にいるパリスハルトに話しかけることで探索に出ることができます。
※ダンジョン内では制限時間が画面上に表示されていますが、カウントが0になってもクリアまで進めることが可能です。
※クランダンジョンでは、マルチプレイでのエントリーボード検索はできません。
エントリーボード招待やパーティー招待などの機能を使用して、他のプレイヤーを募集することが可能です。
※クランダンジョンでは初回クリア時に特別な報酬を受け取ることができます
また、このクリア記録は、毎週規定の時間にリセットされます。
※クランダンジョンを探索するためには“手がかり”の入手のほか、クラン拠点が一定のレベルまで拡張されて“手がかり”の共有が可能となっていることが必要です。
クランダンジョン リセット
毎週 月曜 早朝 5:00
https://members.dd-on.jp/manual/ResetTime.html 
リセットが月曜日ということは、木曜日のクランクエ更新からなるべく早いうちにレベル12まであげて、手がかり見つけて、土日に挑戦できれば初週はぐだぐだでも中断せずクリアしていいかもですね。

(過度な期待はせず)新コンテンツ楽しみに待ちたいと思います。

行けるということを知らない人もいると思うのでご紹介。
20161221-8
拠点のアイテムボックスのところの奥の階段上ります
20161221-7
藁?の屋根から飛びます
20161221-6
右側だと左に進めないので真ん中あたりにダイブできれば左にいけます
20161221-5
上段の板?につかまります
20161221-4
上のぼって
20161221-3
左側にダイブ
20161221-2
さらに奥へジャンプ
20161221-1
ここから3Fにいけます(2Fにも行けます)。この先がどうなっているのかはご自身でお確かめください。拠点拡張しちゃったらもういけない(現状を見ることができなくなる)ところだと思います。

こんなことして遊ぶぐらいならレベル上げとか修練しろよ、と思わない人はどうぞw 私はここ二日ほど拠点で意味なく時間潰しておりましたw

以上、運営さんがあえて行けるようにしてるんだろうなぁと思う場所でした。

でっかい画面でゲームしたいなってことで、モニターを購入。
あ、さすがにゲームのためだけの購入ではございません。

で、DDON起動させてみたのですが、今こんな風になっています。
 cap20161217-1
ゲーム画面ひろーいw 文字小さいー って感じです。

それだけ。さて、ゲームするぞー。

2.0で戻ってくる人いないかなぁ。クラメンもインしなくなった人結構増えてしまって(この土日で復帰してくれたら嬉しい)、ちょうどいまキャンペーンしているし、今のうちに募集活動しようかなぁと思ったりもしております。まぁページで一応紹介はしてはいますが。引き続き募集中でございます。

インしなくなった理由というのは沢山あるとは思うのですが、(リアルが忙しくなってゲームする暇がなくなったという方はどうしようもないのですが)ダウン時壁埋まり、怒り時ゆさぶり、倉庫問題、ポーンがあほすぎる、修練内容ふざけんな、移動がくそだるい、というのが嫌でやめちゃった人は2.0でかなり改善されていますよとだけお伝えしておこうかと。
※1.0時点でこれだと良かったのになぁと正直思います。 なので復帰組ではなく、新規で始める方にも2.0から始めるのはオススメ。あとは合う合わないかな。こればかりはやってみないと判断出来ないと思います。

最初からやっている人にとっては正直簡単になりすぎた面はありますが、そのあたりはエンドコンテンツで調整してくるのかなと思います。EM6は参加すらかなり厳しい条件みたいなので。今から楽しみです。

ただ、最前線への復帰を考えている人は戻らないほうが良いとは思います。周回遅れでもまったりやっていく分にはストレスたまらない感じになっているので戻ってもいいかもーです。

ちなみに最前線(最強目指す場合)はBO周回オンラインです。今回は1.3の時よりも遥かに信じられないほどBOが必要になっています(職毎に必要になったため)。もう少しBO入る手段とカンスト上限変更してもらわないとやってられないですね。

カムバックといえばシェーンだよなって思ってぐぐったらあれ 60年以上も前の映画だったんだね、あれーそんな古かったっけ。若い人はもしかしてしらないのかなぁこのフレーズ。それはないと思うんだけど・・・・・・

ま、そんなことは置いておいて
離れていた人が2.0で戻ってくることを願っていますということで。

EM4の輝く扉をクリアをクリアすると取得できるスキル、私はメイン職のプリースト、サブのウォリアー、ファイター、エレメントアーチャでは取得済み。その他はする気も起きない(行っても迷惑掛けるだけとも言う)ということで放置していたのですが、クラメンから今は3人でクリアできるから順番に開放していきませんか?との提案があり、早速やってみました。

実はEM4がはじまる前、クランで順番にやっていけば全職簡単に開放できるんじゃね?とは思っていたのですが、開始直後に、「これメイン職じゃねーとクリアできねーわw」となって、そのまま放置していました。

初日、開放したのは、ソーサラー、プリ、セージ、ソーサラーの順だったかな、Ptのうちその職の人は戦力外として基本3人で戦うという感じだったのですが、4回とも余裕のクリア。みんな強すぎるw

私はセージのスキル開放目的で参加したんですが、なんもしとらんです。一応ゴルゴランにスローだけは頑張っていれるよということで、怒り時にスローを1回入れただけです(凍結管理はエレアチャに丸投げ)。うん、野良でこんなセージ入ってこられたら困るよねw(一応ブレス誘導はしていましたけど)。

ということで、今なら3人(赤二人)でもEM4は10分以上残しワンダウンキルが簡単にできるぐらいに皆強くなっているので、未クリアの職がある人はクランで全部開放しちゃいましょう(当クランに限らず)。


数日前から行っていたこの作戦も本日最後の職シーカーで任務完了でございます。さー全職砦でJP稼がないと。 私は今週の砦、JP周回の部屋立てて周回しています。基本左回りナイトメア直前離脱 です。ご一緒になった場合はよろしくですー。私が立てる部屋は職変更自由、お気軽にーという感じでやっていますので見かけた場合ご参加くださいませ。

クラメン向けの記事です。

レベリング、ダントツで一番効率が良いのは適正レベルの「賞金首」をひたすら周回することです。効率だけ考えるとこれ一択。でも、作業になりつまらないと思いますので、クラメンで一緒に行きましょう!行きたいところあればクランチャットで声かけて下さいねー。補正あっても十分美味しいので。

クエスト名 エリア 賞金首 推奨LV 備考
騎士団の仇敵 ハイデル平原 サイクロプス 20 32まで
魔洞にひしめく影 ミスリウ森林 スフィンクス 25
縄張り守備隊長 ボルド鉱山 ゴーレム 30
輝く一本角 ダウ渓谷 キメラ 35 43まで
イニアスの怪物 ミスリウ森林深部 リンドブルム 43
純白の獅子王 ディナン深層林 ホワイトキメラ 45 55まで
不意に迫る殺意 ディナン深層林 シルバーロア 40
うってつけの強者 バートランド
平原北部
ベヘモット 45
溶熱に燃える巨躯 ザンドラ禁域 ジオゴーレム 47
忘れられた守番 ザンドラ禁域 ダムドゴーレム 49
忍び寄る悪意 ザンドラ東部 シャドーキメラ 51

※推奨レベルは武器・防具のレベル。

賞金首というちょっとおかしなものはおいておいて、メイン職であれば「メインクエスト」をすすめましょう。経験値もおいしいですが、それよりも最適な防具が手に入るため、その後のゲーム進行が非常に楽になります。受けられるようになったら受けることをオススメします。 

次は通常時のレベリング 

LV 推奨エリア オススメクエスト 賞金首
1 ハイデル平原 薬を求めて
倉庫荒らしを懲らしめろ
偵察部隊との遭遇
ファビオと魔物退治
輸送係の悲劇
嘆願書対応 廃墟魔物退治
偵察部隊との遭遇
おしゃれの対価(ボルド)

※サブ職であれば「おしゃれの対価」を使うのも有り。
-
2 -
3 -
4 -
5 -
6 -
7 -
8 -
9 -
10 -
11 -
12 -
13 -
14 -
15 -
16 ブリア海岸 騎士団の仇敵(ハイデル平原)
水底より来たりて
ハーピーの群を討て!
船は良き友
海辺の強盗団
月下の亡霊
大地を踏みしだく者

※ハーピーは処理できる職限定。
-
17 -
18 サイクロプス
19
20
21 ミスリウ森林 魔洞にひしめく影
美食家の森林保護
古の祭祀場
森に舞う妖鳥
鱗持つ戦士達
暗がりに消ゆ
22
23 ボルド鉱山 湯詰まりの元
仕入れの重責
坑道の怪物
24
25
26
27
28
29
30
31 ダウ渓谷 騒乱のエイプ達
誇りは朽ちず

※騒乱のエイプ達は40ぐらいまで使えるクエスト。
32
33 キメラ
34 ミスリウ森林深部 森の乱暴者
35
36 ディナン
バートランド平原
潮騒洞窟(ブリア海岸)
あの竜を追え!(ダウ渓谷)
緑に舞い散るはーー(ディナン)
イニアスの怪物(ミスリウ森林深部)
37
38
39
40
41
42
43
44
45 バートランド
平原北部
求めるは平穏
唸る獅子王
妖しき秘薬
ホワイトキメラ
46
47
48
49
50
51
52
53 ザンドラ禁域
ザンドラ東部
亡都メルゴダ
蒼き竜影(亡都メルゴダ)
54
55
※とりあえず暫定的な表をアップしてみました。これから改良していくので、ご意見あればクランチャットでお知らせくださいませ。

このページのトップヘ