【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ: シーカー


ポーン全員をクラフトで使ってしまって、あーミスったな何しようかなと考えていた時に思いついたお遊びです。私の最長記録は10分ほどです。

回避行動は完璧だーってなったら、動きの速いモゴックや黒騎士でやると楽しいですよ。ま、私は楽しいと感じていますが他の人がどう思うかは知りませんw

普通に1撃でもくらったら死ぬ状態で裸で戦うだけでもいいんですけどね、密着して避けることに特化してやるのもいいんじゃないかなということで。

※シーカー以外の職でも動画のような実際は当たっているはずなのにノーダメ回避にすることは可能です。(たぶん)普段ほとんど使わないような技の中に無敵時間が存在したりするので、無敵時間なんてあるの?って思った人は色々お試しください。

横断歩道の白い部分だけを踏むで信号を渡る、縁石ブロックに乗ってずっと移動、影になっているところだけを進むなどなど、小さい時そのような遊びをしていた方(小学校低学年ぐらいの時かな)多いと思います。

ま、それをゲームでしましょうってことで。いろんな場所で出来るのですが、新規の方でもすぐにできる場所でこんなことも出来ますよというものをご紹介。戦闘も楽しいですけどね、それ以外で遊ぶのもありなんじゃないかなということで。(私はそちらがメインになっていますがw)

まずはこんな感じということで動画を(場所はテルです。)

最初は礎を足場にして壁蹴り、二段跳び、断頭台、構え直しを利用して屋根に飛び移ります。爆炎刃つかうのもあり。最初は結構難儀するかもです。
※宿屋の反対側の建物(かなり遠いところ)から礎に向かって飛んで、礎を足場にして宿屋に移動することもできます。
難易度★★


次は転身と断頭台と構え直しで前に進んで着地。ここは着地ができる範囲が狭いので結構難しいです。私は飛び越えてしまうことが多いです。 
難易度★★★


屋台?の屋根に移動します。方向さえ間違えなければ大丈夫。
難易度★


井戸の上に移動します。勢い良く向こう側行ってしまうことだけ注意。
難易度★


礎に移動します。意外と難しい。
難易度★★

これを一箇所も失敗することぐるっと一周する。うん、意味はないです。ただ出来ると、おーやったーとなりますw  自己満足。ゲームなんだからそれでええやんってことで。私はポーンのお散歩タイム時とかに時間つぶしでやっています。


こういうお遊びで得た知識(意外な発見あったりしますよ)?で操作を覚えると、最高難度(★10以上wと私がおもっている)ダウ渓谷滝渡り(X:357 Y:293 → X:348 Y:282)もできるようになります。といっても私もまだあの滝渡りはまだ3回しか成功してないんですけどねw まだまだ要修行でございます。


cap201705-16-1
今週のCQ最後に残ったのはこれでした。みんなGMやってたので消化遅かったですが、なんとか火曜日でおわりました。クランのみんなありがとです。

この時から何も変わっていない。むしろ予想通りひどくなっているw
今週のCQ(クランクエスト)デスナイト10体×16回 合計160体

デスナイトは「目覚めし闇の魔物」「食堂の危機」がない時、私はこのやり方でこなしています。何回もやるのであれば多分これが一番効率いいと思います(「スクラップ・メイカー」の中断繰り返し)。数回程度なら別のほうがいいかも。


カンカンは他にもあります&時限クエスト受けるのもありだと思います。完全無視すれば1分ちょいで周回は可能。でもねー飽きますねw

特に意味なく「流し暗殺」を多用。格好いいですよねあれ。普通に倒したほうが早いと思いますが、まぁなんだ少しでも楽しくやりたいんですということで。

せめて10体ではなく1体を160回とかそういう感じにしてもらえたらありがたいですね。クラン全体で160体倒しましょうみたいな。今のこの大型10体を何回もってはキツイです本当。


CQ・・・CQCQこちら覚者 とかいうフレーズが浮かんでしまったので記事タイトルをそれにしただけですw 

GWも終盤。皆さん楽しんでますかー あ、ゲームではなく休日をという意味です。私は朝から日本酒飲んで非常にご機嫌でございます。

現在開催中のメイン(?)イベント、コイン集めは、2回(300枚)鑑定交換したところ、 なんと「厚い貝殻」3枚と「図入りの古布」3枚ゲットしました。大当たりだー やったー! ふ・ざ・け・る・な と集めることをやめました。労力に全く見合わなくてワロタw

金銀の亀はもうする気も起きないし、クランクエストなど他のことを休み休みぼちぼちやっているのですが、クランクエストでいつも参考にさせていただいるサイトに載っていないところを周回しているのがあるなということで、動画撮ってみた。アルケミストかシーカーじゃないとここでやる意味はあまりないと思いますが、まぁなんというか少しでも楽しみながら消化したい方はご参考程度にということで。



クランクエストの敵がどこにいるのがをいつも紹介してくれているサイトは

DDON-ROOKIES|ドラゴンズドグマオンライン クランサイト
http://dd-on-rookies.com/

いつも本当ありがとうございます。感謝感謝。 

クランクエストの対象敵がどこにいるのかわからない、どこが効率がいいのかなどなど、困ったときは上記サイトをご参考にどうぞ。完璧なのでうちでCQに関して何か書くことはほとんどありません。

うちを見ている人は全員知っていると思う一番有名なDDON関係のサイトだと思いますが、念のため記載しておきます。
 

戦闘せずに数時間遊ぶ。次の更新はクレストクエとか来てほしいな。これと言ってすることがないので鹿で時間つぶし。尚、本人は戦闘より楽しんでいる模様。

※もうちょい上手くいった動画を撮りたかったのですが、今の私ではこのあたりが限界。要練習です。

昨日クランチャットでちょっと話していた内容の1つです。こんなことしてだらだら時間潰してます。他の内容はブログでは書けないのですが、似たようなことをレスタニアの各地でしております。
クラチャで鹿遊びしませんかーと言っていますが、自分がやりたいこと最優先で遊んでくださいね。暇だし付き合うよって方だけ一緒に遊べたらいいやって感じで言っているだけですので。

以上、あの人は何してるんだろうという疑問の返答でございますw 
 

シーズン2.3終了wということで、今後は戦闘はあまりせずに(!?)だらだらまったりお酒飲みながらゲームを楽しもうと思います(いつもと変わらんですねw)。

シーカーは操作していて楽しいですね、最近は意味なく跳鷹斬使って一度も地面に落ちることなく敵倒すぞーとか非常に効率の悪いことをして遊んでおります。

以下はクラメン向けの限定公開記事となります。
※おまたせーやっと完成しました。分かりにくいところあったらお知らせください。



続きを読む

まぁなんとなくいけるんじゃないかなぁと思って試してみたら行けただけ。
ちょっとうれしい、いやかなり嬉しいので動画撮ってみた。

一度できると次からは簡単にできるようになりました。鹿しか届かない距離なので鹿でやってみようという方はご参考にどうぞ。

シーカーだけの特権だよねぇ、やっぱり楽しいですね、この職。
※撮影のために連コンを利用した断頭台繰り返しVER.です。普段は蹴り跳び使っています。プロシーカーの方であれば、最後爆炎刃とか使って対岸上部にたどり着けると思います。私はあと一歩高さが届きませんでした。レベリングとか終わったら再挑戦してみようかなと思います。

追記:レベリング終わったので再挑戦。



アルケミストの場合は、動画の箇所からではなく、崖降りたところから桟橋へジャンプすることによりショートカット可能ですが、飛翔の腕輪がないと厳しいかもしれません。 
追記:降りなくても桟橋対岸から届くようです。試してみたら届きました。 


シーカーの移動方法動画で色々紹介されているけど、どうしてもできないうちの一つが、断頭台+構え直しの繰り返し。もしかして修正されて今は出来なくなっているのかな?(知らない)
空中停止できる技は修正されてできなくなったのは知っているんだけど。

空中移動に関しては違う方法でもできるので、動画撮ってみた。ちと不細工ですが、実際はもう少し距離は伸ばせます&恰好良く移動できます。 ついでにアルケミでの長距離稼ぎも一緒に、というか先にご紹介。 

こんなのとっくに知ってる人のほうが多いとは思いますが、し、新規の向けの紹介なんです。 

あとはロープを使った空中移動。あれなかなか成功しないんだよねぇ。タイミングがわからないのですが、安定してできるようになったら動画アップしたいと思います。コマ送りしてどのタイミングでどのボタン押せばいいのかご紹介できたらいいなと思っています。

追記:
色々動画上がっていると思うのでそちらをご参考にどうぞ。とりあえずこんな感じのことですね。やり方は鹿メインのフレやクラメンの方に聞きましょう。教えてくれると思いますよ。

画像だらけでめちゃ重いのでご注意を。興味のある方のみ続きどうぞ。 bakuen
上手なシーカーさんと一緒になると見かける光景と言えば、空中「爆炎刃」で2段目ジャンプせず連続で攻撃する姿。これ難しいですよねー、サラッとやっている人見るとかっけーなおいw(感心しているという意味ですよ)ってなります。私はたまに出来る程度です。

構え直しのタイミングは大体の位置は把握しているんだけど、コマ送りしてきちんと映像で確認してみようということで、早すぎるパターン、遅すぎるパターン、成功パターンの3つを多数撮って、確認してみました。

「覚者の体勢」がどの位置で「構え直し」を発動させると良いのかを確かめたいと思います。ジャスガよりかなりタイミングシビアだよなぁという印象だったのですが、実際はどうなのか。
続きを読む

引き寄せでブレイク狙い。EMの白竜にも使えるんじゃない?ってことで一人でEM6行ってみました。 

シーカーでEM6を1分ほどやってみてみて気が付いたこと。
mp4
 怒りまで持っていけないわこれw

ということで実験をあきらめたのですが、怒りまで攻撃役のウォリ、タゲ取り役の盾さんが実験に協力してくれるとのことで、怒りまでよろーって感じでお願いしました。
cap20161109-1
怒りまでの作業終了、ありがとー。ここからは私の仕事w
cap20161109-2
うぉりゃうぉりゃうぉりゃーって半分まで~
cap20161109-3
うぉりゃーーーーーーーで引き寄せだけでブレイクまで~
※他の2名は怒り後は一切攻撃していません。「引き寄せ」だけの結果です。


と、これだけ見ると「引き寄せ」ありなんじゃね?という結果のように見えますが、

半分までで「引き寄せ」50回

ブレイクまで110回「引き寄せ」をしております。

これはないwという結果でした。

今後、この敵が格下になると、「引き寄せ」でブレイクは(お遊びとしては)ありな戦法になるとは思いますが、現状選択肢としてはないという感じです。ちなみに、引き寄せに特化したクレスト・アビ構成なので、テルサイは4-5回でブレイクします。それぐらい特化しても100回ぐらいは必要なのがEM白竜です。  IR50とか60の武器になると恐らく数回でブレイクすると思いますので、それまではふつーに戦いましょうw

※引き寄せは部位(距離も?)によって蓄積値がかなり異なる感じですが(体感です)、詳細は不明。きちんとあてると現状でも80回程度でブレイクするかもしれません。まぁそれでもこのスキルはないなwという結論に変わりはなさそうです。 

このページのトップヘ