【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: クラン

シーカーのカスタムスキルの「隼落とし」。これは色んな使い方があります。今はダウン時の火力として利用している人少ないと思いますが、それでも鹿で遊ぶときにはいれておくと今でも色々便利なスキルです。私はこれ必須スキル(サブパレットですが)です。代表的な使い方3つをご紹介。そういえば紹介したことなかったなということで。(今からシーカーやってみようかなという方対象の内容です)

その1 大ジャンプ


構え直しのタイミング次第で普段より高く飛べます。

その2 風圧による怯ませ(スキルLV.6以上)


一つ目とは構え直しのタイミングが少し違います。飛ぶ前に構え直しするだけです。

その3 落下死回避


構え直し発動のタイミングは一定間隔。少し失敗していますが気にしないことが大切ですw

全て「隼落とし」+「構え直し」です。

この3つは攻略WIKIにもたぶん載っていると思うので、普段シーカー使っている人の多くはご存知だと思う攻撃以外でのスキルの使い方だと思います。これからシーカーさわってみようと思っている方は是非ご活用くださいってことで。戦闘はもちろん、戦闘以外の部分でも楽しめるシーカーは触っていて本当楽しい職だと思います。最近ちょっと強くなりすぎてますがw アビ揃えて構え直し使いこなせれば強い職って感じですね。



「隼落とし」はこの3つ以外にもまだ便利な使い道があります。

続きを読む

募集再開します。

シーズン3.0一緒に楽しみましょうということで。(3.0までまだ結構ありますが)

近々開催予定の白竜杯とか興味ないのでそれ目的でクラン参加を検討している方はご遠慮ください。うちは欲しい報酬さえ貰えたらいいやというスタンスの方が多いと思いますので(多分)。

最後にも記載しておりますが、最初にも記載しておきます。
「オンライン状態の時に承認しますので、普段オフライン設定している場合は承認までオンラインに一時的に変更お願いします。」
なお、申込み=承認にはしておりませんので、その点のみ予めご了承くださいませ。

クラン参加に関するご質問はTELLにてお問い合わせ下さいませ~
続きを読む

井戸などの入り口にある梯子。登って出口にでることができるあれです。

ご存知の方も多いとは思うのですが、あれ別にはしご使わなくても外に出ることができます。私は昔から梯子使わずに外に出ていたんですが、え?何それ?知らないってクラチャで言われたのでw記事にします。(限定公開記事です)
続きを読む

戦闘せずに数時間遊ぶ。次の更新はクレストクエとか来てほしいな。これと言ってすることがないので鹿で時間つぶし。尚、本人は戦闘より楽しんでいる模様。

※もうちょい上手くいった動画を撮りたかったのですが、今の私ではこのあたりが限界。要練習です。

昨日クランチャットでちょっと話していた内容の1つです。こんなことしてだらだら時間潰してます。他の内容はブログでは書けないのですが、似たようなことをレスタニアの各地でしております。
クラチャで鹿遊びしませんかーと言っていますが、自分がやりたいこと最優先で遊んでくださいね。暇だし付き合うよって方だけ一緒に遊べたらいいやって感じで言っているだけですので。

以上、あの人は何してるんだろうという疑問の返答でございますw 
 

シーズン2.3終了wということで、今後は戦闘はあまりせずに(!?)だらだらまったりお酒飲みながらゲームを楽しもうと思います(いつもと変わらんですねw)。

シーカーは操作していて楽しいですね、最近は意味なく跳鷹斬使って一度も地面に落ちることなく敵倒すぞーとか非常に効率の悪いことをして遊んでおります。

以下はクラメン向けの限定公開記事となります。
※おまたせーやっと完成しました。分かりにくいところあったらお知らせください。



続きを読む

クランクエスト、今週も全部終了~。毎週クリアみんなありがとです。
 cap20170402-1
とりあえずLV.12にしてクランダンジョンで遊びたいですね。

クランダンジョンとは?
クランダンジョンは敵を討伐する時間によって報酬が変わってゆくダンジョンです。
より素早くダンジョン攻略を進めることで報酬の「質」が良くなり、更に最奥に潜む敵を素早く攻略することで報酬となる宝箱の「数」が多くなります。
最高の報酬を手にするには仲間との協力が不可欠です。 クランダンジョンへは、クラン拠点1階にいるパリスハルトに話しかけることで探索に出ることができます。
※ダンジョン内では制限時間が画面上に表示されていますが、カウントが0になってもクリアまで進めることが可能です。
※クランダンジョンでは、マルチプレイでのエントリーボード検索はできません。
エントリーボード招待やパーティー招待などの機能を使用して、他のプレイヤーを募集することが可能です。
※クランダンジョンでは初回クリア時に特別な報酬を受け取ることができます
また、このクリア記録は、毎週規定の時間にリセットされます。
※クランダンジョンを探索するためには“手がかり”の入手のほか、クラン拠点が一定のレベルまで拡張されて“手がかり”の共有が可能となっていることが必要です。
クランダンジョン リセット
毎週 月曜 早朝 5:00
https://members.dd-on.jp/manual/ResetTime.html 
リセットが月曜日ということは、木曜日のクランクエ更新からなるべく早いうちにレベル12まであげて、手がかり見つけて、土日に挑戦できれば初週はぐだぐだでも中断せずクリアしていいかもですね。

(過度な期待はせず)新コンテンツ楽しみに待ちたいと思います。

行けるということを知らない人もいると思うのでご紹介。
20161221-8
拠点のアイテムボックスのところの奥の階段上ります
20161221-7
藁?の屋根から飛びます
20161221-6
右側だと左に進めないので真ん中あたりにダイブできれば左にいけます
20161221-5
上段の板?につかまります
20161221-4
上のぼって
20161221-3
左側にダイブ
20161221-2
さらに奥へジャンプ
20161221-1
ここから3Fにいけます(2Fにも行けます)。この先がどうなっているのかはご自身でお確かめください。拠点拡張しちゃったらもういけない(現状を見ることができなくなる)ところだと思います。

こんなことして遊ぶぐらいならレベル上げとか修練しろよ、と思わない人はどうぞw 私はここ二日ほど拠点で意味なく時間潰しておりましたw

以上、運営さんがあえて行けるようにしてるんだろうなぁと思う場所でした。

このページのトップヘ