【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き

DDONのメモ書き。

カテゴリ:ゲーム中のメモ > ネタ攻略

シーズン2.0の時点で60砦は一人で最後のところ(モゴック&ズール)まではいけたんですよね。ただ、最後が時間内に倒しきれないだけだった(プリの場合はです。他職の場合はLV65からソロクリア可能です)。今はもうシーズン2.3、つまりプリでも楽勝でしょってことでやってみた。右回り+無視ルート。
mp4
mp4_0001
mp4_0002
mp4_0003
mp4_0004
mp4_0005
mp4_0006
mp4_0007
mp4_0008
mp4_0009
mp4_0010
mp4_0011
mp4_0012
mp4_0013
あれ?クリア画面はね?クリア画面は??

はい、失敗しましたwww 残り8分で最後だと全然お話になりませんでした。モゴックは倒せますが、ズールが半分ぐらいまでしか削れませんでした。まだ火力足りないのか、どんだけ弱いんだよプリw

といった感じで先週の挑戦は失敗しましたが、色々改善できる点はあったので、今週KAIZENすると
mp4
zuhp

作戦考えての再挑戦1回目、道中ぐだってもここまで削れました。@数回挑戦すればいけそうです。今シーズンクリア可能ですね。

ただ問題はアイテム消費が半端なくて何回もトライできないんだよねーこれ。またやる気がでたら次はクリアまで頑張ってやってみようと思います。ぐだらんかったらクリアできたのにーあーもう。

ちなみに赤職(今回はシーカー)でやってみたらアイテム消費することもなく、あっさりクリアできました。ですよねーw

くそw

プリソロで味わった絶望感。
907c244b
EMゴルゴランはプリーストでは無理となって攻略諦めたのっていつだっけ……去年の10月か(過去記事)。

朗報です。今ならアルケミスト以外でもソロでクリアできるみたいです!
 
ついに来たかこの時が。ヒャッハー! 蹂躙してやる震えて待ってろ金ピカ野郎!ということで、実は先週から幾度となく挑戦しているのですが、クリアできる未来が見えない(ゴルゴランまでは楽勝なのですが)w

苦戦の原因は黄金化と気絶。プリーストの場合、これらの耐性がないとどうしようもありませんw ガドビしてもすぐ剥がされるし、攻撃しようと思ったらブレスしてくるし、地面に黄金化するつばかなんかしらんけどそんなのずっと置いてくるし、避けたらダイブして気絶させられる。万能薬と王水ソルベを速攻で消費→詰み お疲れ様でしたw

黄金化対策せずにクリアしたいなぁ(黄金化耐性のクレスト持ってないので)と、1日1-2回挑戦を先週からずっとやっていて、こんなの無理じゃーと諦めモードに入っていたのですが、昨日もう少しでクリアできるというところまでいけました。ゴルゴランがデレただけだったんですが。

そこまでいって気がついたこと。

火力不足だコレ。 

続きを読む

勿論メイン職のプリーストで。

とりあえず65は行ったことすらなかったので、適当に突っ込んでみた1回目
mp4
s651
最後のところで凍結になる。手持ちアイテムがなくなる。という事態になったにも関わらず結構いいところまで行けました。凍結対策してすぐに再挑戦

mp4
s652
凍結にはならなかったけど、狂侵ゴアサイクロプスの体力をなかなか減らすことができず1回目より悪い結果に。途中の敵に気絶にされまくりで少しぐだってしまったというのもクリアできなかった原因の一つかな。

でもまぁ単純に火力不足だね、ということで、アビ、アクセ総入れ替えしての3回目。
 mp4
はい、瀕死アビですw(普段は瀕死の時はエフェクト出ないようにしていますが、今回は瀕死状態だとわかるようにあえて表示させています)
mp4_0001
最初はZOG一発で一掃。これは瀕死アビじゃなくても一回でいけます。
mp4_0002
2部屋目は途中沸きの雑魚に邪魔されないよう気を付けるぐらいかな。
cap20170225-2
3つ目の部屋、ここはエリミネーターじゃない時は中断したほうがいいと思います。石投げてくるゴブリン(だったと思います記憶曖昧)は天敵w ※気絶対策している人はどちらでも問題ないと思います。
cap20170225-1
白グリの部屋。ここは特筆することはありません。

最後は
mp4_0005
mp4_0006
3分残しでクリア。プリーストだと最後の敵がかなり鬱陶しいですw プリじゃなければ楽勝だろうなぁと思いながら戦ってました。でもまぁそんなプリでもクリアできましたということで。

さて次は70。どこまでいけるかやってみようと思います。流石にプリだとクリアはまだできないと思います。

スピランの修練でソロプレイやってみました。
mp4

mp4_0002
特に問題もなく5回クリア。
mp4
最速は4回目のこのタイムでした。挑戦するたびに早くなりましたが、ラストの5回目はこれよりちょっとだけ掛かってしまいました。残念。

ponko
結果02’15”45

スピランでこれですからねw もうこのEMはポン子とだけでいいんじゃないでしょうか(やらないけど面白いですこれw)。
※今回対白竜用のクレスト、アビは一切つけていません。対策きちんとすると1分ぐらいでクリアできちゃうかもです。ポン子育てている方、ポン子プレイ興味ある方は是非チャレンジを。

追記:1:39秒でクリアできました。だんだん面白くなってきたw もし次回でソロTAって実装されたらこんな感じになるのかなぁめちゃ楽しい。
mp4
 139
覚者のクレストやアビなどまだまだ改善できるところはあるので、おそらく現時点でも最前線の方であれば1分ぐらいでクリアできると思います。私はまだレベリングなどしないといけないことが残っているので、それ終わらせたら続きやろうと思います。続きを読む

昨日更新情報記事書いている時にも思ったんですが、今週何もないですね。

個人的にはこんな週モット増えてもいいと思ってます。なんだろ普段忙しないよね、どう考えても時間が足りない(社会人覚者にとってはですが)ことが多いので。

来週木曜日までは特にすることがないので、久々にブログで参加者募集して、ネタ部屋で遊ぼうと思います。

今週のGMは
  • 魔赤島の狂宴
  • グリッテン砦攻防戦(ブラッドオーブ獲得期間)
  • 眩き黄金
この中だと、「眩き黄金」かなぁ。わかっている人が揃うと速攻で撃破できちゃうけどお遊びでするとすると……シールドセージ8で撃破かな? ゴリ押しでクリアは流石に無理かなぁ。ゴリ押しならアルケミスト8のほうがいいかも。緑1シールドセージ7ならいけるかな。盾さんがコアうまく削れるのかしらないけど。


ということで、「眩き黄金」ネタ部屋行きたい方の募集をします。
998_1
 
今回は盾さん。(初回緑は私がします。可能であれば数回色んなパターンでしたいです。まぁ初回の結果次第ですが)

・参加条件
  1. シールドセージLv70。
  2. ゴルゴランの倒し方知っている方。(怒り飛ばしダメ絶対w)
  3. 失敗しても怒らない・泣かない方。
以上です。

12/4(日)21:00にパス付けて(パスワード:1204)部屋を立てます。21:15までにパス解除して21:30までに全員揃わなかった場合は中止します


いつものことながら、全員が揃うまでにかなりの時間が掛かるのと思われますので、時間的・精神的に余裕がある方のご参加お待ちしております。

でわでわ日曜日、一緒に遊べること楽しみにしております。
※急用で部屋立てられない場合は出来る限り早めにこちらのページでお知らせします。(たぶん大丈夫だとは思いますが何が有るかわからないため一応記載しておきます)
※今までの経験上、まずないと思いますが直ぐに部屋埋まって入れないということがあった場合はごめんなさい。 

mp4_0003
勿論私が挑戦するのはプリちゃん。他職でも期間内ソロで遊んでみようと思います。
mp4_0004
プリだとグリフィンのほうを先に倒してしまいますが、ソロだと先に倒すほうがいいでしょうね。侵食時点で死亡確定のため。
mp4_0005
とりあえず鬱陶しい植物を撃破。というか、何回攻撃してもオーク全然倒せませんwつらい。まさか初っ端のオークがプリの天敵だったとは。いつも速攻で倒してくれる赤職さんに感謝しないといけないですね。
mp4_0006
なんとかオークも撃破。PTだと既にクリアしているタイムです。
mp4_0007
2ndはドレイクだけになるので、特に問題はないのですが、こいつもプリだと時間がかなり掛かります。さすがにちと掛かり過ぎではありますが。
 mp4_0008
3rdはここまでしか削れなかったです。
 mp4_0009
最後の最後で弱体化しちゃいました。氷防低下になるとリビングの攻撃に耐えられないので、あれ何とかしないとここを撃破するのは苦労するなぁという印象。

1回目はドレイクの延焼地獄で中断。2回目が上記の結果です。たぶん何回かやれば3rdクリアはできると思います。ただ、プリだとエルドラ撃破は絶対に無理w 

赤職だと3rdの蛇女出てきたところで詰みそうな感じですが、エルドラまではいけそうです。完全無視して一人でエルドラ倒せる猛者ならクリアできると思いますが。あと盾も相性よさげ。かなりいいところまで行けるんじゃないかなぁ。

TAは12月1日(木)メンテナンス開始までとなっているので、TAはもういいやってという方もタイムアタック以外で楽しんでみてはいかがでしょうか。 このコンテンツ自体は結構楽しいです。

普段は全く苦労しない所が一人だとめちゃ苦労する体験ができ、パーティメンバーの大切さが改めてよくわかると思います。本当こいつら全部うざいなという印象のほうが強いかもしれませんがw 

ほとんどの方は今日までですね。目標ある方はがんばです~。私は最終日は各職ソロでどこまでいけるかやってみようと思います。

そそ、先日のイベントのなぞなぞで貰えた各種サポートですが、利用期限が今日までだったはずなので、まだ発動していない場合は発動させちゃいましょう。30分と短いですが、少しは役に立つと思います。 

アルケミストソロで。
 mp4
無事クリアー。最初何も考えず突っ込んだら流石に失敗しましたw

ハーピーの睡眠、だー鬱陶しい! 何もできないよこれ、あれ?こんなに難しかったっけ? 登っては落とされ登っては落とされ、こんなんできるか!!でしたが、きちんと作戦練ったらあっさり楽勝でした。まぁ60ぐらいからソロでクリアできたようなので、70でクリアできるのは当たり前なんですが。

個人的には「握速の腕輪」が初めて活躍したので大満足。おー登るのはやい~を実感しました。

まぁこんなのやるぐらいなら、TAぐらいしろよと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、TAアルケミスト6分切り達成したので(やったぜ)、もうこれ以上やる気が起きないというw まぁ4分切りを各職で目指すというのはありなんでしょうが・・・・・・。

クランでメンバー集まれば最後までにやろうと思います。クラメンは既に野良で4分切ってるみたいだし、持ち替え武器防具スキルアビ揃っている方が集まれば試行回数重ねて、後は運と根性でなんとかなるんじゃないでしょうか3分台は。 

でも本当ソロでTAやりたかったなぁ、チームだと自分のミスでタイムおそくなったとか、そういうのが続いたらかなり凹むと思うからやりたくないなぁ。ゲームなんだしさ、単純に気兼ねなくやりたいのよね。

まぁオンラインゲームだしパーティ組んでするのが前提なんだろうね、仕方がないかな。

ランキングのタイム見て思ったんだけど、これランカーの人は一人でクリアできるよね。まぁ流石に職は限定されると思いますが。あーでも、エルダーはさすがに赤一人じゃむりかなぁ、そこまでは問題なく行けそうですが。

初回:2016/11/15 更新:2016/11/23

EM5は全職ソロクリアできちゃいます。2.0の時点でプリ以外は出来ていたんですが、2.1でプリでも問題なく倒すことができるようになりました(私は無理でしたが、2.0でプリでクリアしていた人はいると思います)。WQ周回飽きた時など暇つぶしにやっていこうと思いますので、記事完成は今シーズン最後までにを目標にしたいと思います。(間に合わない可能性大w)

何度も書いていますが、私は赤職の操作が苦手です(青緑が得意ということではありませんw)。ようするに下手ってことです。でもまぁ、そんな下手くそでも今なら全職でソロ討伐できちゃうので、操作に自信がない方もスカージソロ討伐に挑戦してみるのも良いと思います。

EMスカージは武器防具がLV.65以上であればソロでクリア可能です。(火力は足りるという意味です)続きを読む

このページのトップヘ